2009年03月

2009年03月31日

顔のむくみ解消!!(女性・二日酔いの方必見)4

81bc9e65.bmp

今回は、座ったり、立ったりしてもできる顔むくみ排泄ストレッチです!


首の後ろに、親指以外の左右の手を優しくあてます。


そのままをキープして、息を吸って、吐きながらあごを引き、頭を前に倒します。


そのポジションをキープして10秒間行います。


次に、手はそのまま首の後ろにあてたままで、息を吸って、吐きながら頭を後ろに倒し天井をみるようにします。


気持ちよく首を曲げて、そのポジションをキープして10秒間行います。



■重要ポイント:この骨格ストレッチは、顔のむくみをいち早く解消する方法です。


首のリンパ節をポンプのように動かすことで、リンパの流れを改善しむくみを解消する目的で行います!


▲効果:顔のむくみ、くすみ、肩コリ、頭痛、気分転換、不眠、集中力アップに効果的です。




【ペルヴィスダイエット】 http://kotuban.shichihuku.com/


------------------------



●メールマガジン     http://archive.mag2.com/0000211699/index.html
------------------------






miurakairo at 13:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月30日

寝違えになったら。5

c92a9b44.bmp 
 さて、今回はギックリ腰と同様なるとツライ「寝違え」についてです。


寝違えは、長時間不自然な姿勢で寝たり、急に振り返ったりするなど、首に負担がかかるような動作がきっかけとなって起こります。


原因としては、首、背中のアンバランス、疲労(肩こり)、運動不足、冷え、季節の変わり目による温度変化などが考えられます。

首から肩にかけての筋肉などに急性の炎症が起き、痛みや首がまわらないなどの症状がみられます。

寝違えはつらいものですよね。

朝起きた時に、首を動かし「ズキットきて」寝違えに気が付きます。

朝起きて、首を動かせる寝違いはマダ軽症です。
首を前後左右にマッタク動かせない寝違えは軽症とは言えません!!



寝違えでしてはいけない事は
温めて、よく揉む
これをやると、動いていた軽症の寝違いも動かなくなります。
絶対にダメです!!


寝違えに気が付いたらまずご自分でできる事はアイシングをしましょう。


アイシングをすると少し首の炎症が和らぎます。

出来れば2、3日安静がいいのですが そうも言っていられませんね。



首を左右に動かしてみて、動かしやすいほうに5〜10回動かします。
その後、寝違え(寝違い)で動かし難かった方を向くと、動かしやすくなります。(症状によって個人差はあります)


前後も同じように、行ってください。

寝違えは、症状の頻度にもよりますが、アイシングと体操(痛くない側に傾ける)で
2〜3日で軽減しますが、仕事などで早期回復を望まれる方、症状が改善しない方は専門家の治療が必要です。




miurakairo at 09:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月28日

アロマトリートメント予約表!4

c0cfdbb5.jpg3月31日(火)はすべての時間でのご予約が可能です。

4月3日(金)は20時のご予約が可能です。



以上の予約受付が可能ですので、アロマトリートメントをご希望の方は、お気軽にご予約下さい。


※なお、当日予約の場合は希望時間の2時間前までにご予約下さい。


◆当院はカレンダーどおり、日曜、祝日はお休みです



miurakairo at 17:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月27日

お腹が気になる方へ!4

b5175591.bmpさて今回は電車の中でも簡単にできる、インナーマッスル強化エクササイズです。


電車の中で、椅子に座り両膝を上げ、床から足を浮かします。


床から足をどの程度浮かせるかによって、腹筋への負荷が調整できます!


左右の足を交互にあげるエクササイズも効果的です。


苦しくなったら休み、また行うといった感じで、繰り返し無理のない範囲で行いましょう!!


時間のない方で運動不足の人には、オススメです!!


※重要ポイント:今回はインナーマッスル強化エクササイズです。

大腰筋、腸骨筋、腹直筋、外腹斜筋、内腹斜筋の強化のエクササイズです。


効果:メタボリックシンドローム、くびれウエスト、腰痛、腹筋強化、足腰強化、便秘解消に効果的です。




【ペルヴィスダイエット】 http://kotuban.shichihuku.com/


------------------------



●メールマガジン     http://www.miurakairo.com/
------------------------





miurakairo at 12:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月26日

全身のむくみ・疲れに!4

a383be23.jpg
今回は、床に座って行う全身のリンパ排泄ストレッチです!


