2016年09月23日

相変わらず仕事に明け暮れる充実した日々を過ごしております。
そんな中、やっとアクアラインマラソンに向けてロングの練習を始めました
怪我もあり、普段は5キロ前後しか走ってなかったのですが、先日やっとロングの旅に・・・
1474505099349
1474505118487



















川沿いの約25キロをほぼ歩きましたが、何とか無事に帰ってきました。

マラソンも仕事も同じですからねー。
いろいろありますが、自分の選択を信じて、確実に1歩1歩進んでいけるように、頑張っていきます。

みわmiwa55ishiwatari at 12:55│コメント(0)

2016年05月23日

あまりにも古傷の右膝が痛くて、先日スポーツ整形へ行きました。

「2年前よりも変形が進んでる」とのこと。

まいったなー

まだ手術はしたくないので、注射と筋トレで何とかしのぎたいとこです。

そんなときにちばアクアラインマラソン当選のメールが届きました!

あー走りたーい!何とかトレーニング進めて、走れる方向で行きたいと思います。




みわmiwa55ishiwatari at 18:16│コメント(0)

2016年02月12日

すっかりご無沙汰してしまいました。

今年の目標すら、ブログにも揚げていませんでしたね

「しっかり強く生きる」

基本的なことなんですけどね。
ベルリンの友人達にあって改めて感じました。
ドイツ人って、小さい頃から将来「こうなりたい」と何かしら持っていて、それに向かって生き進む。
しっかりと自分の意思を強く持っていて、力強く生きている。
9年振りに会った友人の変わらぬ優しさ、強さに感激しました。

今年に入り、仕事の流れも変わりつつあります。
土日も勉強会やら講習会があったりと、今年はエンドレスで仕事しています。
また「経営学」を学び始めました
どう転がっても、自分のためになることなので、勉強は続けて行きたいと思います。

言い訳ばかりですが・・・
そんな訳でか?意思が弱く走れていません。。。
みんなにも会えてない
あぁー走りたい走りまーす

みわmiwa55ishiwatari at 14:48│コメント(0)

2015年12月02日

もう気付けば12月
またまたご無沙汰してしまいました。
「あぁー走ってない・・・
なかなか長い距離を走ることは出来ていませんが、通勤ウォークで出社してます。

仕事でもいろいろと葛藤はありますが、やはりこの仕事は自分自身がしっかりやって行かなければならないような気がしています。

さて、今週末から短い期間ですが、ドイツ・ベルリンへ行ってきます。
9年前お世話になっていた工場や友人に会いに行ってきます。
最近は翻訳ソフトがとても優れているので、ウムライトも簡単に入力でき、友人たちとのメールのやり取りが増えました。きっと私がすごいドイツ語できるようになったと思われているんだろうな・・・
翻訳ソフト素晴らしい
あの頃の感覚と思い出して、また日本で頑張れるようにちょっと充電しに行ってきます。

みわmiwa55ishiwatari at 15:28│コメント(0)

2015年07月30日

4月10日から私を取り巻く環境が一転し、この忙しさも全てを予測出来なかった私の計算の甘さに力不足。
日々バタバタと過ごしておりました。
8月には来月には木曜会も行けるはず!と思っておりましたが・・・
頑張りますよー

なかなか長い距離は走れていませんが、出来る限り走ったり、歩いたりしています。
東京マラソンも落選してしまい、長い距離を走るモチベーションが上がらないので「大会エントリー」しましたよー。
とりあえず、ニューリバーロードレースと千葉マリンマラソンエントリーしました走りまーす

みわmiwa55ishiwatari at 08:52│コメント(0)

2015年06月22日

自分が言いたくない言葉のひとつに「忙しい」と「できない」があります。

しかし最近の私は余裕がなくー「忙しい、できない」と言ってしまいそうになる時があります。
もちろんできないことをはっきり「できない」ということも時には必要ですが、私はできる限りその言葉を使わずに皆がハッピーになれるような仕事をして行けたらと思っています。

詳しいことは書けませんが、今、仕事で転機を迎えています。
仕事でもそうですが、本当に今自分がやるべきことは何なのか?と本気で考えています。
ふと、気付いたことがありました
今の私だったら・・・もし明日自分が死んだら後悔する・・・そんな言葉が過りました
やりますよ!頑張って生きます!

