Miwa Marvelousのだらだら日記。

ダンス系パフォーマー Miwa Marvelousの、ピリ辛な生態記録でございます。

2009年03月

田舎の都市伝説!?(犬ネタ)

「メス犬は子供を一度産ませると丈夫になる」

…という、全く医学的になんの根拠も無い説がある為、捨て犬や持ち込みに来るケースがあるのですが、これは全くガセですので、産まれても育てたりする予定の無い方は信用しないで避妊手術をしましょうね(^_^;

さて、このような(ある意味)都市伝説は田舎の方でよく聞くのですが、保健所の人も愛犬家にも非常に迷惑極まりない困ったネタですが、奈良の山の奥地で、こんな都市伝説を聞きました!
私は初めて聞いた新説ですが…。


「犬に塩分を多く摂らせると、凶暴になる。」

ちょwwwスゴいオチが付いたコレwww

最初聞いた時には思わず吹きそうになりましたが、結果的に犬に塩分を多く摂らせるのは良い事ではないので(かといって過敏になる事も無いですけどね…)、オチはアレですが(笑)、まぁ結果的に良い都市伝説だな、と思いました。オモシロいし(笑)。
もちろん、科学的根拠は一切ありませんので鵜呑みにしないように(笑)!

他にもこの手の犬ネタの都市伝説を聞いた事がある方、教えて下さいませー♪

独りお花見。

f4337e82.jpg今、奈良にいます。

今日は天気が良くて桜が咲いてたけど、あまり咲いてませんねー(笑)。
昨日の東京のお花見は咲いてたのかしら?
えーと、早く帰りたいです(笑)。

和小物店。

私の昔の職場の後輩が、和小物店を開きました。
日和(ひより)
着物が好きで、私の結婚式の時にも着物で来てくれたのです。
ナカナカ雰囲気の良いお店ですね♪

お立ち寄りの際は是非足を運んでみて下さいね♪

プラネットアース

NHKスペシャル プラネットアース Episode 1 「生きている地球」 [Blu-ray]
NHKスペシャル プラネットアース Episode 1 「生きている地球」 [Blu-ray]
クチコミを見る
数ヶ月前にイギリスで注文した『プラネットアース』がとうとう届きました!

なんでこんなに遅くなったか?というと、一緒に注文したブルーレイの映画の発売日が実はまだで(9月!)それを後で知ったからです…。
その間にポンドはちょっとづつ回復してしまいましたが(-_-;まぁ、通常のレートよりはかなり円高で買う事が出来たので良かったッス!

さて、上の画像(リンク)は日本版ですが…。
イギリスのアマゾンだと、ブルーレイ5枚セットの完全版で送料込みで25ポンド!安過ぎる!
日本で買うとヒトケタ違うんだもん…。
リージョンは問題なかったんだけど、方式的に大丈夫か心配でしたが…PS3で無事に再生出来ました!

でもナレーションは英語。
聞き取れない部分があるので英語の字幕をつけてますが、それでも分からない所が多く…(^_^;
イギリスの英語だからか、なんとなく不思議な感じもしつつ…。
英語の勉強にもなりそうです。
まだ全部は観てませんが、流石ブルーレイ。本当に奇麗です。
自然や野生動物ばっかり出て来るので、ブルーレイ版を選んで正解だったなぁ〜と思いました。

今はポンド=160円台になってますが、それでもお安いと思いますよー。
まったりと動物ドキュメントを観たい方にはオススメです♪

復活!

00b4c8b5.jpg携帯が復活しました(^O^)

とりあえずは正常に動いてくれています。
ご心配おかけいたしましたm(_ _)m
携帯からこのブログを打ってますよ!
ついでに事故の直前に食べたしいたけ&エビ&ナス巻きです。
美味しかった(*^o^*)

携帯乾燥中〜。

ボチャン携帯ですが、今日シェイクしたらまだ水が出て来てイヤ〜ン。
なので、今日はずーーーーっとドライヤー(ぬるい風が出る)でひたすら乾かしてたのですが、最終的にシリカゲルを買いに行き、ジップロックに本体とバッテリーも一緒に入れて空気を抜いて放置してあります。
シリカゲルの袋の穴を拡大して、乾燥力増大(したつもり)。

液晶部分に出ていた蒸気(水滴)も消えてイイ感じ。
これでまた一晩放置プレイしてみます。

明日くらいには復旧したい所ですが…まだ電源を入れるのがコワいですわっ。

なので、暫くは御用のある方はパソコンかmixi宛にご連絡下さいませm(_ _)m

携帯ボチャン!orz

珍しくお尻のポケットに携帯を入れてたら、トイレに落っことしました(T_T)
こんな事やった事ないんだが…。軽く凹みんぐ。
その時、携帯は生きていたので、電源を切って電池抜いて今乾かしてます(笑)。
明日くらいまでは使わない方がいいわね…。
久々に帰った実家での出来事でございます。

