こんにちはお正月何て来たと思ったら、直ぐに終わってしまいますよね
そんでもって、新年恒例の[第14回ありがとう鏝さん、綺麗にするから今年もよろしくね]
を1人で開催してきました

去年同様自宅だと子供に邪魔せれるので
下小屋に移動
DSC_1845

日頃から綺麗にしようと心がけていますが
アクの様な汚れが1年で結構貯まります

それを愛を込めて綺麗にする言う趣旨のこの大会

風が吹くなか頑張ってやります

DSC_1846

焼印の名前の所が汚れたりするので
ゴシゴシ洗ってあげます

DSC_1848

寒いですね足が冷えるので
ストーブに足を密着させながらお掃除

DSC_1847

始めると夢中になってきます
ピッカピッカにしてやると
息巻いていたら・・・・・・
DSC_1851

おぅぅぅぅぅううううううう
くぅうぅぅううううううう
あぁぁぁぁっぁぁぁぁxxっぁああああああ

DSC_1852
犯人はこいつです
行き良い良く行きすぎました
鏝を扱う時、気を付けないと綺麗にスパッと切れちゃいますよ

おい!俺浮かれてるのかい
浮かれてんじゃないよっと思いながら
家に絆創膏を取りに行きました

新年早々これじゃいけません
本当に気を引き締めて行きましょう

そんでもって
黒いミニ竃が出来ていました
DSC_1854





漆喰・珪藻土・土壁や住まいについての無料メール相談受付中!
左菊の無料メール相談





☆☆☆壁創り100年の匠 漆喰・珪藻土とリフォーム☆☆☆
☆☆☆神奈川県三浦市の左官 有限会社左菊はこちら☆☆☆


☆☆☆親方ブログ☆☆☆
☆☆☆気の向くままに。。。左官編☆☆☆




☆☆☆光る泥団子☆☆☆
☆☆☆イベント掲載☆☆☆