Miwa Marvelousのだらだら日記。

ダンス系パフォーマー Miwa Marvelousの、ピリ辛な生態記録でございます。

2008年02月

スシローで寿司三昧。

d9643c12.jpg久しぶりにスシローに行きました。朝ご飯として(笑)。
スシローは、かなり気軽にお寿司を楽しめる所が好きです!

デザートに食べようとしたフローズン苺がメニューからなくなっていた!
代わりにメロンを食べたら「コリッ」という歯ごたえと、青臭い匂いが…(笑)。これじゃあ、我が愛犬のベラさんでも食べないわ(>_<)

ちなみに皆さん!
これは私の持論ですが…。
お寿司屋さんに行った時は、イカは最後の方に食べた方が良いですよ。
なんでか?というと、イカを先に食べると、結構お腹に溜まる&噛みごたえがあるから、すぐにお腹いっぱいになっちゃうんですよー(笑)。
ダイエットしてる人はいいかも!?

ロッテリア

7d62c404.jpg大分前だけど、新しくなったロゴがカワユス!

十六茶かわいい。

f413d15d.jpgファミマ限定らしいのですが、十六茶にかわいいマスコットがついてます。
みんなそれぞれゲーム好きのロビンとか名前があります。
パッケージに描いてある男の子は、どうやらKinKiKidsらしく、この二人もキャラになってました。

てぃなみに、私は一見KinKiでは剛好きかと思われがちですが、実は光一好きです。
剛は面白いと言われてるけど、以前本人も公言していたようですが、ダウンタウンの松っちゃんを意識し過ぎてちょっと…。
あと、ジャニーズの中で、アーティスト(ミュージシャン)になりたい願望(多分、普段は奥田民生的なユルいスタンス?)が表れていてなんか可哀相。

光一は、たまにガチでボケてる所が微笑ましいですねぇ。

スリラー買った。

スリラー 25周年記念リミテッド・デラックス・エディション(DVD付)

いやー、なんか、思わず買ってしまいました(笑)。
つーか、コレさ、昔出した『スリラー』におまけが付いてるだけなんだよね?
しかもさ、輸入版と1000円違うから、特製ブックレットとやらの文章が訳されてるのかと思ったら、ブックレットは写真だけで、日本限定曲が一曲入ってるだけなのよね。
輸入版でもよかったなorz
新曲7曲って、なんかリミックスっぽいのよね。まだ聴いてないけどね。

マイケルは今どこで何してるか知らんけど、ちゃんとしたアルバム出してコンサートをやればよいのになぁ〜。

初音ミクにチャレンジしますた。

お年始に戴いたので、ちょっと遊んでみました。うふふ。
その前に、「初音ミクって何ぞや?」と思ってらっしゃる読者の皆様にご説明をば。

『VOCALOID』というパソコン用ソフトでして、自分で音程と歌詞を入力すると、アニメキャラ声で唄ってくれる、というソフトでございます。その第一弾が「初音ミク」というキャラの声なのだそうです。
youtubeで検索してみると、「初音ミクに唄わせました」というので何件もヒットします。
最近では、テレビ番組『アッコにおまかせ』で、当初とは全く違う趣旨で取り上げられてしまって(ソフトの性能の良さの紹介で取材を受けたハズが、オンエアでは結果的に初音ミクを溺愛するキモヲタの紹介になってしまった)ネットで炎上してしまったのでした。

さてさて、昨年夏に私は、ダンスユニット紫ベビードールのイベント用に、盆ダンス調の『紫ベビードールのモケモケバンバン!』という曲を提供しまして、その時は私が唄ったのですが、今回、試しに初音ミクに唄わせてみました。

声の細かい編集とかも出来るみたいなんですけど、とりあえず何も凝った事はせずにやってみました。
「バン」と発音させるのが難しかったです。
声にはコーラスエフェクターしかかけてないのですが、オケにかぶせてみたら、割と自然な感じになったので関心した!
面白いですねぇ。コレ。

アニメ声だけじゃなくて、他の声もこしらえて欲しいですねぇ。
例えばクラシック声楽家さんの声とか。Queenの『ボヘミアンラプソディ』とか自宅で出来ちゃうような(笑)。

意外にもしっくりハマったのでyoutubeに早速アップしました。
動画は据え置きで(笑)、キャプションを冒頭に付けただけです。

…つーか!
オリジナルより良いじゃん(笑)!?

