Miwa Marvelousのだらだら日記。

ダンス系パフォーマー Miwa Marvelousの、ピリ辛な生態記録でございます。

2006年05月

旅のご相談。

先日書いた旅の話ですが、パスポートとか色々考慮した結果、国内で治まる事になりました。
元々国内旅行を予定していたので、本来の目的地になったと言う事ですね(笑)。
友達とメッセンジャーで旅の時間等を決めました。相手も犬好きなので、脱線しまくりましたが(^_^;なんとか旅の話を決め込みました。
楽しみだなー。終わったら大仕事が入ってます。
仕事のお話を頂けるのはありがたいですが、不安もいっぱい。
結構プレッシャーに弱いです。

ガチのマイコーが日本に!

来てますねー。今。
同じ国の中にいるのがなんだか不思議。マイケルの顔ぐらい不思議(笑)。
MTVの会場には1時間半程遅刻して来たらしいが、翌日の児童施設には10分前に来る所は流石マイケル(笑)!

念願の日本公演の予感もあるようで、これまた楽しみで仕方ありません。
だって、ずーーと観たいと願っていたコンサートなんですもの!
失神しないように気をつけないといけないな。

散歩2時間半。

今日は虐待犬の門が閉まっていたので、ジンの介護(エサ&シーツ交換&水)の後にベラさんの散歩。
毎度の愛犬家の面々が集合して来ました。
今日はジンと同じ黒の柴犬が登場。今迄は遠巻きにしか登場しなかったのですが(吠えるので飼い主さんが近寄らせなかった)、今日は接触に成功しました。
最初は吠えていたものの、その後挨拶をして撫でるとすっかりリラックス。
その後は全く他の犬に吠えるような態度は見せませんでした。
犬に対する吠え癖を直すには、他の犬から遠ざけない事=犬同士が挨拶をする事が一番だと思います。

その後、散歩仲間は4人になり、犬達は広場をのんびりと各々で歩き回ってました。

散歩仲間には「お姉さんだとおやつを絶対にあげちゃいけないって思う」と言われ、ビビられてるのか?と思いましたが(笑)、「可哀相だけどあげなくていいんですよ」とたしなめる(笑)。
私の場合は丁重かつ頑なにお断りする&犬に関する勉強をしているのを知られているので、迂闊にあげられないと思っている様子でした(笑)。

そこで「ウチの犬のこの”しこり”は大丈夫か?」とか(こればかりは医者じゃないので何とも言えないが…)犬の食べ物の話等になりました。
その後、虐待犬の門が開いていたのですかさず短時間の散歩へ。心無しか暫く行ってないからか、引っ張りが戻っている様な気がするが…飼い主は言われた通りやってるのか?

そうそう、2ちゃんねるの「犬猫大好き」板に「暇だから犬を虐待しようかと思う」というスレッドが立っているのですが、私は結構好きで最近よく見てます。
縦読みするだけだと「なんだとー!」と思われるかも知れませんが、よーく読むと、みんな愛犬家ばかりなんです。
散歩=引き回しの刑、犬=肉球、可愛い=醜い、ボール遊び=無意味な運搬労働、刺さると痛そうな剣山のようなもの=ブラシ…といった具合になっており、要は「散歩に連れて行った後にブラッシングしてご飯をあげました。これからも可愛がります」という内容なんです(笑)。
元々は猫バージョンから始まったものなのですが、普通に書くと愛犬の可愛がりっぷりをノロける形になるので、敢えてこう書いている様子。

今日の私だと、「今日は虐待に怯えて足腰の立たない老肉球の口の中に粗末な無添加の塊をぶちこんで頭をかきむしり気絶させた後、もう一匹の肉球を2時間も引き回してやった。他の虐待家と集って、各々の肉球に無意味な運搬労働(しかも無給!)を散々させながら、虐待を長く続ける為に餌の話をした。今は水攻めの後、舌を出して気絶してやがる。また明日も引き回してやるからな!覚えとけ!」
…といった所でしょうか(笑)。

