2009年06月

2009年06月30日

腰痛・ひざ痛に!!4

92032683.bmpまず、椅子に浅く腰掛けます。


右ひざを直角に曲げて、右足を床にしっかりつけます。


左足は、ひざを軽く曲げて、左かかとが床に少し付くくらいにします。


次に両手で左太っももを上から圧迫して、左ひざがよく伸びるように下に向けて圧迫します。


そのポジションをキープして10秒間行います。


同様に逆側も気持ち良く行いましょう!



■重要ポイント:この骨格ストレッチは、ひざの関節を伸ばすことで、ひざの柔軟性を取り戻すことにより関連する腰の状態を改善できる効果的なストレッチです。



足先を立てて行うことで、アキレス腱も同時に伸びますので気持ちよく行いましょう。



▲効果:腰痛、ひざ痛、冷え症、下半身のむくみ、足首の捻挫の後遺症、坐骨神経痛、疲労回復、気分転換に効果的です。





miurakairo at 08:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月26日

下半身のむくみストレッチ 34

1658e6c3.jpgさて、今回はリンパや血液の流れを良くする、下半身のデトックスストレッチです。



今回は、床に足を伸ばして座り行うリンパ排泄ストレッチです!


まず、両足を伸ばし腰の後ろで手をついて床に座ります。


次に両足先を車のワイパーのように見立てて、内側と外側に、閉じたり開いたりの運動を3分位気持ちよく行いましょう。


引き続き、両足先を内側に閉じたポジションをキープして10秒間行いましょう!


次は逆に、両足先を外側に開いたポジションをキープして10秒間行いましょう!


重要ポイント:このストレッチは、股関節周囲にあるリンパ節をポンプのように動かすことで、リンパの流れを改善する目的で行います!


両足先を内側に閉じるポジションを行うときは、足先を少し重ね合わし、上半身を少し前屈して行うと一層効果的です!


効果:下半身のむくみ、下半身の肥満、下半身疲労、冷え症、腰痛、自律神経失調、免疫力アップに効果的です。




miurakairo at 16:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月24日

お腹スリム・腰痛に!4

57f7adb4.bmpさて、今回はお腹スリム、腰痛予防効果の高いストレッチです。


まず、椅子に普通に腰掛けます。


次に、上半身を右にひねります。


そのポジションから上半身を前屈して、なるべく左肩が右ひざに近づくようにします!


その状態をキープして、10秒間行ないましょう!


逆側も、上半身を左にひねり同様に行いましょう!


重要ポイント:このストレッチは、腹部をひねり骨盤や腰の状態を骨格ストレッチで変えることで血行を改善し、お腹スリムや腰痛を解消する骨格ストレッチです!


気持ちよく行いましょう。


効果:お腹スリム、腰痛、坐骨神経痛、くびれウエスト、背中の痛み、便秘、気分転換、眠気覚まし、疲労解消にも効果的です。


miurakairo at 08:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月22日

肩こり 頭痛!4

44f41fd6.bmp仕事中でも簡単にできる・肩コリ、頭痛ストレッチです!


まず、左右の足を肩幅に開き立ちます!


次に、右手を後ろに回し、右肩甲骨を右手の甲で触れるくらいまでひじを曲げます。


その状態から、左腕を首の前から右肩に回し、左手と右手をつかむようにします。


その状態をキープして、10秒間行います。


同様に逆側も気持ちよく行いましょう。


(左右の手が触れない方は、無理しない範囲で行いましょう!)


※重要ポイント:この骨格ストレッチは、両肩関節と肩甲骨の柔軟性をつけることで、身体全体が楽になる効果的なストレッチです。



効果:肩コリ、頭痛、背中の痛みや、だるさ、バストアップ、眠気防止、運動不足、気分転換に効果的です。



miurakairo at 09:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月19日

アロマトリートメント予約表!4

769040fc.jpg7月13日(月)は19時のご予約が可能です。

9日(木)はすべての時間でのご予約が可能です。




以上の予約受付が可能ですので、アロマトリートメントをご希望の方は、お気軽にご予約下さい。


※なお、当日予約の場合は希望時間の2時間前までにご予約下さい。


◆当院はカレンダーどおり、日曜、祝日はお休みです


miurakairo at 20:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ウエスト くびれ効果のあるダイエットストレッチ!4

0e93d6fe.jpg
さて今回は、立って行うウエストくびれ効果のあるダイエットストレッチです。



まず、普通に立ちます!