まず、体育座りのように、ひざを抱え込むようなスタイルで床に座ります。


あごを引いて、額(おでこ)が、両ひざにピッタリつくように身体を丸めます。


そのポジションをキープして深呼吸を3回行います。


次に腰を上げて、ひざから足先のみ床に付けて、ひざ立ちをします。


その状態から腰を反らすようにして、両手で両かかとを掴みます。


痛くないところまで、腰を気持ちよく反らすようにします。


そのポジションをキープして10秒間行います。



■重要ポイント:このストレッチは、首と鎖骨部、ワキ下、ソケイ部の全身の主なリンパ節をポンプのように動かすことで、リンパの流れを改善する目的で行います!



▲効果:全身の疲労回復、便秘、腰痛、肩コリ、バストアップ、身体のむくみ、末端冷え症、気分転換に効果的です。





【ペルヴィスダイエット】 http://kotuban.shichihuku.com/


------------------------



●メールマガジン     http://www.miurakairo.com/
------------------------



miurakairo at 11:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月25日

腰痛ストレッチ 24

b672e20a.jpg
さて今回は、ご自宅でもお仕事場でもイスがあれば簡単に出来る腰痛解消・骨格ストレッチです!

腰の関節の柔軟性を高めて左右のバランスを整えますので腰痛、腰の重だるさ、下半身の疲れなどの方に最適です。



,泙此椅子に腰掛けます。

右足を左足の上にクロスするように足を組みます。

次に、両足全体を左側に倒すようにして、右のお尻が椅子から浮くくらいまで腰をひねります。

い修両態をキープして10秒間、保持します。

テ瑛佑傍嫗Δ盖せちよく行いましょう!



効果:腰痛、腰の重だるさ、下半身の疲れ、ひざ痛、疲労解消、気分転換に効果的です。


※ただし、キツイ腰痛の方、腰からお尻・足への神経痛がある方は専門医の許可のもと行って下さい。


miurakairo at 08:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月24日

腰痛・股関節痛に!4

d7613df3.bmp

まず、肩幅に足を広げて立った状態から、右足先をしっかり左足側に向けます。


次に、おへその斜め下方に位置する、右の骨盤の前を両手を重ねて軽く押さえます!


そのポーズからゆっくり上半身を気持ちよく前屈します!


その状態をキープしながら、10秒間行います。


逆側も同様に気持ちよく行いましょう!!



※重要ポイント:この骨格ストレッチは、足先を内側に向けることで、股関節が内側に入り、股関節の柔軟性が高まり、前屈することで、骨盤も締まり、身体全体が楽になる効果的なストレッチです。





効果:腰痛、股関節の痛みや、違和感、背中の重だるさ、便秘、下半身のだるさ、運動不足、気分転換に効果的です。



miurakairo at 13:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月23日

眼精疲労の方へ!4

5f54440d.bmp 
 さて、今回は眼精疲労の方必読!デスクワークの仕事中でも簡単にできる眼精疲労解消・骨格ストレッチです!


まず、椅子に普通に腰掛けます。


左の手で、首の後ろから右首側面を親指以外の手で支えます。


その状態からゆっくり気持ちよく頭を右に倒します。

そのポジションをキープして10秒間気持ちいい程度にストレッチして下さい。

同様に逆側も気持ち良く行いましょう!(^0^)/



☆このストレッチは、眼精疲労に関連している首の関節の柔軟性を高め、血行が良くなることで、眼精疲労が楽になる効果的な骨格ストレッチです。


効果:眼精疲労、ドライアイ、眼の痛み、肩コリ、頭痛、不眠、気分転換、集中力アップに効果的です。すごく簡単なのでパソコンなどに一日中向かっている方は是非是非試してください。



miurakairo at 09:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月18日

下半身のむくみストレッチ 24

59d59d53.jpg
今回は、椅子に座って行うリンパ排泄ストレッチです!