時折リアル虐待を書く空気読めない人や、「虐待するなんて最低だ!」と書いている空気読めない人もいますが(-_-;みんな愛情たっぷりに”虐待っぷり”を書いているので、見ていて非常に微笑ましいのであります(笑)。

『カズオ』

カズオ

CMとこのイラストのほのぼのに惹かれて買ってしまいました。
いざやってみた。
…。
…カズオはどこ?
このぼっちゃんの名前はカズオじゃないかもしれないけど。

なんか、このイラストのぼっちゃんは一度も出て来ませんで、癒し系に近い音楽でカッコイイ大人の雰囲気のゲームでした…。
やる程に出て来るレベルランクも、然程ランク分類もなく「あなたのレベル:近所のカズオ」とか…。だからといって何かあるワケでもなく…。
なんだよ、このギャップはよ(-_-;

さてゲームの難易度ですが、正直易しいです。正直もの足りません。
難易度一番難しい「極」が普通より少し難しい程度でもいいかも…。
携帯アプリでやった「数独」の方がやりごたえがありましたね。

まぁ、暇つぶしにやるにはいいと思います、と。

急げ!パスポート!

旅に出る事になりました。

パスポートを確認したら、去年で切れてましたorz
ヤヴァい。

証明写真をとりあえず撮りました。
一件目のスピード写真は、出来たてのホヤホヤにも関わらず昭和の臭いがプンプンするような色褪せ具合で、気に入りませんでした。
そして二件目のスピード写真。デジタルなので早くて、顔色も良く撮れました。
結局経費が倍もかかってしまいましたわよ(-_-;
間に合うんかな。間に合わせないとな。

今から食べます♪

b1257330.jpgチョコチップです。

疾風の如く。

810db4f0.jpgバイクのヘルメットを被りました。
気分はボンバーマン!

髪を切ったのよ。

1f9c19b1.jpg思い立ったが吉日といわんばかりに、髪を切りたいと思ったら即切る私。
前々から今の髪に満足はしていなかったのと、やりたい髪形を知人に話したら後押しされたので(笑)速攻切りに行きました。
前下がりボブにしました。
美容室に行って「どんな髪にします?」とカタログを見せられたが…全部似たり寄ったり&ボブがなかったorz
結構いいかも。
仕事先では、女性陣に好評。「いいね!」と言ってくれるような気の利いた男は皆無に等しいので(勿論そう言って下さる優しい男性もいますよ。少数ですが)スルー。
これからも椿油で黒髪をケアしようと改めて思いました。

ちなみに、最近資生堂から出たTSUBAKIは気になりますが、私の見解だと、椿成分は少ない。
私は純正の椿油を出している会社の物を愛用してます。
シャンプー、髪用美容液は全て椿。
椿って素敵。

春だなや。

1da7878a.jpg少し前に、家の門にいたてんとう虫です。
綺麗な色なので目立ってました。
季節を感じる時です♪

こんな落とし物

360d8c60.jpg出勤する途中にて、カールタイプのつけ毛が落ちてました。
雨を含んでトホホな状態で…。

ザベス燃え

15065fe5.jpgエリザベスのスタジオが燃えますた。
ま、正確にはストロボが突然燃えたんですけどね。
消火噐で消したもんたから、粉が大変!
スタジオの物全て出して、全部掃除して…ヒーコラヒーコラ。
事故の時はいなかったのですが、現場にかけつけた時は、スタジオは消火噐の粉のモヤで真っ白で、ドリフのオチみたいになってました。

