こんにちは
花粉で目がショボショボの今日この頃
気合を入れてもどうにも出来ずに、辛いです
今回のブログは外壁にの補修工事の様子です


DSC_0102

うちの若手職人笠間君
最近では仕事を任せれる事も増え
今回も頑張ってもらいました

DSC_0103

DSC_0104

仕事の内容はサッシ交換の為
一度壊したモルタルの復旧工事です

DSC_0105

防水処理とラス網張りを難なく終わり
そそくさと下塗りを始めていますね

DSC_0124

場所によっては塗り代が多い所や
その場その場の対応を
考えながら作業をしていたようですね

DSC_0126

モルタル塗りの後は、仕上げをペンキ屋さんにバトンタッチです
良い状態でペンキ屋さんに渡す為に頑張ってくださいよ

DSC_0127

DSC_0129

既存の壁との繋ぎも
上手く馴染ませてくれましたね

DSC_0132

DSC_0133

自分でキッチリと現場を納める事が出来るようになりますと
責任感も出て、仕事も楽しくなって来ますよね
まだまだ四苦八苦して、戸惑ってる姿も見えますが(笑)
この調子で、どんどん成長して行って欲しいです

そんな笠間君の後輩を募集中詳しくは↓↓↓↓

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


現在左菊では職人を募集しています

18歳もしくは19歳(平成10年・11年の早生まれ)男性。右利き。
身長は176cm 左官未経験可(むしろ未経験が良いです)
弊社は神奈川県三浦市南下浦に作業場がありますので、そこから
15分の通勤圏内に住んでいる方、もしくは住むことができる方。
できれば普通免許持っている方。
そんなあなたを左菊は待っておりました。

興味持たれた方は詳しくはこちらをご覧下さい。


☆☆☆こちらをクリック☆☆☆



漆喰・珪藻土・土壁や住まいについての無料メール相談受付中!
左菊の無料メール相談





☆☆☆壁創り100年の匠 漆喰・珪藻土とリフォーム☆☆☆
☆☆☆神奈川県三浦市の左官 有限会社左菊はこちら☆☆☆


☆☆☆親方ブログ☆☆☆
☆☆☆気の向くままに。。。左官編☆☆☆




☆☆☆光る泥団子☆☆☆
☆☆☆イベント掲載☆☆☆