Miwa Marvelousのだらだら日記。

ダンス系パフォーマー Miwa Marvelousの、ピリ辛な生態記録でございます。

2010年03月

MJアイマスク!

c9a4e7d2.jpgマイケルジャクソンのアイマスクを戴きました!
せっかくなので、マイケル帽子をかぶってパチリ☆

コワイね(笑)!

ピングーのDVD!

f0f49c03.jpgピングーが密かに好きな私。
「ピングーシリーズ」というDVDが4巻出てるのだけど、今は絶版になっているようで、2〜4までは買えたんだけど、1巻がどうしても見つからず、あったとしても5千円以上の値がついている…(定価は2300円くらい)。

注文しては「入荷出来ず」とキャンセルになり、粘ってようやく通常の金額で入手出来ました!
やったー!

ピングーは2002年から違う会社で製作をするようになって、映像もクリアになって、ちょっと声が変わったんだけど、こちらは全然入手出来無いです…。
まるで、後から出た楳図かずお氏の「平成版まことちゃん」が現在は入手困難になっているのと同じ状態ですな…。

で、念願の1巻をようやく手に入れて、現在鑑賞中!!

可愛いですねぇ〜(^_^)
クレイアニメだから、また味がある。
こうして観てみると、1回目のピングーは結構荒削りな感じですね。

10年くらい前にテレビ東京で朝放送していた時は、ビデオに録って保存してました。
その時のオープニング曲を、PSY.Sの松浦さんが手がけていたなぁ〜。

1巻は、妹のピンガが登場したり、シュール過ぎて有名な「ピングーの夢」が収録されているんだけど、この「ピングーの夢」に出て来るオットセイ?トド?が怖い!
笑った後にフガフガ言う所が怖い!




追記:
DVDの「ピングーの夢」は、音声が差し替えられていた!
どうやら噂によると、日本以外は放送禁止になったようで(怖いから)、多少まろやかにした模様…。
でも、このフガフガ笑いとか、恐怖の前の陽気なピングーとか怪しい音がまたよかったのになぁ。残念!

今日の電マニ!

6811ea92.jpg一昨年解散したジェットプールとして、久しぶりに出演しました!

久々にお会いするバンドさんや、初めてご一緒するバンドさんもいて、楽しかったです!

アップルヘッドさんは、メンバーさんとの面識はあれど、正式に対バンするのは初めてだったので嬉しかったですよ(^O^)

というワケで、久々づくしな毎日でした♪

見に来て下さった皆様、そして何より、お声をかけて下さった伯爵!
本当にありがとうございました!

明日から、ジェットプールは普通の女の子に戻ります(キャンディーズかっ!笑)!



追記:写真や映像を撮って下さっていた方へ。
   欲しいので、mixi等でご連絡頂けると嬉しいです☆

一週間忙しかった。

いよいよですが、21日のジェットプール復活ライブの準備をしていたら、こんな時間になっちまったい!(>_<)


今週は、エリザベスでTBSの音楽番組の撮影協力をしたり、後輩の指導をみっちりしたりして、出ずっぱりな一週間でした。(*_*)

桜塚やっくんと一緒に写真撮った。
背があまり変わらなかった!そして可愛かった!!!
一緒に撮ったら、微妙に私の方が顔がデカくてショックですよ(笑)。

メイクは自分でされているのだそうだけど、下まつ毛(つけまつ毛)がとても綺麗についているし、ウィッグも綺麗にしているし、凄く上手なので感心しましたわい!

という訳で、エリザベスにはやっくんの写真とサインが飾ってあります♪

日曜日は久々の電マニだにゃー。

f00355c0.jpgいよいよ来週になりましたよー!

久々の電マニ!
ジェットプール、久々のライブでございますよ〜!

今回は、ジェットプールのMIWAとENJU自身が、楽しみ、そして懐かしむライブでもあります(笑)。

記念すべき50回目にジェットプールを読んで下さって、とても嬉しく思ってます♪

懐かしの(笑)そして、おなじみのあの曲この曲をやろうと思っておりますので、皆様是非遊びに来て下さいね(^_^)

連休中日はみんなで盛り上がろうっ!



【レトロ&フューチャー電脳マニアックス!0050-開催50回記念スペシャル!!】

★ ご来場者に「電マガCD」プレゼント!!

