Miwa Marvelousのだらだら日記。

ダンス系パフォーマー Miwa Marvelousの、ピリ辛な生態記録でございます。

2009年04月

バンド解散その後の近況&出演スケジュール。

ジェットプールの時と比べて稼働率が10倍以上のオイラです(笑)。
最近は月イチペースで、今月は月2だったりしてますが、結構なんとかなるモンです。

何故こんなに増えたのか?というと、まずお声をかけて頂けている、というのと(笑)、パフォーマンスはバンドと違い、かなりフレキシブルだから、というのが大きいかと思います。

バンドといってもジェットプールは2人ですから、みんなで都合付けてリハーサル(練習)等をやる面倒が無くて、まぁ私もそれが嫌だから2人でやっていた、というものありますが(笑)、更に一人でやるとなると、全部において自己責任になりましたが、程よいプレッシャーが心地よいです。


バンドというのはぶっちゃけお金がかかります(笑)。
どのイベントに出るにもチケットノルマがあって、大所帯バンドならまだしも、2人しかいないのでキツかったですよ(笑)。
それでもお客さんを集めない自分が悪いのでしょうけれど、音楽に興味の無い友達に声をかけるのすら申し訳なく…(^_^;
実際、こういう理由から続けるのがキツくなる、という人もいると思います。


現在出演させて頂いているショーは、一人で5〜10分で、他の魅力的なダンサーさん達と順番に出演しております。
ざっくばらんなゆるい雰囲気で(笑)、普通に談笑しつつ、色々なダンサーさんが踊り、お客さんは声をかけて…というスタイルで、ステージと呼べるものがなかったり、しかもそのスペースが狭かったり…と色々で、それに対して柔軟に対応して行くのがとても面白く、勉強になったりするワケです。
お客さんの雰囲気も、バンドを観に来ているお客さんの雰囲気とは違って、気さくでとても楽しいものです。
衣裳と音があればどこでも出来ちゃうのも魅力です。


現在の私は、「ガールズ・ヴォードヴィリアン」とも呼ばれてますが、本来のヴォードヴィルとはちょっと違いますね(笑)。
ダンスだけでなく、色々なものを披露していく事が出来るので、「面白いな」と思う事をお客さんと共有出来るといいな、と思っております。


ここから先もいくつか決定しているショーがあるのですが、ひとまずかなり近いショーの告知をさせて頂きます。来週の9日かと思ってたら実は2日だった事が少し前に判明したという「クレイジー・スピークイージー」とか(笑)。

皆様、お暇でしたら是非是非遊びに来て下さいませ♪



【第一回、凄カルチャー選手権】

■日程:2009年4月30日(木)
■場所:秋葉原CLUBGOODMAN
■開場:18:30 ■開演:19:00
■前売:2,000 ■当日:2,300(+1Drink別途\500)
■LIVE:
   ヤング100V/ASTRO-B/applehead/KOVACS&boyboy
■DANCE:
   MIWA&CherryTyphoon(スタア☆部)
■お笑い:
   ガシャーン(たいがー・りー)

*今回は珍しく、オール女装で出演予定です(笑)。


2009年5月2日(土)
「クレイジー・スピークイージー」
★お祭り前夜祭スペシャル!★

19:00OPEN 20:00スタート
@浅草 侍カフェ(? 03-3847-0161)
Charge:1500円(1ドリンク付き)
出演:Safi チェリータイフーン MIWA

*数年振りにマイケルのソロ演目をします!

マイケルカタログ!

5a06e0ba.jpg中止になったマイケルのオークションですが、どんなのが出てるか知りたくてうっかり買いました(笑)。
はい。マイケルをネタにしてパフォーマンスまでする、主人も呆れるマイケル・バカな私ですよー(笑)。

200$もしやがりましたが(笑)、当初は100$だったとか…ニャロー、このっ商売上手めっ!