さて、走る気持ちを高める為にも先日シューズを買ってみました
1434443030475








なかなか距離は伸びませんが、出来る限り走ってますよ
走るを気分爽快になりますよねー。
なかなか皇居に足を運べる時間が作れませんが、必ず行きますからねー!
もう少し私なりに頑張ってみます

みわmiwa55ishiwatari at 11:59│コメント(0)

2015年04月28日

日曜日に宮城県登米市で開催された東北風土マラソンのハーフマラソンに参加してきました。

ちばアクアラインマラソンに続き、弊社の商品「ミクロキラー」を提供しました↓
P1020719









最近は大変仕事も充実しており、なかなかお休みが取れていません。久し振りの旅行気分で満喫してきました。
無題4







「忙しい」を言い訳に走ると行っても、最近は5キロくらい?の私でしたが、お祭り気分で走っていたら、気付いたらハーフを完走してました。
完走後は利き酒でご機嫌でした!
素敵な大会でした。ありがとうございました。
無題

みわmiwa55ishiwatari at 11:14│コメント(0)

2015年03月26日

ご無沙汰してしまいました
何かとバタバタしており、時間が上手く使えていません。
しかし仕事があり、改善すること、課題があるということはとても有難いことです。
課題があるということは、仕事がよりよい方向に向かっていくことだからね!頑張りますよ。

最近の私の口癖はどうやら「本気ですから・・・」
「本気と書いて’マジ’ですから」らしく、社内でよくマネされてます
最近では「本気と書いて’マミ’ですね」と言われるようになりました
みんな同じ方向に向かっている気がして、益々頑張っていこう!と思えています

さて、私の最近のラン事情・・・
徒歩通勤をしてます。と言っても一駅ですけどね。
朝から太陽に向かって歩いていくと気持ちいいですね。
また帰りは走れる時は遠回りして、走って帰ってますよ。
少しずつですが、ランも諦めずに続けて行きまーす


みわmiwa55ishiwatari at 10:00│コメント(0)

2015年01月22日

今年に入ってから気付いたこと。
自分ではややできる人なのではないかと
ずっと勘違いしてました。
私は「できない女」

格好悪過ぎて、情けない話しですが、
先日、階段から滑り落ちました…
(両肘・腰の打撲に腰椎捻挫ですがいずれも軽症)
そんな訳でまた走れずにいます。

ふと思ったのですが、
私ってドジなの?
『大人になってから、そう、階段から落ちたことないよー』と言う人が大半のようですが…
私にすれば、『え?そうなの?』 やっぱりそうだよね…

思い返せば、以前、駅の階段から落ち『尾骨骨折』
また100キロラン中に転んで『肋骨骨折』
花見の敷きシートで滑って『捻挫』
高いところの物を取ろうと、椅子の上に立ったら、そのまま椅子から転落などなど
あげたら切りがありません。

高校時代の友人は、
今でもマイワールドとかマイペースとか天然とかドジとか…
って良く言われてましたが、
私もだいぶ大人になり、場の空気だってよめるようになってる!と思うのは自分だけで本当はそうではないのかも?とやっとこの歳になって気付きました。

過信せず、自分は「できない女」と念頭に置き、もうこんな怪我はしない!
日々の生活から気を付けて行きたいと思います。


みわmiwa55ishiwatari at 10:22│コメント(0)

2015年01月09日

我が家では毎年の目標を筆で書いています。

今年はこれ↓
1420508287299







決して「意固地になる」というわけではなく、
何事も「強い信念」で突き進んでいきたいと思います!
ブレることなく、真っ直ぐに、力強く生きていきたいと思います。


みわmiwa55ishiwatari at 16:47│コメント(0)

2015年01月04日

明けましておめでとうございます。
元旦はニューイヤー駅伝をテレビで観戦し、
2日は箱根駅伝の5区を観戦しに行ってきました↓
1420358205633






一度で良いから5区を見てみたいと、
富士屋ホテル付近で観戦しました。
人が頑張っている姿は美しいね
そばで観れて感激しました。
箱根は雪がまだ残っていて本当に寒かったです↓
1420358212399