母は主人に「もーいつもこんな事ばかりやってねぇ〜。ホント、”はっ倒してやりたい”なんて思う事あるでしょ〜?アハハ〜!」なんて言ってましたよ(笑)。
ガハハハ!
トイレ使用前で良かったっす(笑)。

ちなみに実家の池にいた金魚が、あまりの野良猫攻撃の末(猫よけを置いたり対策はしていたが…)、池飼いをやめて室内に移動されていました。
リュウキンやらオランダシシガシラやらランチュウやらが沢山いて(しかもみんなデカい)ビビった。
オランダシシガシラは赤いリーゼント(モミアゲ付き)みたいな頭をしてました。
写真を撮ったので、今度うpします。

TM祭りだワショーイ。

TMネットワーク好きで集まり、TMネットワークの曲だけを歌うカラオケをして参りました。
3時間で35曲!スゲー!
まだ歌ってない曲あったのよねー。
UGAだと100曲入ってました(笑)。ただ、オケのコードが違ってたりしてアレ?って部分があったのが残念ですな…(^_

歌いながらIKZOを思い出し…(笑)。

UKオペラを観ました!

8c991592.jpg「映画館でオペラが観られる」というチケットを戴き、観に行きました。
映画館でオペラを上映するんです。
『ジュリオ・チェーザレ』という歌劇を観て来ました。
映画館で映画を観る感覚でオペラを観てますが、とはいえオペラなので、上映時間は227分(笑)!そして、休憩も2回バッチリ入ります(笑)。
11時からの上映で、終わったのが15時過ぎ(笑)。

オペラをきちんと観たのは初めてだったのですが、とても良かったです!
あの声量も歌声も素晴らしいのですが、それでいて演技もするわ、動き回るわ…オペラ歌手の方は相当な体力を使うのだなぁ〜、と感動しました。

クレオパトラ役のダニエル・デ・ニースという歌手がとてもセクシーで、チャーミングでしたよ〜。


で、「そうなのか!」と思ったのは、歌の部分は歌詞がリピートなんですね。
一定のフレーズをメロディを変えて6回くらい歌ってました。
朝も早かったのもあって、途中から意識が…(^_^;
あれが一回もしくは2回くらいだったら、もっと上映時間が短いんだろうな…(笑)。

面白かったのは、劇中にサングラスかけて出て来たり(しかもワンピースに日傘まで!)、振り付けもあったり、死んだハズの人が出て来たり、女装!?みたいなシーンがあったり…で、会場(実際のオペラの)の爆笑する声が聞こえて来ました。
よくわからないけど、新しいスタイルなのかしら!?

いつかは本物のオペラを観てみたいなぁ〜なんて思ったのでした。

面白かった動画。

意味わからんのが更に笑えました。

自宅でトムヤムクン

eef10c74.JPG無印良品に売っているトムヤムクンセットで自宅で作ってみました。
自分で用意するのはエビとしめじだけ…なのですが、更にえのき、ネギ、セロリ(主人がパクチー苦手)、あと、近所の毎度のアジア食材屋さんで魚の肉団子を入手しました。
魚の肉団子は丸くてタイのかまぼこ?はんぺん?みたいな食感です。
エビは、丁度この間、上野の通りで10尾で500円で売ってたので買って来てあったのでした。

とても簡単に出来ましたよ〜。
「2〜3人前」と書いてあったんだけど、2袋使って作って、翌日も持ち越して食べました(笑)。

トムヤムクンは美味しいね♪
けど、実際にはエビ、しめじ、スープくらいしか食べる所は無くて、あとの葉っぱ類は捨てちゃうんだよね(^_^;

この間タイ料理屋さんに行った時に食べた薬味系の野菜ばっかりがバリバリ入ってるサラダが美味しかったのですが、現在レシピを調査中です〜。
ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さいませ

ありがたく戴きました。

今まで、生きた状態の食材から調理をした事の無い私。
今日はひょんな事から、蟹を捌く事になりました。

パックに入ってたけど、まだ生きている蟹は、激しく抵抗。卵を持った蟹は特にイキが良く、ハサミで抵抗して来ました。
生き物を感情的に擬人化するのは好きではないですが、「ごめんなさい」とリピートでしたよ。

改めて「食べ物は大切にしよう!」と心に誓う事が出来て、とても良い機会でした。
勿論ありがたく戴きましたよー。

TM&IKUZO動画の続き。

先日のブログに載せた『俺KISS YOUだ』をヘビロテで聴いてしまって困ってます(笑)。
ヘッドフォンでちゃんと聴くと、「こんな村嫌だぁ〜」がハモってたり、音がちゃんと動画に合わせてパンしていたりして(「ぐ〜る ハッハッハッ」の部分とか)かなり凝ってるのが分かって更に感動しております。
観た方は是非じっくりと聴いてみて下さい(笑)。

ついでなんで、他のお気に入りも貼っときますわー。
どれも天才です!