オールカラーでしっかりした作りで、かなり重く、噂によると4キロあります!
封を開けるのが重くて大変だったんだけど、さっき肉のハナマサで6キロ分位の買い物してたのでした(笑)。
5冊入っていて、一応種類別に分かれてます。ネバーランド関係とか、衣装関係とかね。

まだ全部観てないんだけど、かなり楽しそうです。
今日はこのカタログを見てウヒウハします♪

『龍が如く2』プレイ終了〜。

龍が如く2 PlayStation 2 the Best(「龍が如く 見参!」予告編DVD同梱)
龍が如く2 PlayStation 2 the Best(「龍が如く 見参!」予告編DVD同梱)
クチコミを見る
プレイ開始から約1年…。長かった…。
…ま、途中、サボって全然やってなかっただけなんだけどね(笑)!

さて、チンピラ、893が大量に出て来るこのゲームですが、1も面白かったけど、2もかなり面白かったです。

馳星周がシナリオ監修してるんだけど、最後はどんでん返しの繰り返しで、まるで『ジェイソンvsフレディ』を観ているかのようでした(笑)。
このゲームの何に時間がかかるかと言うと、サブストーリーという、あまり本編に関係ない出来事を解決する部分なんです。
殆ど人助けで終わるんですけど、これをする事によって経験値とお金が稼げるので、ついついやってしまいます。そんな事をしているうちに、どんどん時間が過ぎて行ってしまって、なかなか本題が進行しないのです(笑)。
進行しないのはおろか、もはやそっちに夢中になるあまりに、登場人物がどこの組なのか役職はなんなのか、さっぱりわからなくなってしまいます(笑)。
「○○連合 ○○組直系 ○○組 ○代目組長」とか、そんな感じの役職で紹介されるのですが、ややこしいわ…。

とはいえ、このサブストーリーは結構ミニゲーム的なものもあって、麻雀、将棋、バッティング、賭博…等、まぁ、賭博やバッティングは頑張れば何とかなるかもしれないけど、麻雀と将棋は無知も良い所なので、結局将棋はファミコンの将棋に頼り、麻雀は放置プレイになってしまいました(^_^;

あと、このシリーズのお約束のキャバクラ遊びも、途中で貧困になってやめました(笑)。
関東、関西のキャバ嬢を制覇したら、夏目ナナがキャバ嬢として登場(ポリゴンで)との事なのですが、オネーチャン相手は面倒臭いわ金はかかるわアフターでたかられるわ(笑)。
キャバクラってあんなにお金かかるのねぇ…。

エンディングでは、「あの人には生きて欲しかったなぁ」とか色々考えるものがありますが、感動した!!

なので、これからPS3の『龍が如く 見参!』を買いにちょっとヨドバシ行ってくるわ(笑)。

家の金魚ちゃん。

e5877d98.JPG実家では母がせっせと魚の世話をしております。
金魚はデフォルトでいたのだけど、メダカが増え、熱帯魚が増え、そして「ジュゴン」と名付けられたランチュウが増え、熱帯魚が子供を産み…。
と、なんだか水槽が増えていっている気がします(^_^;

庭の池にいた金魚は何度も野良猫の餌食になり、その度に対策を練り、最終的には猫よけマシンまで導入したのですが、最終的に彼らは池を卒業し、家の中で生活する事になったのでした。

リュウキン、セイリュウキン、ランチュウがひらひらしてる中、オモロいのがいました。
「オランダシシガシラ」という金魚です。
スゴいでしょ??この顔!
しかも、この頭!まるでツッパリパーマみたいですよ(笑)。
この顔のふくらみはなんでしょうか…。見えてるんでしょうか…。
泳ぐ時にたまに顔のふくらみがプルッとなって、黒目が見える時があるのだけど、なんか瞬きしてるみたいに見えます。逆瞬きかも(笑)。
口がちょっと紅いのもかわいいですね。

どの金魚もゆらゆらとしているのばかりで、見ていて楽しいです。

このラーメンにハマってます。

af498c12.jpg錦糸町駅近くの「漁だし亭」(うおだしてい)に数ヶ月前からハマり、一時は週一ペースで食べていた事があります(笑)。

特に大好きなのが(つーかこれしか頼まない)、鯛塩オールスターズという塩ラーメン(950円)です。
これがまたねぇ…ウマイ!!たまらん!!!