素敵ピスタチオ

『幻のアイス』ピスタチオアイスクリーム1リットル『幻のアイス』ピスタチオアイスクリーム1リットル

楽天でピスタチオのアイスを買ってみました。
以前マリオ・ジェラテリアというお店のアイスが激ウマーという旨をブログにてお伝えした記憶がありますが、こちらのアイスはわりとさっぱりした味でございました。
ピスタチオのアーモンドみたいな味(なんか変な表現だ)がほのかにして美味しかったですわよ〜。
1リットルというから、どれだけの大きさが来るかと思ったけど、実際はそんなに大きくなかったでした。
半分以上余っているので、まだ沢山食べられるかと思うと…ウヒョヒョ!

私はマリオ・ジェラテリアのピスタチオアイス(砕いたピスタチオ入り)の方がまったりしていて好きです。

素敵なコラボ。

5eac3b4a.jpgスーパーのレジで並んでたら、キャリアウーマン風の美人のお姉さんがビール3本とかっぱえびせんだけを持って並んでました。
カッチョエー!(゜∀゜)
で、酒は滅法弱い私は、そのかっぱえびせんに釘付け!
「桃屋キムチの素味」と書いてあって、例の三木のり平顔のキャラが!
慌てて再び店内を回って探しましたがな!

うむ、確かにキムチ味がほんのり美味しい!
お酒を呑む人にはタマランチ会長なんだろうなぁ〜。

キティ亜種。

321d7cc2.jpg前から気になっていた中華料理屋さんに入ってみました。
手頃な値段なのにいつもお客さんが少ないのが気になってたのですが、美味しかったでしたよ!
駅から少し離れた、人気の少ない所にあるからかな?
また食べたいと思いました。

スープのれんげが、キティちゃんの亜種でした。
流石は中国!

下劣な本を楽しむ。

07a4ba0f.jpgハイ。以前にもこのテの本を読むのが好き、と書きましたが、またまた買ってしまいました(^_^;
今回の決め手は、なんといってもマンガが殆どなくて、文章だと言う事です。
やっぱり文章の方が読んでいて楽しいです。ええ。

ただ、芸人さんや芸能人の方がイニシャルで書いてあるのですが、それ程芸能人の事に疎いので、「これは誰だろう?」と考える事もしばしば。
あと、ネタが結構リサイクルされていたりしてます(笑)。「お笑いコンビ『S』のSが女性に貢がせるも奥的で風俗で働かせようとした」は、以前にもどっかで読んだネタでした。多分『ナックルズ』かも(笑)。

この雑誌2冊を読んでみて、島田紳助ネタがやたらと多いなぁ〜と思いました。
島田紳助だけで本が一冊出来てしまうんんじゃないか?というくらい(笑)。

こういうネタは本当にどうでも良いし、本当にくだらない事極まりないのですが、だからこそ楽しいのですよね。
ホラ、アレですよ。美容室や病院や銀行の待合室で『週刊女性』とか読むの好き、みたいな。
むしろああいう時じゃないと読まないし(買ってまで読みたいと思わないので)。
まぁ、行く美容室は『週刊女性』置いてない事が多いので、ちょっと残念なんですけどね〜!