3日は毎年恒例の初詣ラン&箱根駅伝ゴール観戦&プチ新年会。
そして本日は録画した箱根駅伝や特番を見っぱなし
何度見ても感動するし、泣けてきます

私自身の今年の目標は
人に迷惑をかけない「身体作り」これが基本!
そしてある程度膝の怪我を治して、フルマラソンに復帰したいと思っています。
その先の治療は、またその先に考えてみます。
本年も宜しくお願いします。

みわmiwa55ishiwatari at 20:02│コメント(0)

2014年12月18日

まだ通院しています。
なかなか完治しきれてない膝痛もあるのですが近所ということもあり、
先日、家から歩いて行けるマラソン大会「ニューリバーロードレースin八千代」10マイルの部に参加してきました。

「いつ止めてもいいや〜」とスタートしたレース
でも何とかゴールまでたどり着けました
久し振りにもらう「完走証」
やっぱり嬉しいですね

しばらくはロードを止めて、水泳から始めて脚を鍛えて行きます!
来年こそはフルマラソン復活したいです。
1418021269070

みわmiwa55ishiwatari at 16:38│コメント(0)

2014年12月03日

今も治療院に通っていますが、
シューズを履きはじめ、少しずつ歩いたり、
小走りをはじめました。
近所の新川↓
1417390678398





自然は偉大ですね〜
自然に触れるだけで癒されていきます。
イチョウともみじもとても綺麗でした↓

1417390670840


みわmiwa55ishiwatari at 13:01│コメント(0)

2014年11月21日

先週末、朝通勤で歩いている時に急に背中が吊りました
「やべぇ〜なんだこれ???」
始めて起こる痛みでした。

とりあえず気合で出勤!
しかし、何していても激痛座ってもいられない。
すぐさまいつもの治療院へ。
「ぎっくり背中ですね。全治2〜3週間」
ショックで気絶しそうでした。

あれから1週間経過・・・治療院に通う日々。
首から背中にテープを貼っていたところがカブレてしまいました
しかし手の痺れはなくなってきたかな?
少しずつ緩和してきましたが、首から背中痛はまだとれず、走れません。
つくばもお休みだな

でも2週間後の地元の10マイルには出れるように、地味〜な筋トレ続けていきます!

みわmiwa55ishiwatari at 10:43│コメント(0)

2014年11月13日

まだ膝の治療中ですが、走る気持ちは高鳴っています

整形外科に行けば手術と言われていますが
何とかそれは避けたい!
いつかはやらなきゃならないけど、正直「まだ早いだろ?」って感じています。
なので違う方向、少しでも改善出来ればと、整体や鍼を取り入れながら、膝に負担のかからない地味な筋トレしたりして生活しています。

走るのが駄目なら「ウォーキング」と思い、先日から通勤ウォークしています!
今朝はこんなものを発見!!!↓
GetAttachment







びっくり!

母校を通っての通勤ウォークでした。
八千代高校






やっぱり朝は気持ちいいね!

みわmiwa55ishiwatari at 10:32│コメント(0)

2014年10月20日

昨日、アクアラインマラソンに行ってきました。
膝は相変わらず治療中で、無理は出来ない状況でしたが、弊社でサポーティングスポンサーにもなっているので、少しでも参加したくてとりあえずスタートラインに立ってみました。
トイレやエイドで見かけませんでしたか?
これ↓
P1020182
給水





















弊社の商品ミクロキラーを協賛させて頂きました。ありがとうございました。

約1年半ぶり(富士五湖100km中に肋骨骨折以来)にフルの距離に挑戦するのも久し振りで、ましてここ数ケ月は15km以上は走れずにいたので、今の自分はどんなもんなのか?楽しみでもありました。

スタート3kmくらいでやはり膝に痛みが走り・・・「走るの止めたい・・・」と感じましたが、
周りの声援やゆるキャラ達に励まされ、ペースを落として、とりあえずアクアラインまではいってみることに。
走っていると興奮してるからか、だんだん痛みも麻痺してきましたが、15kmくらいで両足が攣りはじめ、24km付近でリタイヤしました
練習ができていなかったので仕方ありませんが、やっぱりリタイヤは悔しい。
戻ってきても、「もっと頑張れたのではないか?」
「もっと走れたはずだ!」と根拠のないことを思いながら、不完全燃焼な自分にイライラ