鯛が入ってるかどうかは未確認ですが(笑)、まずスープがとても上品。
全然コッテリしていないので、するするイケます。
しかもこのラーメンにはナント、柚子の皮がちょっとだけ入ってるのです。
塩味に、ほんのり柚子の香りが…うぁあああ…。

チャーシューは厚めで、しかも網で焼いたもの。食べごたえがあります。
竹の子も甘めの味付けでこんな状態(画像参照)で入ってまして、あとのトッピングは、味がしっかりついた卵、水菜、ネギ少々海苔少々、あとは…ナント!アワビが!!!…といった感じです。
麺は縮れてます。

いやぁ、結構うっかりコテコテのを食べがちなのですが、これはハマりました。
サラっとしているので全然重くないのです。

ラーメンを食べるとスタンプを押してくれるのですが、もうそろそろで一杯サービスです(笑)。
明日また行こうかしら…。
錦糸町にお立ち寄りの際は是非とも御堪能下さいませm(_ _)m

銀座不二家レストランと松坂屋観察記。

8d131ca2.jpgテオ・ヤンセン展の帰り、食事をどうしようかな?なんて考えてたんですけど、最終的に有楽町駅近くの不二家レストランへ行く事にしました。
ソニービルのある交差点のビルにデカデカと電光広告を出しているあそこですよ。

このレストラン、子供の頃に行ったっきりです。
銀座で、しかも数あるグルメなお店には行かず、敢えて不二家を選んでみました。

店内は「レストラン!」って感じがして、なんだかノスタルジック。
メニューも、いたってオーソドックスなハンバーグとかパフェとかケーキがあって、昭和のレストランって程古い感じはしないけど、でもなんだかトラディショナルな感じがしてなんだかワクワクしましたよ。
お値段はデニーズくらいかな?

で、他のお客さんを観察すると、なんだか面白かったのでした。
流石にエルメスやシャネルといったショッピングバッグを持っている人はおらず、洗練された雰囲気の人は皆無に等しく(笑)。
なんつーか、私立か公立かというと、公立。
部活かクラブかというと部活。
ヴィトンかコーチかでいうとコーチ。
H&Mかユニクロかでいうと…って、もういいっつーの(笑)。
そんな感じの客層でございました(わかるかなぁ〜?^_^;)。

それもそうだわな。
洒落込んで銀座に来たなら、オシャレなお店に行きますわな。
でも、私は楽しかったですよ。パフェなんてモノをエラい久々に食べる事が出来たんですもの!窓際に座ったら銀座の町並みも観られますしね。
そんなワケで、銀座の不二家のレストランは、今だからこそ結構楽しかったですよ。


ノスタルジック繋がりで言えば、松坂屋の屋上も楽しいです。
幼少の頃、親の仕事の都合上、銀座に頻繁に連れて来られていた私は、松坂屋の屋上が必修コースでした。当時、車が大の苦手だった私は、行き帰りの度にゲロりそうになりながら(たまに吐いてた)連れられて行っていたのであった…。
コインで動くゲームコーナー、淡水&熱帯魚屋さん、ペットショップがあるので、屋上だけでもう充分楽しかったのです。
この間も松坂屋に用事があったので屋上に久々に行ってみたら、いや〜、さびれてる、さびれてる(笑)。
なんかもぉ、1&2Fにグッチが入ってるけど、他はなんだかトーンダウンしてますね。
しっかり〜!松坂屋!

幼少時の頃は割と賑わっていたのですが、先日は日曜にもかかわらず人がまばらでございました。

エレベーターで行くと、いきなり金魚屋さんの中に到着するので面喰らうんですけど、ゲームも微妙に古めかしいものが置いてあります。
子供の頃はロボットの形をした綿菓子製造マシーンがあって、割り箸を突っ込んでくるくる回すと綿菓子が出来あがるのですが、もはやそれも無くなっておりました(当たり前か)。
ペットショップも、大人になってペットショップを避けるようになったのもあり、別な目線で見てしまうのですが、久々にじっくりと見てみました。
当時は確かシマリスを買ったりしたっけな。かなり長生き&子孫まで残しましたよ。

いやぁ〜、流石は銀座さんですよ。
なんですか?「チワワ48万円」って…。「プードル26万円」って、今ってバブル絶頂期ですか?
猫も10万円台なんていなかったなぁ。フレブルなんて涙焼けしてたし。
生体の生年月日や出生地(入荷先?)、ワクチン有無等も書いてあったけど、出生地書かれても、あくまでも血統書に書かれているだけで、実際は繁殖屋産の市場仕入れかもしれないしなぁ…。せっかくなんで、もうちっと細かく頼んます。私は買う気ないですけど。
それにしても、屋上利用者の人数からしても、高飛車なお値段からしても、果たして売れているのだろうか…。いっそ、ショップはグッズとトリミングだけにした方が…。
ちょっと心配になったのでした。

帰りは屋上から下の階まで階段で降りたんですけど、手すりをずっと触っていた主人の手が真っ黒に!!
おーいっ!しっかりしろーっ!松坂屋ぁ〜っ!!!