次に、右足を左足前に移動して、左足外側に足をクロスします。


両手を、へその右斜め下にある右腰骨の部分に重ね合わせます。




それから腰骨の部分を支点にして、気持ちよく前屈しましょう!


その状態をキープして10秒間を行います。


同じように逆側も行いましょう。



■重要ポイント:この骨格ストレッチは、左右の足をクロスして骨盤を締めながら腰を前屈すことで、腰周囲の関節の柔軟性をアップし、腰痛など様々な症状を改善できる効果的な骨格ストレッチです。





▲効果:腰痛、くびれウエスト、代謝アップ、ダイエット、便秘解消、背中の疲労回復、O脚解消、疲労回復、運動不足解消、気分転換に効果的です。




miurakairo at 17:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月17日

アロマトリートメント予約表!4

598828af.jpg6月18日(木)、22日(月)はすべての時間でのご予約が可能です。



以上の予約受付が可能ですので、アロマトリートメントをご希望の方は、お気軽にご予約下さい。


※なお、当日予約の場合は希望時間の2時間前までにご予約下さい。


◆当院はカレンダーどおり、日曜、祝日はお休みです


miurakairo at 08:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

骨盤の歪みを解消すれば太ももは細くなる!4

23ffb704.jpg理想のプロポーションはメリハリのあるバランスのいい体。


その際に最も大事なのが下半身、それもとくに内ももです。

スラッとしたきめのこまかい脚は、それだけで全身を美しく見せてくれます。



そもそもバランス悪く下半身だけが太くなる理由とは何なのでしょうか? さまざまな要因がありますが、そのなかの大きな要因のひとつが骨盤の歪みです。


まず骨盤が歪むと、下肢の骨の位置関係がずれてきます。つまり、足の骨の位置がおかしくなるわけです。その結果、骨盤と脚をつないでいる筋肉も不自然な負担を強いられることになります。これがさらに骨盤の位置や向きに影響します。すると全身の血行も悪くなり、しいてはさまざまな深い症状の原因にもなりかねません。


本来、普通に歩くことなどによって太ももなど大きな筋肉が自然に使われ、血液をぐんぐん押し流すのですが、骨盤が歪んでいると、筋肉のねじれにより血行不良が起こり、脚に血液が行き渡らなくなります。

すると、運動の結果たまった老廃物もそのまま大きな筋肉、つまり太ももに残ってしまい、肩こりと同じ現象、むくみやこりが起こります。これが骨盤の歪みによる下半身太りの原因なのです。


簡単にいうと、1.骨盤の歪み→2.筋肉の位置がずれる→3.血行が悪くなる→4.むくみなどが起こり、脚が太くなる、という構造です。


逆にいうと骨盤の歪みが矯正されれば、正しく筋肉が収縮することで太ももにたまっている余分なものをどんどん排出することは可能です。

そして、脚のなかでも、最も骨盤の歪みに関係があるのが内ももなのです。


※当院HPの骨盤ズレチェックをしてみて下さい!


miurakairo at 08:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月12日

腰痛・肩コリストレッチ 24

c05c6396.bmp
今日は、机を活用する腰痛・肩こりに良いストレッチです!


まず、机やテーブルの前に立ち、体の後ろにテーブルが位置するように立ちます!


両手を体の後ろ側に回し、左右の手をいっぱいに広げてテーブルの端をつかみます!


その状態から半歩前に出て、胸元と腰が気持ち良く反るポジションにします。


最終的には、顔が天井に向くくらい気持ち良く体を反らしましょう!(^0^)/


その状態をキープして10秒間行います。


同じように数回行いましょう!




重要ポイント:この骨格ストレッチは、胸元と腰を反らすことで、腰周囲の関節の柔軟性をアップし、腰痛など様々な症状を改善できる効果的な骨格ストレッチです。



効果:腰痛、肩コリ、バストアップ、猫背改善、背中の疲れ、疲労回復、運動不足、気分転換に効果的です。




miurakairo at 18:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月10日

美脚・腰痛にも良い足伸ばしストレッチ!4

eea9b0d2.jpgさて、今回は腰痛にも良い・足伸ばしストレッチです。


まず、椅子の右サイドに、左お尻で座るように腰掛けます。


次に、右足を右股関節から後方に移動して、右アキレス腱を伸ばすようなポジションをとります!。


なるべく、胸を張り上半身を真っすぐして、腰を反らして右股関節を伸ばすようにします。


そのポジションをキープして、ゆっくり10秒間行ないましょう!


逆側も、同様に行い繰り返しましょう!!


