こんにちは
この3月は沢山のお仕事を頂き非常に忙しくさせて頂いています
左官仲間の応援の皆様にも助けて頂いて、何とか山場を越えた感じです
非常に体は疲れていますが(笑)
気を抜かず頑張りますので、待たせてしまってる方、すいません
頑張ります

さて、そんな今回のブログはこちら。。。

DSC_0066

新築での荒壁の様子を紹介したいと思います

DSC_0067

綺麗に編み込まれている竹小舞
これらは大工さんが自ら編んでくれています
塗り始めると見れなくなってしまうので、貴重です

DSC_0068

同年代の大工さんで
竹も山から取り、土も色々と選別をして用意していて
なんと藁は自分たちで作ったお米の時に出た茎を使う本格派
面白いですよね

DSC_0065

この時はまだ冬の寒い時期でしたが
ここの現場は日の当たりが良く、暖かくて最高でした

DSC_0069

荒壁もしっかりと寝かせて置いといてあったので
なかなかのいい臭いが。。。
小舞から差す日差しも見納め


DSC_0071

うちの下小屋に眠っている
荒壁用の小道具も用意して
いよいよ塗って行きますが
続きは次回に・・・・・

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


現在左菊では職人を募集しています

18歳もしくは19歳(平成10年・11年の早生まれ)男性。右利き。
身長は176cm 左官未経験可(むしろ未経験が良いです)
弊社は神奈川県三浦市南下浦に作業場がありますので、そこから
15分の通勤圏内に住んでいる方、もしくは住むことができる方。
できれば普通免許持っている方。
そんなあなたを左菊は待っておりました。

興味持たれた方は詳しくはこちらをご覧下さい。


☆☆☆こちらをクリック☆☆☆



漆喰・珪藻土・土壁や住まいについての無料メール相談受付中!
左菊の無料メール相談





☆☆☆壁創り100年の匠 漆喰・珪藻土とリフォーム☆☆☆
☆☆☆神奈川県三浦市の左官 有限会社左菊はこちら☆☆☆


☆☆☆親方ブログ☆☆☆
☆☆☆気の向くままに。。。左官編☆☆☆




☆☆☆光る泥団子☆☆☆
☆☆☆イベント掲載☆☆☆