Miwa Marvelousのだらだら日記。

ダンス系パフォーマー Miwa Marvelousの、ピリ辛な生態記録でございます。

2010年05月

外食三昧。

7f1fd0ac.jpgうっかり忘れた包丁を取りに行ったら、他にステンレスの小さな台所用の台も忘れていた事が判明し、整体に行った所で袋をもらって持って帰って来たよ(笑)。

それでも地球は回ってる。
連日の開梱作業で、体力が消耗してるからなかなかはかどらず、仕事は人手不足で変則的になったり、今日も取材の撮影があったりでアップアップ。
ネットは明後日にならんと繋がらないから、時事に疎くなった気分。
にっちもさっちもどうにもブルドック!ワオ!状態ですよ。

で、唯一甘えさせてもらってるのが食事。
まだ台所も完璧にはなってないし、包丁ない&疲れて料理どころじゃねぇよ!…というワケで、近所の食事処で堪能してます。
昨日は、駅前の小道を入った所にあるお店に行きました。
ハンバーガーが売りのお店で、アメリカンのような、メキシカンのような、そんなお店です(笑)。
フィッシュアンドチップス(イギリスだね)と、ハンバーガーを食べました。
ここは、色々な海外のビールが置いてあるので、ビールが好きな人にはオススメ!食べ物も美味しいし!

お腹いっぱいになったら眠気が…。
眠気に耐えながら、カーテンレールを取り付けて、ふきを煮て、フラフープをやりましたよ(笑)。

帰り道、パトカーが三台家の近所のコンビニ前に停まりました。
「立てこもり!?」と思いきや、真っ裸の男性が布を膝に置いて座っていて、警察に囲まれながら話をしてました。
酔っ払いかしら?
つーか、パトカー三台もいらない気がするんだが(笑)。
寒いのに真っ裸とは、根性あるわね!

ネギチャーシュー

5c070af6.jpg錦糸町の「漁だし亭(うおだしてい)」という、私の大好きな和風ラーメン屋さんのネギチャーシューはメチャクチャ美味い!
チャーシューは厚めで、しっかり炙ってあるし、ドレッシングも最高に合う!

荻窪にも漁だし亭が出来たらいいのになぁー。

引っ越し完了?

766fb189.jpg昨日は4時位に寝て、今日は8時から引っ越し屋さんが来ました。
引っ越し屋さんはさすがプロだなぁ。
手際よくどんどん運ばれて行きました。


最後、ガランとした部屋の中。
こんなに広かったんだなぁ!と、ビックリしました。

電気屋さんが帰って、ブレーカーを落としたら、ガチャン!という音が部屋に響きました。

一礼をして、マンションを後にしたのでした。

新居に着いたら、引っ越し屋さんが再び作業!
冷蔵庫などは窓から入れてました。
早いなぁ〜!

引っ越し屋さんにお礼をして、ひと段落ついてからようやく本日最初の食事!
駅の近くの洋食屋さんに行きました。
美味しかった!

その後、ガス屋さんやら電気屋さんやらが現れ、再び駅前へ行き、挨拶の品を買いに。
ご近所さんと神社に挨拶して参りましたよ。
両隣はまだいないのですが、同じ敷地だった家の奥様達が井戸端会議をしてたので、一度に挨拶回りが出来たのでした。


で、荷物を開けたりしてたら、重大な事に気づいた。
包丁を一式丸々忘れて来た事を…(笑)!

包んだ記憶も全くありませんっ(笑)!
日曜日に取りに行くか…。
最後の最後にコレですよ(笑)。


そんな感じで、なんとか終わったお引っ越し。
明日は役所に行ったり、開梱したり、頑張ります!


写真:一番風呂は亀に取られました(>_<)の巻。

最後の錦糸町。

c6c905e0.jpg最後の錦糸町です。
明日は、というか、あと数時間後にはとうとう引越しでございます。
え?寝付けないからこの時間なのかって???

いやぁ〜、はっはっは!

…今、荷造りが終わった所なんだよ、これが。

朝になったらまた布団とか枕とか詰めないといけないんだけどね。

今日、主人が仕事休んでくれて本当に良かったよ!
私だけじゃあ動かせないものもいっぱいあるし、亀の装置なんか大変ですよ。
それに、片付け全般が苦手分野の私としては、誰かがいないとペースがスローリーになってしまうので、「頑張ってるから私はこっちをやろう」とか出来るので、大変ありがたかったのでした。


そんな訳で、今日は駆け込みで区役所に行ったり、郵便物を出したり銀行に行ったりしながら、それ以外の時間はひたすら荷造りでした。
可愛いパンダちゃんの箱になんとか入ったのは、段ボールで80箱!
それ以外にもクリアケースなどがあります。
いや〜、こんなに荷物だらけとはねぇ(笑)。
引越しの経験がない私は、「一日で終わるな」なんて思ってたんだけど、終わらないですね!
しかも、実家には私のお気に入りの本や冬服を含めた洋服がまだまだありまして…(笑)。
そのうち持ってこないとなぁ。


そんなワケで、最後の晩餐は「漁だし亭(うおだしてい)」という、お気に入りのラーメン。
それと、ねぎチャーシュー(美味しい!)を食べました。
酔っぱらいサラリーマンが先輩に泣きながら怒ってる隣で。

最後、整体に行けなかったのは心残りですな。
まだチケットが一回分あるんだよね。

あと、近所のスーパーで、「ミルトン」というカルピス味の濃縮ジュースと、「トムヤムスープの素」を買いだめしました(笑)。
買いだめと言っても、別に職場も近いし、実家に帰る時は絶対に錦糸町を通るんだけどね!


