2011年06月

2011年06月25日

イスに座って腰痛解消ストレッチ!

ma_koshi
-------------------

今日は、椅子に座った状態で行います!


まず、背もたれつきの椅子に深く腰掛けます!


両ひざを深く曲げ、太ももを持ち上げて、左右の足のかかとを座席部にのせます!!


ちょうど、椅子の上で、体育座りをするようなポーズになります!


その状態から、両手で左右の座席部をつかみ、両ひざを床側に下ろすようにして気持ちよく腰を伸ばします。


その状態をキープして10秒間行います。


同じ様に、数回行いましょう!



解説:この骨格ストレッチは、このポーズで腰や背中、股関節を伸ばすことで、腰や股関節周囲の関節の柔軟性をアップし、腰痛など様々な症状を改善できる効果的なストレッチです。




効能:腰痛、足の疲れ、足のむくみ、股関節の違和感、運動不足解消、疲労回復、気分転換に効果的です。




miurakairo at 14:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月16日

骨盤の歪み・腰痛ストレッチ!

骨盤
さて今回は、座ったままで骨盤のゆがみを取り除く腰痛改善ストレッチです。


まず、椅子に座った状態で、手を首の後ろで組みます。


次に右ヒジを左ヒザにつけるように上半身を倒し腰を捻ります。


楽にできる方は、もっと深く上半身を倒して、右肩が左ヒザにつくようにしましょう。


気持ちよい状態をキープして、10秒間行います。


逆側も同様に行いましょう!


重要ポイント:このポーズで腰をひねりながら骨盤を締めて、腰や背中の各関節の柔軟性をアップすることを意識して行いましょう!


効果:腰痛解消、くびれウエスト、下半身のむくみ、冷え症、背中の痛み、便秘、疲れ解消、気分転換などに効果的です。





奈良県橿原市大和八木の整体院(三浦カイロプラクティック)骨盤・小顔矯正のHP 


奈良県橿原市大和八木の整体院(三浦カイロプラクティック)骨盤・小顔矯正の携帯サイト


あなたの悩み解消!どこでも簡単ストレッチ!(無料メールマガジン)


産後ダイエットマニュアル







miurakairo at 11:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)