ニューヅラ。

a6d00c3e.jpg最近購入したニューヅラです。
近々ステージで使うのですが、普段にも使えるぜ!
帽子と合わせると、頭の防御力がアップです(笑)。

お仕立て屋さん。

d35f3177.jpg主人の礼服を誂えに、日本橋の三越に行って参りますたよ。

熟練した、素敵なスーツをビシッと着こなすロマンスグレーな店員さん達に完全に委ねてみました。
セミオーダーだと「べらぼうに高い!」という程でもないので、何か機会が出来たら是非また利用したいな、と思ったのでした(^w^)

で、この素晴らしい天女。
日本橋三越の中にあるのですが、久々に観てみると、やっぱり素晴らしいですね。
パイプオルガンもあって、ここで演奏が聴けるのですが、行った時にはもう終わってしまっていて残念でした(;_;)

久々に笑った動画。

知らない間に動画投稿サイトでは吉幾三と誰かのコラボが流行っていたようで、偶然先日それを知って、遅ればせながら大爆笑させて頂きました。

TMファンだったら更に笑えるか?と。
色々な人が投稿している中で、この人のが一番面白かった&神だった(笑)!!
他のTMコンサートのコラボ(?)も秀逸ですので、是非ご覧下さい♪

トワイライトロストキャバレー

12d5b40a.jpg今日は、御存知浅草貴婦人会、(今日のアド街に出ていたらしい!)のビデオを撮影しに行きました。

事前に詳細を聞いてなかったから普通のイベントかと思ってヘラヘラして行ったら、なんとお芝居でした(笑)。
戦時中のキャバレーでの楽しくも切ないお話でしたが(スマン、かなりはしょった)、生演奏があり、アドリブあり、シャンソンがあり、ダンスがあり、パントマイムがあり、それが自然に繰り広げられていて、流石は脚本がチェリータイフーン!と感心しまくりでした。

撮影で行ったんですけど、かなり真剣に観てました!
本当に素晴らしかった!

マイコーがっ!!!

fa5568d0.jpgまずは…ケラさん、結婚おめでとうございます。
ケラさんの好みの女性は、遊佐未森、斉藤由貴、奥菜恵、緒川たまき…と、非常に分かりやすいですが(笑)、理想的な女性と結婚出来て良かったですね(^o^)
…と、元シャイコナ会員(有頂天のFC)の、会員番号1638番の私からのコメントでした(笑)。


さてさて、マイケルですよ!!!
復活!ギャーーーー!!
ンポォォォォォォ〜〜〜〜ウウゥゥゥッッ!!!!

昨日の夜「これから記者会見がある」と知り、慌ててイギリスのSKY NEWSを観ましたよ!!
嗚呼…SKY NEWS…。
昨年の聖火リレーの時、フランスのあまりの暴動っぷりに、30分程番組のジングルを連続で流しまくって、某掲示板の実況スレでは一躍有名になって、着メロやAAまで作られちゃったあの番組…(笑)。


頑張って待っていたら、1時間半押しで生中継でマイケルがっ!
チビったね。いやマジで。

ファンが騒いでると、喋るのをやめて、笑顔で落ち着くのを待つマイケル。
「アイラビュー!」という声援に「I love you to!」と言うマイケル。
相変わらずのマイケルに感動しまくり。
しかも生中継なんですもの!!!
ありがとうマイケル。
そして、ありがとうSKY NEWS。

…で、結局さ、「ファイナルカーテンコール」って言ってたけど、最後に「イン ロンドン」って言ってたけど、これって「イギリスが最後」じゃなくて、「イギリスでは最後」って事なの?
どうなのよ?マイコーーー!!!??

で、一応チケットの先行販売の登録をして、早速主人に「独身時代に貯めた金でイギリスに行って来ます!」と言ったんだけど、「ダメ」みたいな事を言われましたよ…。
”みたいな事”と表現したのは、私なりの現実逃避です。
この時ほど「独身だったら良かったorz」と思った事はありません(笑)!
よし!こうなったら内緒で行ってやるぞ!但し、チケットが取れれば!!