まず、椅子の左側に腰かけます。


次に右ひざを深く曲げて、右足先を右外側太ももに触れるように椅子の右側の上にのせます。


その状態をキープして上半身を腰を中心に右側に気持ち良く捻ります。


そのポジションをキープして深呼吸を10秒間行いましょう!


同じように、逆側も行いましょう。



■重要ポイント:このストレッチは、股関節にあるリンパ節をポンプのように動かすことで、リンパの流れを改善する目的で行います!



▲効果:下半身のむくみ、下半身の肥満解消、股関節痛、慢性疲労、足先の冷え症、腰痛、自律神経失調、免疫力アップに効果的です。






miurakairo at 15:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月17日

アロマトリートメント予約表!4

0e36fdab.bmp3月23日(月)はすべての時間でのご予約が可能です。

3月18日(水)は9時〜15時までのご予約が可能です。

3月27日(金)は16時〜のご予約が可能です。



以上の予約受付が可能ですので、アロマトリートメントをご希望の方は、お気軽にご予約下さい。


※なお、当日予約の場合は希望時間の2時間前までにご予約下さい。


◆当院はカレンダーどおり、日曜、祝日はお休みです



miurakairo at 12:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

骨盤の歪みを整えるストレッチ!(腰痛予防)4

7bd43594.bmp
まず、靴を脱いで椅子に深く腰掛けます。


次に右ひざを深く曲げて、左右の足をクロスするように、左足太ももの外側に右足先を移動させて座席につけます。


その状態から、息を吸って息を吐きながら、左右の手で右ひざを軽くつかみ、胸元に引き寄せます。


この状態をキープして10秒間行いましょう



同様に、逆側も行いましょう!



■重要ポイント:このストレッチは、骨盤のゆがみを調整して毒素排泄するストレッチです。


足を組んだ時の左右差を確認しながら行いましょう!




▲効果:慢性便秘、胃腸障害、冷え症、腰痛、股関節痛、生理痛、生理不順、自律神経失調、疲労回復などに効果的です。




------------------------
●産後ダイエットマニュアル〜自分で整体・エステに頼らず90日で産後太りを

解消する方法〜

【ペルヴィスダイエット】 http://kotuban.shichihuku.com/


------------------------



●発行サイト  http://www.miurakairo.com/
------------------------




miurakairo at 08:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月16日

肩こりの方へ!!4

b003afae.jpg
 さて、今回は多くの方が症状としてかかえる「肩こり」についてのワンポイントアドバイスです!

当院で肩こりのほとんどの患者さんに、必ずしていただく事なのですが、これをする事によっての必ず肩こりの軽減率はアップします!

しかし、当院ホームページに記載されていますが、肩こりの原因はさまざまあり、私がオススメするワンポイントアドバイスだけで良いというものでは、けっしてありませんので、一つの自分でできる肩こり予防だと思い是非試してください(^^)


方法は実に簡単です!!

みなさん枕と言えば通常、頭を支える形がほとんですが、私がオススメするのは、バスタオルを半分に折、それをクルクルと適度な大きさの棒状していただき、頭ではなく首の下に置き、首を支えて寝ていただく事をオススメします。

もちろん寝にくい場合は10分〜15分でもかまいません!通常何もなしの状態の首の下の隙間を埋めていただく高さが理想的ですが、ご自分が心地よい高さに調節して下さい。


肩こりの方の約90%以上の方は、横から見たときに体のラインから、頭もしくは顔だけが前に出た状態になり、前に出た重たい頭を支えるために常に首、肩の筋肉は緊張状態です!

それなのに、頭支える枕をしていると更に顔だけ前に出た状態になってしまいます。

そこで、首の下にバスタオルを棒状にして置いてあげることにより前にでた状態の頭は重力により後方へ戻される事により肩、首への緊張、ストレスは軽減されます。


ディスクワークなので、パソコンばかりしている方、下向きでお仕事される事が多い方は是非試してみて下さい!

miurakairo at 09:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月14日

疲れを自己チェックしよう!5

877468df.bmp
疲れを取る」と一言でいっても、その原因によって解消法はさまざま。疲労回復の第一歩は、自分の疲れの性質、状態を知ることです。

そうでなければ効果的な疲労回復は望めません。そこで、3つのチェックを用意しました。


今回は、その内の一つ●疲労度チェックです!