今朝の筋肉痛が心地よいですが、今日からまた病院です。悪循環だな・・・
でも、走れて楽しかったです。ありがとうございました。

みわmiwa55ishiwatari at 13:24│コメント(0)

2014年10月05日

引き続きスポーツ整形に通い注射を打ち、鍼や整体も取り入れて治療に励んでいます。
膝に負担がない筋トレは続けていますが、本当に私の脚は良くなるのか?また走ることができるのか?
日常生活でも痛みが出る中、不安に襲われている日々です。

先日気分転換に筑波へ行きました。
本来なら自分の脚で登りたいとこですが
車で登り、筑波高原キャンプ場で1泊。
筑波山






久しぶりに山から見る景色は絶景!
ただただ景色を見ているだけで心が満たされていきました!
夜も空一面に星だらけ
自然と戯れると体があらわれるような気がして、元気が出ましたよ。
自然は偉大ですね〜癒されました


みわmiwa55ishiwatari at 11:58│コメント(0)

2014年09月18日

来月にフルマラソンを控えていることもあり、やはり焦っているのか?
短い距離でもいいから、ゆっくりでも良いから走りたくて仕方がない。
しかしシューズを履いて外に出てみても、5キロと走れません

昨日もスポーツ整形に行ってきました。
膝にヒアルロン注射を入れ始めて、劇的な回復はありませんが、下り階段での痛みはなくなったように感じます
先生に相談してみると、「私と同じ症状で、中学生でも回復に1ケ月は掛かりますから、(その倍以上生きている)一般の方ですと・・・2.3ケ月は掛かりますから焦らずに・・・気長に・・・」
「膝の痛みで、ゆるく走っていても、軸がぶれて、足首や腸脛靭帯も痛めてしまってますよ・・・」

確かにそうですよね。。。
走らずに筋トレして、痛みが引いてから、リハビリでフォーム見てもらう!ゆっくりやって行くしかないかな

うぅ〜しかしちょっとでもいいから走りたい。
駄目だ駄目だ!
走りたいけど、走らない。ん〜でもまだアクアは諦めてません

みわmiwa55ishiwatari at 09:42│コメント(0)

2014年09月05日

なかなか良くならないこの右膝
過去の怪我や今の症状をみても今後の完治は難しい
それは以前から分かっています。
いかにどうこの膝と共にやっていくか 
その方法がいまだ見つけられなくて焦る日々

膝の影響で、ゆるく走っていても、軸がぶれて、足首も腫れ、腸脛靭帯も痛めてしまっている状況
膝周りの筋肉をつけようと筋トレも頑張ってましたが、下り階段でも痛みます。
どうにもならず、先日いつもお世話になっているスポーツ整形へ行ってきました。

どうやら膝の関節包(潤滑油みたいなもの)が少なくなってきて、骨と膝の皿が擦れて痛むようです。
自覚症状は無かったのですが、膝の影響で足首も腫れ、腸脛靭帯もかなり固くなっているようです
今月も週一回、膝にヒアルロン酸を打って様子を見ることになり、途方に暮れてしまいました。

医師に来月のアクアラインマラソンの相談したが、微妙な顔・・・
今月に予定しているレース前の30K走は、止めた方がよいとのこと。
アクアラインで久々走る感じになるかもなー

はぁーグレそうです。
ストレッチとか筋トレとか、真面目にやって頑張ります。


みわmiwa55ishiwatari at 11:28│コメント(0)

2014年08月24日

先日愛犬と共にキャンプしに行ってきました!
1408697027624




元キャンプ指導員の私としては、キャンプと言えば「湧水」ひとつのところで、3.4泊してました。
あの時はそれが当たり前でしたけど、今思うと過酷でしたねー。トイレも穴掘って、シートかけてましたから
しかし、今のオートキャンプ場は水道にトイレは水洗、コインシャワーまであり、快適でしたよ。
炭火で焼く御飯が美味しくて、帰って来てからも、時間が出来れば河原で七輪やってます。

そう、キャンプ場でブヨに刺され、足首腫らしました
やっと昨日からゆっくりラン再開しました。
あと二か月で何とかフルを走れる足になりたいと思います。
あぁ〜、ちょっと不安。。。




みわmiwa55ishiwatari at 12:34│コメント(0)
Archives