重要ポイント:この骨格ストレッチは、座ったままの状態で、足を伸ばすポイントとなる、股関節と、腰の関節のつまりを取り除き、関節の柔軟性を高める効果的な骨格ストレッチです。


効果:美脚効果、腰痛、股関節の違和感、背中の疲れ、姿勢矯正、疲労解消、眠気覚まし、気分転換に効果的です。



miurakairo at 19:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月08日

腰痛予防・ウエストの引き締め!4

68e93840.jpg
今日は、床で寝て行う腰痛予防になってウエストの引き締め効果もあるストレッチです!


まず、床の上で足を伸ばして座ります!


次に、右ひざを深く曲げて左太ももの外側に足先をおきます!


上半身を右側に捻り、左手で右ひざ外側を支え、右手は腰の後ろの床におきます!!


そして、気持ちよく腰を右に捻りましょう!


その状態をキープして10秒間行います。



同じように逆側も行いましょう。



■重要ポイント:この骨格ストレッチは、床に座った状態で、腰を気持ちよく捻ることで、腰周囲の関節の柔軟性をアップし、腰痛など様々な症状を改善できる効果的な骨格ストレッチです。






▲効果:腰痛、くびれウエスト、背中の疲れ、便秘、股関節の違和感、小尻効果、運動不足解消、疲労回復、気分転換に効果的です。




miurakairo at 12:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月05日

五十肩の予防!4

32103d08.jpgまず、楽に椅子に腰掛けます。


次に、右手で左肩を上から覆うように軽く手をあてます。


それから、左手で右ひじをつかみ、気持ちよく左斜め上へ引き上げるようにします!


その状態をキープして、気持ちよく10秒間行います。


次に、右手を腰の後ろに回し、左手で右手首をつかみます。


気持ちよく上方に引き上げるようにします。


その状態をキープして、気持ちよく10秒間行います。


同じように逆側でも行いましょう!



■重要ポイント:この骨格ストレッチは、肩関節をゆっくり深呼吸とともに動かすことで、リンパの流れを改善して毒素排泄を促す目的で行います!





▲効果:肩コリ、四十肩、手や腕のむくみ、二の腕ダイエット、眠気覚まし、気分転換、疲労回復に効果的です。




miurakairo at 18:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

アロマトリートメント予約表!4

3d28ea48.jpg
6月5日(金)は20時のご予約が可能です。

6日(土)はすべての時間でのご予約が可能です。

8日(月)は18時以降のご予約が可能です。



以上の予約受付が可能ですので、アロマトリートメントをご希望の方は、お気軽にご予約下さい。


※なお、当日予約の場合は希望時間の2時間前までにご予約下さい。


◆当院はカレンダーどおり、日曜、祝日はお休みです


miurakairo at 15:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月03日

ウエストくびれ・太もも!!(ダイエットストレッチ)4

beeecafa.jpg
今回はイスに座ってでできるダイエットストレッチです。


まず、背もたれの有る椅子に普通に腰掛けます。


次に、右のひざを深く曲げ、右お尻のサイドに右かかとがくっつくように椅子の上に引き寄せます!


続いて腰を中心に、上半身を右側に気持ちよくひねります。


この時、より一層ひねられるように、両手で背もたれをつかむようにしましょう!


そのポジションをキープして、ゆっくり10秒間行ないましょう!


逆側も、同様に行いしましょう!!



重要ポイント:この骨格ストレッチは、座ったままの状態で、ダイエットのウエストのポイントである骨盤や腰のつまりを取り除き、関節の柔軟性を高める効果的な骨格ストレッチです。



効果:ダイエット、ウエストくびれ、太もも痩せ、便秘、腰痛、足のむくみ、リンパの流れ促進、疲労解消、眠気覚まし、気分転換に効果的です。




miurakairo at 13:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月01日

姿勢が良くなる肩こりストレッチ!4

c263beb4.jpg

まず、椅子に普通に腰掛けます。


左右の腕を耳にくっつくくらいまで上に上げます。


次に、左右の手を組み、手の平を天井側にむけるように手首を返します。


ひじを真っすぐ伸ばして気持ちよい状態にします。


その状態をキープして、ゆっくり10秒間行ないましょう!(^0^)/


繰り返し行いましょう!!



■重要ポイント:この骨格ストレッチは、座ったままの状態で、肩と肩甲骨の関節の柔軟性を高めて、肩コリなどの症状を気持ちよく解消する効果的な骨格ストレッチです。




▲効果:肩コリ、バストアップ、頭痛、四十肩、背中の疲れ、姿勢矯正、疲労解消、気分転換に効果的です。




miurakairo at 09:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)