2012年01月

2012年01月31日

オフィスで簡単、腰痛・背中の疲れ解消ストレッチ!

ma_koshi今回はオフィスでできる腰痛・背中の疲れ解消ストレッチです。


まず椅子の右サイドに、左側のお尻で座るように腰掛けます。


次に右足を右股関節から後方に移動して、右アキレス腱を伸ばすようなポジションをとります!


なるべく胸を張り上半身を真っすぐして、腰を反らして右股関節を伸ばすようにします。


そのポジションをキープして、10秒間行ないましょう!



逆側も、同様に行い繰り返しましょう!!



解説:このストレッチは、座ったままの状態で、腰痛解消のポイントとなる、股関節と腰の関節の


つまりを取り除き、関節の柔軟性を高める効果的なストレッチです。



効能:腰痛解消、足伸ばし、股関節の違和感、背中の疲れ、姿勢矯正、疲労解消、眠気覚まし、気分転換に効果が期待できます。




miurakairo at 09:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月05日

オフィスで簡単、肩こり解消ストレッチ!

45581515e0971062
仕事中でも簡単にできる・、肩こり解消・二の腕引き締めストレッチです。




まず、イスに座った状態で両腕を前に出します。


次に太ももの左右のサイドの座席のところに手を置き、指先を後方に向けて両手を座席に付けます。


腕の裏側全体が気持ちよく伸ばされるように、上半身を後ろに倒しましょう。


その状態をキープして、10秒間行います。



解説:このストレッチは、肩関節や手関節の柔軟性を増し、肩こり解消・二の腕引き締めできる骨格ストレッチです。




効能:肩こり解消・二の腕引き締め、腕のむくみ、バストアップ・眠気防止、気分転換、疲労回復にも効果があります。





miurakairo at 11:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)