問1→朝、起きるのがつらい。 問2→肩がこっている。 問3→体が常に重く、だるい。 問4→肌にハリがなくなった。 問5→よくため息をついてしまう。 問6→食欲がわかない。 問7→性欲がなくなった。 問8→生あくびがよく出る。 問9→就寝時間、起床時間が毎日3時間以上違う。 問10→睡眠時間が毎日6時間以下 問11→目にクマができる。 問12→めまいがする。 問13→頭が痛い。 問14→暑さや寒さに弱い。 問15→手足がむくむ。 問16→目がかすみ、視力が落ちた感じがする。 問17→体調を崩しやすい。 問18→下に白い斑がある。 問19→イライラすることが多く、怒りやすい。 問20→食事を1日に3度摂れないことが、週に3回以上ある。


<判定> 〇が0〜5個 ■疲れ溜めないリフレッシュ上手な人(^。^)

      6〜10個 ■疲れが溜まりつつある人(-。-)「毎日1時間くらいの             リラックスタイムが必要!眠る前の入浴、癒しの音楽、             カイロ、整体、マッサージ、ハリ、ゲルマニウム温浴な             どおススメ!」

     11〜20個 ■疲れがピークに達している(*。*)「風邪はもちろん、             他の大きな病気に注意! 休養の時間の確保、上記の治             療、施術! おもいきって、まる一日何もせず休養をと             りましょう!」       
   


miurakairo at 16:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月13日

肩・背中の凝りに!4

467e44d1.bmpさて、今回は肩・背中の凝りに効果的なストレッチです。


まず、肩の力を抜いて楽に座ります。


次に、椅子と机の距離を離して、机の上に両手をかけて、腰を曲げるように上半身を前屈します。


その状態をキープして、気持ちよく10秒間行います。


次に、元の姿勢に戻り、浅く椅子に腰掛けます。


両手を腰の後ろに回し、椅子の背もたれを、上から両手でつかむようにします。


胸を張り、顔は天井をみるようにして、首を気持ちよく曲げます!


その状態をキープして10秒間行います!


重要ポイント:このストレッチは、肩関節と首周りをポンプのように動かすことで、筋肉のストレッチやリンパの流れを改善して毒素排泄を促す目的で行います!


効果:肩こり、慢性疲労、バストアップ、背中の痛み、顔のむくみ、坐骨神経痛、便秘、気分転換、疲労回復に効果的です。



miurakairo at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月11日

毒素排泄のツボ!4

289b2bf0.bmp
まず、普通に椅子に腰掛けます。


左の股関節の付け根と、ヘソを結ぶ中間の部分を探します。


ちょうどその部分は、左の下腹部に位置します。


そこに左右の手を重ねて、深呼吸とともに、気持ちよく押します。


大きく息を吸って、吐きながらゆっくり左下腹部をほぐすように押しましょう。



数回深呼吸をしながら気持ちよく行いましょう!



■重要ポイント:このお腹の部分は、便秘改善のポイントですので、慢性便秘でお困りの女性の方などは、日々行って便秘を解消しましょう!



押して痛い場合は、無理をせずに続ける事で痛みが緩和します。



▲効果:慢性便秘、胃腸障害、腰痛、生理不順、自律神経失調、疲労回復などに効果的です。




miurakairo at 18:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月10日

ハイヒールに注意!4

b1c88c38.bmp 
さて、今回は女性の方に関係の深い、かかとの高い靴(ハイヒール、ブーツなど)についてです。これからの季節、ハイヒールだけでなくブーツなどを履く機会が増えると思いますが、今回、お伝えしたい事は、かかとの高い靴を何日も連続で履いたり、長い距離を歩いたり、出かけるときは必ずといった方に要注意です!


