こんにちは
今日も元気に頑張ってますか
私は絶好調

さて前回からの続き漆喰の現場より、今回は上塗りの風景を
DSC_0778
前回の最後に親方が練っていた材料です
その名も「城かべ」
親方ちゃんと練れてますか


DSC_0771
さぁー塗ってますね金子さん
まずはチリ廻りですか
頑張って行きましょう

DSC_0772

下塗りとのグラデーションが何か好きなんですね
漆喰の白が映えます

DSC_0770
僕の大好物の段
足場を掛けじっくり塗りました

奥で金子さん頑張っています
DSC_0776


この日差しで私はいつもお昼寝しています
とても気持ちがいいですね
DSC_0773



版築風の途中経過
一所懸命に親方頑張っていました
DSC_0782
壁を塗っていると集中してしまい
後で写真の事を思い出すんですけど・・・・・・
やっぱり、ここを見せたいって所を撮り忘れています
それでもまだ写真残っていますのでご紹介したいと思います

って事で次回は完成写真をお届けします

漆喰・珪藻土・土壁や住まいについての無料メール相談受付中!
左菊の無料メール相談





☆☆☆壁創り100年の匠 漆喰・珪藻土とリフォーム☆☆☆
☆☆☆神奈川県三浦市の左官 有限会社左菊はこちら☆☆☆


☆☆☆親方ブログ☆☆☆
☆☆☆気の向くままに。。。左官編☆☆☆



☆☆☆見習い湯川ブログ☆☆☆
☆☆☆左官屋みならい日記☆☆☆


☆☆☆光る泥団子☆☆☆
☆☆☆イベント掲載☆☆☆