デパートの屋上って子供向けが多いけど、なんだかホッとするスペースだったりして結構面白かったりするんだけど、今はそういうのを知らない親が多いのかな?それとも、デパートで買い物をする親が少ないのかな?

関係ないけど、デパートの屋上には社(やしろ)?がある所が多いですね。なんでだろう?
御存知の方がいらっしゃったら教えて下さいませ。

テオ・ヤンセン展へ行った。

ddaf3727.jpg日比谷のパティオで開催されていた「テオ・ヤンセン展」に行って参りました。
今日が最終日だったので、ギリギリセーフ!
テオ・ヤンセンは、パイプや木、ペットボトルで歩行する「ビーチアニマル」を作っている人です。
手で軽く押したら動くものや、風の力を使って(風を食べて)何本もの足で自分で歩行する…という不思議な作品を作り続けているアーティストなのです。
しかも安全装置もついていて、何かにぶつかると逆方向に歩いたりするんです。
とても不思議な作品です。

彼は「自分が死んでもビーチアニマルが生きていけるように」と、自力で歩行出来るように現在も作品を作っているのだそうな。

大きな作品もあるんだけど、きっと彼は最初に作り始めた頃、近所の人から「あそこのオッサン、またワケわからんモン作りはじめてるよ」とか言われてたんだろうなぁ…。
日本でも、自分の家をお城(日本の)にしちゃう人とかいるけど、最初はそんなスタンスだったのかな?なんて思いました。

テレビで作品を観た事があったけど、実際に見てみてその繋ぎ方を見て驚きました。
羽の部分なんかはテープとテープで合わせたものだったりするんですよ。
しかもスゴいのは、これが全て機械を使ってなくて、つなぎ目もガムテープやロープなどで繋いでいるだけ!
それも彼なりのこだわりなのかもしれません。
夢があって、造形物としてもカッコ良かったのでした。

関係ないけど、入り口に繋がれていたボストンテリアが可愛かったです。
誰か観に来た人の犬だと思われますが…盗まれても知らんぞ…。

おら東京タワーさ行っただ。

8aad120a.jpg東京タワーに行って来ました!
蝋人形館に行ったのはもうかなり前でしたなぁ〜。10年以上振り!?
で、数年前にリニューアルしたそうなんですが…。
オラ、ガッカリだ!!!
まず、蝋人形館目玉商品の、中世だからの拷問が、壁の穴(小さい)から覗くスタイルになっており、今までは恐怖を与えた先にホッとさせていた有名人達の蝋人形は最初になってました。
リンカーンの暗殺シーンも無くなってましたねぇ…。

あの怖さがまた良かったのに(確か入ってすぐだった気がする)、子供や怖いのが苦手な人がリピートしてくれなくなってしまったからかしら??
何にせよ、拷問のない蝋人形館なんて、アフリカ館のない豊島園みたいなモンだよー!

マイケルジャクソンは無くなってました…。
最後の方はお馴染みロックアーティストのコーナー。こっちの方に力を入れてますね。しかも出口はロックグッズ売り場に直結、という…。
完全に趣味の世界になってます(笑)。

50周年って事で、まぁ休日に行ったというのもあったけど、予想以上に人も多く、京都タワーの中身みたいだったお土産コーナーも可愛らしいデザインのグッズだったり、食事処もオシャレな感じになっていたりして、ビックリでございました。
あと、ギネス博物館みたいな所があって、そこは世界のギネス記録が展示されているのですが、結構面白かったです。
「世界でもっとも売れたレコード」でマイケルジャクソンがいたのですが、スリラーの格好でキバが生えていて、でもおでこが微妙に上がっていてもぉ誰なんだか分からない状態(笑)。
その隣のプレスリーも、おでこがやたらと上がっていて、こちらも白のフリンジを着てなければ誰なんだか分からない状態でございました。