なんとイカした町づくり!

cdeb1074.jpg徳島県の上勝町というのどかな所があります。
テレビでも何度か紹介されているのですが、ここのおばあちゃん達はスゴイ!
「葉っぱビジネス」というものがとても流行っているので、みなさんとても元気なのだそうです。

葉っぱビジネスとは、いろどりという会社がやっているもので、近所の山等に生えているイチョウや、もみじ等の葉っぱを出荷するビジネスです。
買い手は日本料亭屋さん。
この葉っぱを「つまもの」として料理に添えるのです。

朝、葉っぱビジネスの会社から出荷に必要な物と数が発信されると、おばあちゃん達はそれぞれが「うちからはこれだけ出します」と連絡します。
その後、頼まれた商品(葉っぱ等)を摘みに出掛け、一つづつパックにして入荷して終わり。

おばあちゃん達は家にコンピュータを設置しているので、その日の収入は勿論、自分の出荷した物がいくらで取引されたか?とか、他の人はどれ位の単価で取引したか?等を知る事が出来、次回の為の戦略(どういう色形のものが高く取引されるか?とか)を考えるのだそうで、その意識は副社長のインタビューで分かる通り、かなり高いようです。
かなり敏腕!つーか、まさにコンピュータおばあちゃん!
ウォウ ウォウ ぼーくは 大好きさー♪…ですよ!

私がテレビで観た時は、腰が曲がった90歳近くのおばあちゃんをクローズアップしていましたが、軽快にスタスタと山道を歩いて、最終的には崖っぽい斜面で葉っぱを摘んだり植林しておりました!

この仕事の利点は、高齢者でも気軽に運べる葉っぱというのがポイント。しかも、ずっと山で住んでいるので、季節の葉っぱにとても詳しい。
それに、絶対に毎日仕事しないといけないワケではない(朝の電話で仕事が決まるので)のも逆に良いのかも知れませんね。
そしてそして、売上額がスゴい!多いおばあちゃんは年収一千万ですって!
こりゃマイッタ!ギャフン!

というワケで、おばあちゃん達はみんなこの仕事が楽しくて仕方がないようで、戦略を立てるべくパソコンを見ながら頭を使い、葉っぱを取りに行くべく足を使い…で、この町の高齢者の一人あたりの医療費負担額は他県よりも10万近くも安く、寝たきりは2人しかいないそうで、しかもバンバン稼ぐので、年金の負担もない…と言う事で、良い事づくしなのだそうです。
おまけに、このビジネスがウケて、UターンやIターンする若い方もいらっしゃる、との事。
これだけ活気がある町ですから、魅力的ですよ。素晴らしいです。
取材を受けていたおばあちゃんは「働かないでもらえる金はない」と言っていました。
重みがありますね。

更にこの町は、ごみを減らそうというスローガンで、ナント34分別を始めたとか!
町全体がとても活気に溢れてます。とっても素敵です。

ちなみに、おばあちゃんだけではなくておじいちゃんも葉っぱビジネスをしてます(笑)。

失敗したー(>_<)

「ファミ通」がいよいよ1000号!という事で、火曜に探しに行ったら既になく、「やば!出遅れたか!?」と思い、ファミ通のサイトを見た所、999号の事しか書いてなかったので、安心して発売日の今日キオスクに買いに行ったら1001号になってました…orz

ああああぁぁ…買いそびれたぁぁぁぁ…。
ガーン!
ガーン!

どなたか近所で1000号を発見された方がいらっしゃいましたら、是非御一報を宜しくお願いします!!!m(__)m

でかプリン

adf07d73.jpgコンビニに行ったら、「運試しプッチンプリン」たるものが置いてありました。
後ろのプッチン部分が四つついていて、一つしかプッチン出来ないの。
いつもはプッチンしないけど、やってみたら見事にプッチン!やったー(^O^)
少し食べてはプリンプリンさせてました。

画像でわかる通り、かなり大きいです!プッチンプリンは大好きだから完食したけどね♪

はっきりもっと勇敢になって

昨日、岡村靖幸がまたまた覚醒剤で逮捕されたんですって…。
何やってんだよ。どぉなっちゃってんだよ。人生頑張ってんだよ。

覚醒剤って、一度やると再発率が高いっていうけど(by「金八先生7」)、岡村ちゃんはもう抜けられないのかなぁ。
新曲、良い曲だったんだけどなぁ。

覚醒剤を売った人も勿論悪いが、岡村ちゃんは復帰した曲のタイトル通り「勇敢になって」欲しかったYO!
…とはいえ、岡村ちゃんの作品は「だいすき」ですが(笑)!