3月21日(日)

Open&Start 15:30 Close 22:00
前売り:\2000 (+1D)  当日:\2500 (+1D)
場所:池袋LIVE INN ROSA

★21世紀型テクノポップの金字塔!!
★電マニ開催50回記念スペシャル!!
★ASTRO WARS RETURNS !!!!!
★ジェットプール1日復活スペシャルライブ!!

[MAIN FLOOR] DJ・GIG・SHOW・EXHIBITION・VJ
アストロボーイ&ガール達が集う、関東最強のエレクトロニクスコンテンツ「レトロ&フューチャー 電脳マニアックス!」(≧v≦)/「テクノ・エレクトロ&ポップ」をキーワードにサウンド・アート・文学などをエレクトリミックス!!ジャパニズムが産み出した電脳でマニアックな新たなるテクノロジーワールドを是非とも堪能してくれたまえ!(-0-0)/

■LIVE■
pLumsonic!/ベスパ☆くまメロ/ASTRO-B /applehead/E.L.F. on the floor/フォーチュンめがね/チカチカ

■SPECIAL SURPRISE LIVE■
★ジェットプール1日復活スペシャルライブ!!/ジェットプール

■MINI LIVE■
HimemaniK

■電マニ実験室■
POSIMO/電マニGIRLS!

■DJ■
mappy

■EXHIBITION■
■VJ■
LOOPCUBE

■MC■
結羽(pLumsonic!)/電マニGIRLS!
and more...


前売りをご希望の方は、コメント欄にその旨をご一報頂くか、ツイッターor mixiからメッセージを下さいませ♪

BARBEE BOYSが好きならば…。

最近知ったんだけど、阿部サダヲがいるバンド「グループ魂」の曲で、『片付けられない7days』という曲。
バービーボーイズの、ある種のオマージュみたいな曲ですね!

コンタに似せて唄ってる所もかなり面白いんだけど、杏子さんのパートを杏子さん本人が唄ってるのがまた面白い!

いかにもそれっぽい曲調やアレンジや音色といい、バービーならではの男女の掛け合いを「家事しない女とニート寸前男」にして、途中でピザ屋の店員も入って来たりしてる所といい、かなり秀逸です。

ファンなら所々出て来る曲名や歌詞のもじりが最高。
「ふりかけ on the rice」とか、「目を閉じておいでよ 顔がラクダに似てるから」「パイナップル入ってないぜ〜」「まるで女ぎつね」等など、沢山散りばめられております。

いやー、これ、かなり気に入ったわ(笑)♪

38度エクササイズ

この北朝鮮の子供の「律動体操」、凄いね(笑)。
昔、「ブラックワイドショー」というのでやってたなぁ。

今日はこれを踊るか(笑)!



脂肪を燃やせ!!!

最近、どう考えても体重が増えている(しかも筋肉ではなくて脂肪で)と薄々感づいていたが、ピーポくんと写真を撮った時、自分の顔を見てアウアウし、先程夕食を摂った後に久々の体重計に乗って驚愕した!!

小生、今まで生きてきた中で一番肥えてます(>_<)!!!

そりゃ、お気に入りのパンツがオケツで引っかかるワケだわ…。

という事で、3月21日のジェットプールの復活ライブまでに、私は体を絞って絞って絞りまくるぞ!

…と、ココに宣言しておきますm(_ _)m


とりあえず、自衛隊体操でもやるべ!

BARBEEBOYSとピーポ君と電気自動車。

97de67ed.jpg今日はZepp TokyoにBARBEEBOYSを観に行きましたよー!

新橋で友達と待ち合わせをした所、警察のキャンペーンをやっていて、アイドルらしき女性2人がピーポくんと、妹のピーコちゃんと一緒にいて、取材陣がカメラを撮ってました。
その後、アイドルらしき女性は関係者に誘導されて交番へ入っていき、ピーポくん達はぽつーんと放置プレイ状態…。ヒドス…(´・ω・`)

そこで、途方にくれるピーポ兄妹と一緒に写真を撮りました!エヘ☆


さて、Zepp Tokyoの手前には、トヨタの展示場があります。
そこに電気自動車があって、200円で乗る事が出来るのです。
前回BARBEEBOYSを観に来た以来だったんだけど、その時に電気自動車を観て「今度乗ろう!」と言っていたのもあって、乗ってきましたよ!
時速は16キロ(笑)。自動運転なので、勝手に動いてくれます。
音も静かだし、二人乗りだけど座席も狭くなかったし、良いですね。
実用でも自動運転だったら最高だなぁ(笑)。
トヨタは最近、アメリカのGM利権で叩かれてるけど、頑張れ!