上記の事を続けることによって、いろいろな症状を引き起こす危険があります。

※ヒールを履く事は坂道に立つのと同じです。


々への影響

前に倒れこもうとする姿勢を、腰を反らせて補正する→「腰痛の要因」

そり腰になると重力が腰に集まり、かなりの負担になります。そうすると、腰から足へ神経の流れが悪くなり、足のさまざまな筋肉が弱くなり、股関節、膝、足首などにも負担が加わり、腰痛だけでなく足の痛みにもつながります。


膝への影響

前に倒れこもうとする姿勢を、膝を折って補正する。→「膝痛の要因」

私の患者さんでも、いらっしゃるのですが、かかとの高い靴を履き過ぎると、寝た時や立った時に膝が伸びにくくなってしまいます。もちろんかかとの高い靴を履いている方の中にも、膝を折って歩いてしまう方がおられるはずです。これは、見た目だけじゃなく、膝への負担を大きくしてしまいます。


Bへの影響

窮屈なスペースに足を入れ全体重を掛けている状態→「外反母趾、内反小趾原因」

かかとの高い靴は先が狭くなっていることが多いですが、全体重が掛かりその狭いスペースに足の先が押し込まれ、親指、小指が挟まれ、外反母趾、内反小趾になってしまいます。


い垢佑悗留洞

すねの前面に力を入れ、かかとにエッヂを利かして踏みとどまろうとする。→「すねの筋肉がガチガチ、むくみや疲れが取れない」


筋肉が凝る(こる)事により、血液の循環が悪くなったり、足の前と後ろの筋肉のバランスが悪くなり、筋肉のポンプの働きが弱くなり足のむくみや疲れにつながります。


★予防法としては、帰宅されてから、足や腰のストレッチなどはかなり有効だと思います。それと,かかとの高い靴を何日も連続で履いている方や毎日履く方は、何日かに分けて履くことをオススメします。


miurakairo at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月09日

O脚・腰痛予防ストレッチ!4

db82fd0a.bmpさて今回は、立ったままでもできるO脚・腰痛予防ストレッチです!


まず、左右の足を揃えて立ちます。


右足を、左足のもっと左側に移動させて、右足先を左に向けます。


足がひざ上あたりでクロスする状態になります!


次に、両手を重ねて、右腰の前に軽く押さえます。(右股関節の少し上あたりになります)


そのまま、上半身を前屈して、腰を気持ちよく曲げます。


前屈したままの状態をキープして、10秒間行います。


逆側も同様に行いましょう!


重要ポイント:このポーズで骨盤を締めながら、腰や背中の各関節の柔軟性をアップすることを意識して行いましょう!


効果:腰痛解消、O脚、坐骨神経痛、背中の痛み、便秘、体力増強、疲れ解消、気分転換などに効果的です。



miurakairo at 15:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月06日

くびれ・ウエストに!4

3f4c2667.jpg
まず、椅子に普通に座り腰掛けます。


次に、右足を左足の上にクロスするように足を組みます。


その姿勢のまま、両手を首の後ろで組みます。


腰や、ウエストを中止にして、ゆっくり上半身を右側に気持ちよくひねります!


そのポジションをキープして、ゆっくり10秒間行ないましょう!


逆側も、同様に行いしましょう!!



■重要ポイント:この骨格ストレッチは、座ったままの状態で、くびれウエストのポイントとなる、腰やウエスト回りのつまりを取り除き、関節の柔軟性を高める効果的な骨格ストレッチです。



▲効果:くびれウエスト、ダイエット、便秘、腰痛、背中の疲れ、リンパの流れ促進、疲労解消、眠気覚まし、気分転換に効果的です。




------------------------
●産後ダイエットマニュアル〜自分で整体・エステに頼らず90日で産後太りを

解消する方法〜

【ペルヴィスダイエット】 http://kotuban.shichihuku.com/


------------------------



●発行サイト  http://www.miurakairo.com/
------------------------




miurakairo at 16:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月04日

太ももスリム!4

c852786d.jpgさて、今回はイスに座ってできる太ももスリムストレッチの紹介です。

まず、椅子の左側に座ります。


次に、右ひざを深く曲げて、右足全体を椅子の右側に載せるように持ち上げます。


それから上半身をゆっくり右側に倒します!


上半身を右側に倒すことで、右太モモが気持ちよく内側にひねられる状態をつくりキープして、10秒間行ないましょう!