…でもなぁ、本当に「イギリスでは」で、その後世界ツアーで日本に来てくれるならそれに越した事ないんだもんなぁ。
マイケル、日本好きだからね。
それならばイギリスに行かなくても良いし、その旅費の分、国内コンサート全部観に行けたり出来るもの。

あの時のマイケル、「これが本当に本当に最後です。なぜなら…ふふふ」と言ってガッツポーズして終わっちゃったんだもんなぁ〜。
チクショー。憎い事してくれるぜ、マイコー!

そんなワケで、今日はマイケルを聞いて一人で歌いまくってましたよ。家で。
実家にマイケルの本とかCDとか置いて来ちゃってるから、今度取りに行こうっと。



追伸:
誰かパチンコ好きな人、「CRマイケルジャクソン」譲って下さい。
以前から探してるのですが、生産数が少ないせいか、見つからずにおります。
もしくは、ちょっと遊ばせて下さい。

最近のハマりもの。

3d5d71a3.jpgアボカトをぐちゃぐちゃにしてマヨネーズで混ぜたのを、程よくトーストしたパンに乗せて食べるのが密かなマイブームです。
これがイケるんだな。
たまに朝食にしてます。
美味しいよ!(*^o^*)

メカ姉さんとバーチャル外国。

現在住んでいる錦糸町は外人が多いんだけど、よく行く業務用スーパーのレジにいる外人のお姉さんは、素晴らしくレジ打ちが華麗。
中国人らしいのですが、レジが2台あって、行列になっていても、この人に当たる確立が高いのです。
隣の人が1人レジを対応している時間に、このお姉さんは2〜3人打ってます。なので、当たる確立が高いのです。あと、殆ど毎日いる(笑)。

まぁ、これは接客的に良いのかどうかは別ですが、彼女の場合、レジを打って「○○円です」と言った後、すぐに「ドゾー」と言って次のお客さんをレジに通して打ち始めるのです。
お客さんが財布からお金を出す時間を短縮しているワケですね。
で、雑かと言うと決してそうではなく、カゴからカゴへ入れる時もきちんと入れてくれます。
なので、別になんとも思わないし、むしろ関心してます。それ以前にこう言う店で接客のレベルを求める気もないけど(笑)。

かなりメカニックな早さなので、もう一人のレジが(いかにもバイトの若者)本当は普通なのかも知れないけど、もの凄く遅く感じます。
無駄が無くてキビキビとした動きなので、他のレジの人が後ろ向いて水飲んだりやる気なさそうにしてるのを見ると、つい「見習えよ!」と言いたくなってしまいますよ(笑)。



ちなみにこのすぐ近くにあるアジア食材のお店が楽しいです。
ナンプラーやタイ米、生春巻きに使うライスペーパー、韓国料理のチャプチェで使うタンミョン(韓国の春雨)なんかも売ってます。
チャプチェは大好きなので時折作るのですが、春雨はやっぱりコシがあるタンミョンで作った方が美味しいので、とても助かります。
色々な香辛料も売っているのですが、ビンの半分くらいしか入ってないのがあるのも気になります(笑)。

時折、ココナツミルクが500mlくらいのパックで100円で売られている時があるのですが、カレーに入れたら美味しかった!
牛乳と混ぜて温めて、シナモンシュガーを掛けて飲むのも美味しいので、セールになるとよく買ってます。

店員は全員外人。顔が濃くて浅黒いです。食材の傾向的にタイあたりなのかな?
この間、店員同士の会話を聞いたら日本語だったので、きっと色々な国の人なんだろうな。私には違いが分からないけど…。

野菜も売ってるのですが、細い横の路地を入ると、店員さん達が野菜を袋に詰めたりしていて、そこを通ると日本じゃないみたいです(笑)。
お客さんも外人が多いので、外国で買い物をしている気分にちょっと浸れます(笑)。

最近、そこでココナッツ(本物)が売られてるのが気になります。
幼少の頃ハワイで飲んで「うえ〜(*_*)」となったっきり飲んでないので、今度久々に飲んでみようかしら…。

2_IMG_0391mini
Miwa Marvelous

ヘアメイクを駆使し、性別や国境を越えたクールで若干コミカルなパフォーマンス&ダンスで笑いをお届けするさすらいのパフォーマー。FUJI ROCK'10に出演。気が向いた時に作曲、映像編集等も手掛ける。愛犬家。


Recent Comments
twitter
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

counter
携帯版はコチラ
QRコード
  • ライブドアブログ