こんにちは
今回は私の愛する地元三崎でのお仕事です

現場は店舗で、この日は10時に開店予定
現場に着くなり直ぐに仕事に掛かります

仕事内容はペンキ下地のモルタル塗り
施工箇所は1箇所で面積も広く無いのですが・・・・・・・・
されど乾かなければ、仕事は終わらない

網張りから手際よく進めて行きます
塗り付けるまでは予定通りに進み
DSC_1017

しかし、僕の中で思ってたより乾かなーい
予定してたより厚みも付いたりしたんでね

時間が押し迫っててチョッと慌てましたけど
何とかピッタリ10時に片付け終わりました
DSC_1016

左官の仕事も色々あるので、今までの経験を活かして
その場その場での対応力が大事ですね

想定外を想定内に収めるように精進します

漆喰・珪藻土・土壁や住まいについての無料メール相談受付中!
左菊の無料メール相談





☆☆☆壁創り100年の匠 漆喰・珪藻土とリフォーム☆☆☆
☆☆☆神奈川県三浦市の左官 有限会社左菊はこちら☆☆☆


☆☆☆親方ブログ☆☆☆
☆☆☆気の向くままに。。。左官編☆☆☆



☆☆☆見習い湯川ブログ☆☆☆
☆☆☆左官屋みならい日記☆☆☆


☆☆☆光る泥団子☆☆☆
☆☆☆イベント掲載☆☆☆