ヅラ・イベントとマイコー。

36b175a6.jpgへいへい。行って来ました。ヤッてきました。マイコーを。
新宿のビキニ・マシーンでのイベントです。
私が携わっている、紫ベビードールのビバーチェ嬢が代表のRock Dropsという会社(?)のイベントです。
私達は、ヅラを愛する人を「ヅラゼクティヴ」と命名しておりまして、今日のドレスコードはヅラ(カツラ)なのです。
ヅラを被っていない人はいない会場…乾杯のかけ声は「ヅラ〜!」…シュールなり(笑)。

ここで、兼ねてから練習をしていたマイケル・ダンスをやって参りました。
元々は私の友人の披露宴(目黒雅叙園)で披露したのが初めて(つーかそれ一回のみ)なのですが、今回はいつものピンクヅラをアレンジしてマイケルをやりました。
紫ベビードールや、小心ズさんといった、ダンス、パフォーマンスに長けた方々の中で、こんな「独りマイケル」は受け入れられるのか?と内心ドキドキでござんしたが、なんとか踊れました。
小心ズさんにもありがたいお言葉を戴き、小生はお世辞かも知れませんが、本当に嬉しかったです。
もう少し上手く踊れるようになりたいなぁ…と思ったのでした。

色々な方がいて、本当に楽しかったです。
会場でお会いした方々、本当にありがとうございました!
またやりたい!というか、このイベントはまたあるので、ダンスに磨きをかけて頑張ろうと思いました。
…息がすぐ上がっちゃうのよねぇ〜(´〜`;)

画像はMIWAケル・ジャクソンとビバーチェ嬢。イカレてます。

明日はイベントへ。

出ます。
これから衣装合わせと練習です。ギリギリになってやる…。
どうしたもんか。

トリミング地獄。と散歩6&7回目。

昼過ぎから虐待犬のブラッシングを開始しました。
尻尾かと思ったら毛玉でした・・・orz
尻尾に乞食の髪型みたいな毛玉が何個かあって、まるで九尾の狐じゃないか?と思いました。
前足にも後ろ足にも毛玉がありました。
埒が明かないので、毛玉は全てカットし、大まかに毛をすきバサミでカットしてしまいました(勝手にな。でも気づかないと思われ)。2時間以上かかりました。
その後「水のいらないシャンプー」を付けてタオルで拭いたら、タオルが速攻で汚れました。
「臭いを匂いで消す」って感じ(笑)?
家に戻したら、自転車がなくなってました。飼い主のガキが戻ってきて、その後どっかへ行った様子。挨拶がねぇぞ、挨拶が。

今日も相変わらず、以前より報告しているウンコがそのままです。固まってきてます。
そして、私が回収してきたウンコ袋も、全てそのままです。
どうなってるんだろう?この家の人間の神経って。

相変わらず他の人が近づくと、嬉しくて飛びついて甘咬みをします。困ったな、こりゃ。私にも、興奮したり他の人がいると甘咬みしてきます。
でも、犬にとっては挨拶のつもりなんですよね。今迄人と接した事が殆どないのだかし、「これはいけない事だ」と教わっていないのだから、無礼者で当然。
直さないといけない反面、嬉しそうに飛びつこうとする姿を見ると、不憫に思えてなりません。

おやつは今日も持たず。ボールを長く与えすぎたのは反省点。
フセは思った程覚えてなくてぬか喜び(笑)。
スワレの反応は割りと早かった。
昨日から現れたんだけど、散歩に行く前や、他の犬や人が自分の近くから去る時、「ク〜ン」という声を出すのです。
少しだけど、表現をし始めたのかな?と思いました。

またこれから行って来ます。

知人が宇宙に帰ってしまった…。

f6dcf977.jpg今日、とても悲しいお知らせを聞いた。
3月から舌ガンで入院していた知人が亡くなりました。

彼は悪い事は悪いときちんと言える、とても素晴らしい人でした。
昨年末のイベントのパフォーマンスを公募した所、受動的で参加しようとしない人が多い中、一人でパフォーマンスをやってくれたのでした。
丁度ヨーヨーやけん玉が内輪で流行った頃だったのですが、彼はとても上手く、毎回楽しませてくれました。
そこで「こんなに上手なんだから、けん玉を舞台でやったらどう?」とそれとなく勧めてみたのでした。
その後「衣装は決まって、練習も始めたけど、舞台上でどう進行(構成)したら良いですかね?」というメールが来て、微力ながらも提案させて頂いた所、その後お礼のメールも頂き、とても謙虚で律儀な方だな、と思いました。