まぁ、それを見越して行ったのですが、これまた面白かったです。
世界一のノッポさんの靴とか(50センチだった!)指輪とかおいてあったし。

東京タワーにいたキャラとパチリ☆

【グロ注意】ベホイミでした。

2e1e92c0.jpg昨日の懺悔から一晩経ち、傷を見たら、傷口がほぼ完全に塞がってました(°□°;)
触って撫でても、皮が引っかかる事もなく、痛みも殆どなく…。

鋭利な刃物でスパッとやったからなのかも?ですが、昔から傷の治りには定評があり、まだ健在なのかな?と思って嬉しくなりました(笑)。
予定通り、今日からは絆創膏ナシでございますです。

傷はすぐ癒えるだろう。

家でピザを作ろうと玉ネギをスライサーで勢い良くガスガス削ってたら、薬指までガスッとやっちまったい。
いてーよー。いてーよー。
暫くは出血大サービス&ジンジンして悶絶タイムでした。
今はもうジンジンがなくなりました。
傷の治りは結構早い方でして、ある程度傷が塞がったら絆創膏をしないようにしてるのです。
絆創膏してると乾燥しにくいから、治りが遅い気がして…(自分的に)。
皮がベロンとなる以外の傷は1日程度で脱・絆創膏してしまうのですが、今回は指先を斜め切りしてるので、さてさてどうなる事やら…。

お店にある芸能人のサイン色紙。

a9423e84.jpg先日のブログに書いた焼肉屋「巨牛荘」には、沢山の芸能人の色紙が貼ってありました。
つーか、壁には色紙と写真しか貼ってませんでした(笑)。

写真を観察していると、90年前後のが多かったです。きっとこの頃、取材が殺到したりしたのかな。
とんねるずから、中西圭三、YOU(しかもFair Child時代)、三宅裕司、ちはる、槇原敬之、香西かおり…などなど。
丁度座った所に、BARBEE BOYSの杏子さんの写真が(画像参照)!
若いよ〜!!
若いし、今の私よりも確実に年下なのに、年上に見える杏子さんって…(笑)。

面白かったのが、アイドルデュオ「BABE(ベイブ)」のサイン。「BABE」の前に「元」と書いてあったぞ(笑)!
コレは…ハマコーが「元議員」みたいなモンでしょうか?「…で、今はなんなんだ?」という(笑)。

こういう芸能人のサイン色紙が貼ってあるお店って結構あるけど、芸能人って気付かれなかったら寂しいんじゃないかしら?
どういう感じでサインを頼むんだろう?
例えば、上に挙げた芸能人の中で、YOUあたりはFair Child時代だから、今よりかは有名じゃなかっただろうし(ごっつに出てたのかな?)、中西圭三あたりも露出が激しいミュージシャンでもなかったろうに…。

打ち上げとかで行って、その時に「ミュージシャンの○○が行きますので〜(べ、別にサインねだっていいんだからねっ!)」とか言うのかしら?

昔、プロレスラーを交えて試合会場近くで何名かで焼肉屋で食事をした時、連れの人(ご馳走してくれた人)が店員さんに「彼はレスラーなんですよ」と言ったら、暫くしてサイン帳を持って来てました。
ちょっと気になったのでした。

焼き肉♪

e109f734.jpg両国駅から15分位歩いた所にある焼き肉屋さん「巨牛荘」へ行って来ました。
何やら有名なお店らしく、店内には有名人のサイン色紙が!

牛タン塩…味がしっかりついていて柔らかくてメチャメチャ美味しい!