逆側の左足も、同様にして行いましょう!


重要ポイント:このストレッチは、腰の柔軟性をつけながら股関節を内側にひねり骨格を変えることで血行を改善し、太モモスリムや、腰痛、足のむくみなどの症状を解消する骨格ストレッチです!


気持ちよく行いましょう。


効果:太モモスリム、腰痛・足のむくみ、くびれウエスト、股関節痛、便秘、気分転換、疲労解消にも効果的です。




------------------------
●産後ダイエットマニュアル〜自分で整体・エステに頼らず90日で産後太りを

解消する方法〜

【ペルヴィスダイエット】 http://kotuban.shichihuku.com/


------------------------



●発行サイト  http://www.miurakairo.com/
------------------------




miurakairo at 12:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月03日

骨盤の歪みを解消すれば太ももは細くなる!4

13a59d3f.jpg
理想のプロポーションはメリハリのあるバランスのいい体。


その際に最も大事なのが下半身、それもとくに内ももです。

スラッとしたきめのこまかい脚は、それだけで全身を美しく見せてくれます。



そもそもバランス悪く下半身だけが太くなる理由とは何なのでしょうか? さまざまな要因がありますが、そのなかの大きな要因のひとつが骨盤の歪みです。


まず骨盤が歪むと、下肢の骨の位置関係がずれてきます。つまり、足の骨の位置がおかしくなるわけです。その結果、骨盤と脚をつないでいる筋肉も不自然な負担を強いられることになります。これがさらに骨盤の位置や向きに影響します。すると全身の血行も悪くなり、しいてはさまざまな深い症状の原因にもなりかねません。


本来、普通に歩くことなどによって太ももなど大きな筋肉が自然に使われ、血液をぐんぐん押し流すのですが、骨盤が歪んでいると、筋肉のねじれにより血行不良が起こり、脚に血液が行き渡らなくなります。

すると、運動の結果たまった老廃物もそのまま大きな筋肉、つまり太ももに残ってしまい、肩こりと同じ現象、むくみやこりが起こります。これが骨盤の歪みによる下半身太りの原因なのです。


簡単にいうと、1.骨盤の歪み→2.筋肉の位置がずれる→3.血行が悪くなる→4.むくみなどが起こり、脚が太くなる、という構造です。


逆にいうと骨盤の歪みが矯正されれば、正しく筋肉が収縮することで太ももにたまっている余分なものをどんどん排出することは可能です。

そして、脚のなかでも、最も骨盤の歪みに関係があるのが内ももなのです。


※当院HPの骨盤ズレチェックをしてみて下さい!


miurakairo at 09:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月02日

アロマトリートメント予約表!4

9a939355.jpg3月6日(金)は20時のご予約が可能です。


3月4日(水)は16時までのご予約が可能です。


3月27日(金)は16時〜のご予約が可能です。



以上の予約受付が可能ですので、アロマトリートメントをご希望の方は、お気軽にご予約下さい。


※なお、当日予約の場合は希望時間の2時間前までにご予約下さい。

◆当院はカレンダーどおり、日曜、祝日はお休みです



miurakairo at 21:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

腕の疲れとむくみに!4

813471a7.jpg 
 さて、今回は腕のむくみや二の腕のたるみに効果的なストレッチです。

デスクワーク中にもできるので、仕事で腕が疲れるなぁ〜という方は是非試してください。



まず、頭の上でまっすぐに腕を伸ばし、両手の甲を合わせます。

天井から両手が引っ張られているような状態をイメージします。

そのポジションをキープして10秒程数えます。


次に左右の手を腰の後ろで組み、床から両手が引っ張られているような状態をイメージします。

このポジションをキープして10秒程数えて両方2〜3セット行うのが理想的です。

ゆっくり気持ちよく行いましょう!



☆重要ポイント:このストレッチは、ワキの下にある腋下のリンパをポンプのように動かすことで、リンパの流れを改善する目的で行います!


☆効果:バストアップ、腕の疲れとむくみ、二の腕のたるみ、末端冷え症、肩コリ、背中の痛み、気分転換に効果的です。



miurakairo at 13:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)