その彼の舌にガンが見つかりました。
前の日記では、「失うのが恐ろしい」と抽象的に書いていたけど、その後お会いした時も、微塵もその素振りは見せず、入院直前迄誰にも告白しませんでした。
入院直前の日記でも、暗い雰囲気を絶対に出さないように面白おかしく書いていて、彼の心遣いの素晴らしさには本当に頭が下がる思いでした。

いつまた会えるのだろう?リハビリが手こずっているのだろうか?と、時折ふと彼を考える事もありました。
まさかこんな事になるとは本当に思いもよりませんでした。いつもの調子で「いやぁ、なんとか治ったですよ〜」とか言いながらまたひょっこりと顔を出してくれるものだと思ってましたから…。
その暁には、彼の好きな袴でも着て一発ウケでも狙おうかと密かに計画していたのですけどねぇ…。
悔しいなぁ。ウケを取りたかったなぁ。本当に悔しい。

昨年の私の誕生日に、突然プレゼントをくれました。
ゲーム好き仲間なので、当時彼のブームでもあった「ドッツ(.s)」を戴きました。私をこのブームに巻き込もうという魂胆だったようです(笑)。
今迄戴いた事がなかったので、びっくりしました。

彼の通称は、異星とUFOをもじった、SFな名前でした。

最後の会話って、なんだったかな。
韓国語で別れの挨拶をしたのが最後だったかな。
彼は独学で韓国語の勉強をしていたから。
でも彼は笑顔だったな。いつも別れの時は笑顔でしたから。

今日はもう、聞いた直後から仕事中に泣かないように他の事を一生懸命考えました。
というワケで、これから一人でゆっくり泣きます。もう泣いてるけどな。

「びっくりドンキー」

ad804a76.jpg行って来ました。
二年前に仙台の友達に会いに行った時に入ったっきりでした。
このお店って車で行くような所にしかないから、電車使いの私は滅多に行く事がないので、なんだかワクワク(笑)。

今日はチーズバーグディッシュ400gを食べましたが、少し食べ切れず、人にあげてしまいました。
木造風の(カントリー風?)店のデザインがかわいいですが、遅い時間に小さい子供を連れたバカ親の多い事(笑)。
ま、仕方ないか。
でも久々に行ったから楽しかった!

こんなケーキ。

b5e5ea2f.jpg有名なお店のケーキらしいです。
テニスボールになっています。凄いでしょ?
ボール部分はチョコに黄色いパウダーがかかっていて、更に中は柑橘系のやわらかムースになってました。
食べづらいのが難点かなf^_^;

おでん食べた。

今日は、新宿でお買い物をした後、中野坂上にある友達とおでん屋の「久丸」に行きました。
先日の後楽園で私がビラ配り(ちょっとだけどな)した所です。
今日はGWに入っているからか、結構余裕がありました。

友達は飲みまくってました(笑)。
他の常連客の方々とも話をしました。
結局閉店過ぎまでいて今帰り。毎度ご迷惑おかけしてますf^_^;
美味しかった&楽しかったですた。

2_IMG_0391mini
Miwa Marvelous

ヘアメイクを駆使し、性別や国境を越えたクールで若干コミカルなパフォーマンス&ダンスで笑いをお届けするさすらいのパフォーマー。FUJI ROCK'10に出演。気が向いた時に作曲、映像編集等も手掛ける。愛犬家。


Recent Comments
twitter
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

counter
携帯版はコチラ
QRコード
  • ライブドアブログ