プルコギが有名らしく、ジンギスカンみたいな鉄板で油が落ちていって、レタスとキムチで食べるのですが、これまた柔らかい!
久々に美味しい焼き肉を食べたのでした(*^o^*)

ワキ毛ぢゃないの。

3db5a7bb.JPG昨日の「ボードビル・オンザロック」は大盛況でございました。
昨日お会いした皆様、どうもありがとうございました♪

さて、昨日は新ネタでライザ・ミネリ気取りだったワケですが、ステージが終わってから鏡を見たら、ワキに衣裳の繊維が思いっきりついていて、まるでワキ毛のようになっていたのであった!ギャーーーー!!
という事は、そんなワキの状態で思いっきりステージをやっていたワケで…(汗)。

昨日ステージを観て下さった皆様!
違うんですっ!ワキ毛じゃないんですっ!!(>_<)ヒィー!
その後、Cherry Typhoonとデュオで『シカゴ』の『ホット・ハニー・ラグ』を踊ったのですが、その時はワキをフキフキしたのでした(^_^;
オラ、ハズカシイだ…。

さて、そうこうしているうちに、次回は30日に秋葉原GOOD MANで、ヤング100Vさん、ASTRO-Bさん、Apple headさん達のイベントに出演する運びとなりました。
ASTRO-Bさんはジェットプール時代にご一緒させて頂いているのですが、ジェットプールをやめて他のジャンルになっても、こうやって音楽とご縁があるのは非常に嬉しい限りです。

そして画像はその問題のワキ毛疑惑写真でございます。
わはは。アタシャ黒木香か。

明日は『ボードビル・オンザロック』!!!

明日のイベントの準備がまだ終わらないMIWAです。
幼少時に夏休みの最後になって宿題に追われてヒーコラ言ってる頃を思い出します(笑)。

以下、明日のイベントのコピペです。


ボードビル・オンザロック

20:00〜@浅草銀幕ロック
Charge:1500円(1ドリンク付き)

出演: Safi/ CherryTyphoon/Rice The Frogmama
Guest:MIWA(Fromスタア☆部)

紙芝居・ボードビルなど多彩なゲストが毎回出演のイベント
「ボードビル・オン・ザ・ロック」。
今回から、浅草「銀幕ロック」にお引越しとなります。
ゲストMIWAさんはマイケル・ジャクソンからジョニー・デップ、はたまた
国内外問わないアーティストのレベルの高い顔真似(!)と
ディティールに凝ったパフォーマンスが素晴らしい。
もはや、物まねを超えています。ぜひ一度御体験下さい。


−−−−−
私以外は迫力のバーレスクダンサー達が大盛り上がりのステージをセクシー全開で見せてくれます。スゴイです。マジで。
男性は勿論、女性でもかなり楽しめる事が出来るでしょう♪

お酒を飲みながらショーを楽しみたいアナタ!
デパートメントHに行く前に時間が空いてるアナタ!!
かなまら祭りの前夜祭として景気づけしたいアナタ!!!
テポドンが怖くて不安なアナタ!!!!
是非是非いらして下さいませ。

今回は2度ほど出演予定です〜。

自転車に乗って

というタイトルの歌をモダンチョキチョキズが歌ってましたねぇ。
…って、知ってる人少なさそう(^_^;

今週4日に浅草の銀幕ロックという所でショーに出ます。
ああ、ちょっと宣伝しとこう(笑)。


4/4(土)
会場/銀幕ロック
19:00 オープン
ショー 20時/21時(二回)

チャージ:1500円
(ドリンク別。受付にてオーダーをおねがいします。)

出演
《MC》あやちクローデル
《バーレスク》サフィ、チェリータイフーン、ライス・ザ・フロッグママ
《ゲスト》スタア部(ガールズボードビル)←私。

19:00 オープン  ショー 20時/21時(二回)
チャージ:1500円(ドリンク別。受付にてオーダーをおねがいします。)

バーでお酒を飲んだり談笑したりしながらバーレスクを観る…というマッタリセクシーなイベントです。


…で、その準備の関係で、浅草方面にたま〜に出没しています。
電車で行かないで自転車で行ってみたら、結構なんとかなりました(笑)。
なので、最近は浅草までは自転車で行く事が多いです。
今まで会社から浅草まで自転車というのはあるんだけどね。
今日は夜に稽古があるのですがこれから仕事なので、チャリンコ通勤をしてみようか?と考え中〜。

2_IMG_0391mini
Miwa Marvelous

ヘアメイクを駆使し、性別や国境を越えたクールで若干コミカルなパフォーマンス&ダンスで笑いをお届けするさすらいのパフォーマー。FUJI ROCK'10に出演。気が向いた時に作曲、映像編集等も手掛ける。愛犬家。


Recent Comments
twitter
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

counter
携帯版はコチラ
QRコード
  • ライブドアブログ