さて、本日のメインイベントのBARBEEBOYSですよ。
相変わらず素敵でした。
前回は杏子さんサイドで観たんだけど、今回はKONTAサイドで。
イマサさんも近かったなぁ。
しかし、イマサさんは曲毎にギターを変えてたような気がする(笑)。
何故なんだ〜?ノーマ・ジーン!

そして今回も杏子さんはやっぱり綺麗だった!
肌といい、”やっぱ歳だな感”が全然ない!
背中なんかしなやかな筋肉が見えるし、素晴らしいです!
杏子さんみたいな年の重ね方が出来るように、私も頑張ろう!と思ったのでした。

杏子さんは、雰囲気的に飯島愛さんっぽいですね。
ふんわりしたロングヘアもそうだけど、いい匂いがしそうな所とか(笑)、ちょっと怖そうだけど実はきさくそうで、たまにブリッとした仕草をする所とか。
私は結構そういう女性が好きなのです。

杏子さんは途中で前のお客さんのタオルを借りて、体に巻いたり振り回したりしてました。
バスタオルの大きさのタオルを一曲巻いてて、持ち主に返す時にみんなが手を出すからどの人かわからなくなってしまって、結局持ち主に渡せたんだけど、その時に手を顔の前に出して「ごめんね!」と肉声で言ってたのが印象的でした。

KONTA共に歌声も健在で、男性にしてはかなりの高音で、しかも間奏ではサックス吹いて、KONTAってパワフルだなぁ〜!と、感心しきり。

正直、何故か最初の3〜4曲目で中だるみしてしまいましたが(^_^;全体的に良かったです。


今日、NHKでバービーの番組をやっていたみたいで、ビデオを録り忘れてしまいましたが、さすがNHK。
放送前の番組紹介で、「(今度の7日にやる)武道館で本当の解散をするBARBEEBOYS。」と、勝手に解釈されて紹介されていたようで、イマサがブチ切れていたのを知った…のは、ライブから帰って来てからだったのでした。

というわけで、BARBEEBOYSはやっぱりカッコよかったのでした!

シェリー・メイがやって来た!

a87f0c17.jpg東京ディズニーシーにいる「ダッフィー」という熊のぬいぐるみがあります。
これは、ミッキーが航海に出る時に(どんな職歴だよ)、ミニーが淋しくないように、とミッキーにプレゼントした…という設定があります。
とても可愛いのです。
海外のディズニーワールドで売られているようですが、日本の方が顔が可愛いです。
そのダッフィーに恋人が出来ました!
「シェリー・メイ」という名前だそうです。

色が可愛い!
アッシュ系のピンクで、目は青いです。まつ毛が生えていて、マズル(鼻先)はダッフィーよりもちょっと細め。
スカートとパンツは別売りです。


この度、知人が「ダッフィーのストラップを買ってきて」と頼んだら、ぬいぐるみを2体買ってこられてしまった、という…(笑)。
困っていたので、代わりに買ったのでありました(笑)。
元々欲しかったので、丁度良かった!

ところで、最近のシーは凄いよ。
先日仕事でシーに行ったけど、ダッフィーを持ち歩いている女子が多い事、多い事!
中には4体(衣装違い)抱えて歩いてる子もいました…。
パーク内には、「フォトスポット」なるものがあって、ダッフィーを座らせる椅子が置いてあって、そこにダッフィーを置いて写真を撮ると、調度良い具合の背景で写真が撮れる、というものです。
特にダッフィーが唯一出没するケープコッドエリアは大賑わい!
みんな思い思いの衣装を着せて、写真を取っております。

そんなワケで、シェリーメイ!可愛いね!


注:画像右のダッフィーの股間は、ボルネオで購入した「テングザル」のぬいぐるみキーホルダーです(笑)。

2_IMG_0391mini
Miwa Marvelous

ヘアメイクを駆使し、性別や国境を越えたクールで若干コミカルなパフォーマンス&ダンスで笑いをお届けするさすらいのパフォーマー。FUJI ROCK'10に出演。気が向いた時に作曲、映像編集等も手掛ける。愛犬家。


Recent Comments
twitter
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

counter
携帯版はコチラ
QRコード
  • ライブドアブログ