ほろ酔いクラウザーさん。

c7ca93cc.jpgクラウザーさん、お酒で良い気分になってカラオケを熱唱!
コスチュームが微妙に壊れてます(笑)。

節分だった。

e6821629.jpg今日は節分なので、初めて恵方巻きを食べてみました。
恵方巻きって、ここ最近で耳にするようになった気がするんだが…。地方の風習だったのかすら?

ラーメン食べてからチャレンジしましたが、余裕で完食出来ましたー。

殺害せよ!?

4d407e30.jpg今日は仕事(という名の趣味。笑)で、クラウザーさんを作りました!
だがしかし!
このクラウザーさんは一秒間に10回「レイプ」とは言えなかったのでした(笑)。

漂流ファッション。

以前よく見に行っていた、原宿の竹下通りにあった古着屋さんが新宿に出来ていたのを知り、見に行きました。
ついでにそろそろ服とか靴とかバッグを調達しようかな?と思って、アルタの6階から1階まで全て見て回りました。その後、ABCマートにも行きました。

…で、買ったのは2着&2足。

可愛い古着があったけど、試着したらダボダボでございました。
私は服のサイズが7号なのですが、いかんせんサイズが限られているので、ナカナカピッタリ来る服に巡り会えません。
服に余裕が多かったりすると、背が低いのでもっさりして見えてしまうので、バランス良く見えるようにフィットする物を選んで着ているワケです。ああ、私って健気…。
そんな努力の甲斐あって、隣に列ばない限りは背が低いと思われない事の方が多いのです。

新宿だったらアルタで服を見るその理由は、ギャル系の服が多いだけにピタッとした服が多いから。これが渋谷になると、109を見て回る事になるのです。
とはいえ、ギャルの格好をするワケではなく(寒いし)、その中から好みの物を選ぶので、更に選択肢が狭まります。
ギャル服は比較的小さいのはありがたいのですが、流行を追いまくっているので、結局どの店を見ても同じようなデザインだったり、何よりも薄着だったり…。

B系の洋服屋さんで店員さんが着ていた服がピタッとしていて可愛かったので試着するも、胸元や脇がバカーッと開いてしまって、着せられている感バリバリにて断念。
ABCマートで以前から気になっていたPUMAのシューズも、サイズがなかった!
22.5センチは生産数が少ないので、すぐなくなってしまうのです。
ABCで買えなかったので、最後の最後に行ったワシントンで違うデザインの靴をなんとか購入。
不完全燃焼でございました。

そこで、悔しかったので、インターネットで買い物をしましたわよ。
PUMAの靴もあった!欲しいと思っていたデザインに近い服もなんとか見つかった!
一番欲しかったのは、外に重ね着出来るようなキャミやチュニックだったのですが、結局「これ!」というものは見つからず、残念でした〜。
というワケで、どなたか小さいサイズでオススメの所があったら教えて下さいませー。

2_IMG_0391mini
Miwa Marvelous

ヘアメイクを駆使し、性別や国境を越えたクールで若干コミカルなパフォーマンス&ダンスで笑いをお届けするさすらいのパフォーマー。FUJI ROCK'10に出演。気が向いた時に作曲、映像編集等も手掛ける。愛犬家。


Recent Comments
twitter
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

counter
携帯版はコチラ
QRコード
  • ライブドアブログ