錦糸町は、駅の近くだからか、夜中は酔っぱらいの歌声やサイレンが響いたり、休日は街宣右翼が流す軍歌が流れてたり…と、子育てには向いてないんだろうけど(笑)、とっても楽しい町でした!

墨田区錦糸町には大変お世話になりました。
便利だったし、楽しかったので本当に名残惜しいですが、明日から私は杉並区民になります。


そうそう。
ネットが明日から使えなくなります。どうやら来月2日まで繋がりません。
パソコンメールのチェックは毎日は厳しいかも知れません。
なので、御用の際は、携帯のメールが一番ありがたいです。
次はmixiかな。最後はツイッター。

という訳で、さらば!墨田区!
どうもありがとう!

壮行会でマイケル。

527a7243.jpg本日は、友人であるCherry Typhoonの、バーレスク世界一周ツアーの壮行会に出演して参りました。
今回は、すっかり定着しつつあるマイケルジャクソン・メドレーをやって参ったのでございます。

この壮行会、会場を知らずに「どんなバーだろう?」と思って行ってみると、都内某所のモーションキャプチャーのスタジオ!
広い空間に、色々な方々が集まっての壮行会でございました。

彼女の才能と努力は、本当に毎回頭が下がります。
なんと言っても人柄がガチで素晴らしい。
その人柄故に、沢山の人が集まって、色々な人がそこで知り合い、素晴らしい壮行会になったのでした。


今回は、いつもショーを見に来られるようなお客さんではなく、スーツ姿のお堅いお仕事をされている方が殆どの中、私の演じるマイケルはどういう反応を示されるんだろう?
…な〜んて思ってたけど、とても楽しんで下さったようで、ほっと一安心。

中でも驚いたのは、最後、「楽しかったです」と言って握手を求めて来られたお客さん。
握手した時に何か感触が…。
チラッと手の平を見ると、ビックリする程のチップが…。
その方は、それから特に自己紹介もせずに、その場からいなくなったのでした。
粋な方で、本当に驚きました。

その他にも、色々な方から名刺を頂いたり、色々なお話を聞けたり、人との繋がりが出来て、本当に嬉しかったです。

特に私は女で背も低い。
男で、背が高くて手足の長いマイケル・ジャクソンを演じるにあたって、自分なりに心がけている事がいくつかあるのですが、その部分をお褒め頂けるのは、本当に嬉しい事!
特に、マイケルのファンの方に喜ばれるのは、本当に嬉しい限りです。


近々発表出来ると思いますが、夏にとある大きなイベントに出演をさせて頂く事になっているので、これを糧にますますマイケルを頑張ろう!と改めて思ったのでした。


他の出演者には、ボードビリアンのバロン中沢氏。

私はボードビリアンと言っても、もっぱら「エア模写=モシャス」が専門ですが、彼はタップからパントマイム、ジャグリング、演奏、歌…と、生粋のボードビリアンなのです。
ソロライブもやってますが、その芸達者っぷりは凄まじいものがあります。
彼の妹さんがライス・ザ・フロッグママという名前でバーレスクダンスをやっており、ライスちゃんとはよく共演をさせて頂いていました。

前々からお互い「”名前だけは知っている”状態」だったのですが、今回初めて共演させて頂いて、更にはゆっくり話をしたり出来て、大変光栄なだったのでした!



そんなワケで、チェリータイフーン嬢は、みんなの応援と愛に包まれて海外へ飛び出して行きます(厳密に言うと、もう何度も海外でやってますがw)。
私は、彼女から与えてもらった色々な縁や機会を無駄にしないように、これからも頑張って行こう!と心に誓ったのでありました♪


写真:左からバロン中沢氏、Cherry Typhoon、私。

決済と宅神祭と。

e2165197.jpg本日は、朝から決済を終え、これでようやく「我が家」になりました。

家の鍵って、最近のは凄いのね!
「工事用の鍵」というのがあって、これが工事の人が使ってる鍵。
で、ちゃんとした正式な鍵があって、この正式な鍵を一度さすと、工事用の鍵が使えなくなるんですって!
凄い仕組みなんだなー。

で、決済の時に住所プレートを頂いてビックリ。
先日、ドジっ子担当者から送られてきた住所と違うじゃねーか!
…というより、「よく見ると間違ってはいない」状態でメールが送られて来てまして…。
保険屋さん、色々な道具等、ここ数日で注文した所に、再び住所変更をおねがいしなければならないハメに…。

こ、こいつ…。いつも、「こっちが聞きたい事」の寸でを答えて、「そこ重要じゃね?」という部分はスルーするんだよな…。
まぁ、もう会わないだろうけど、最後の最後までやってくれました…。


さて、その足で、新居に向かい、宅神祭をしました。

近所に商店街があるので、八百屋さんにて祭事に使う果物と野菜を購入。
ザルに小銭を入れている八百屋さん、懐かしい感じがします。

凹んでた表札はなんとか戻してありました。パテ埋めで(笑)。
高い位置に表札を貼ったので殆ど目立たないので、まぁ良しとしましょう。
ちなみに、表札、外から見ると結構目立ちます(笑)。

宅神祭は歩いて10秒くらいにあるご近所の神社へ。
神職さんがとても気さくな方で、ご近所の美味しいお店等を教えて下さいました。
ここら辺の地域は、旧陸軍の人達が多く住む場所だったとか。
だから、特に線路を挟んだ反対側の出口は、大きな家が多いのだそうです。
引越して落ち着いたら散歩してみようっと。


気さくな神職さんが、祭事になったらキリッ!とし、良い声で儀式が始まりました。
自分達で呼んで祭事をやっていただくのは初めての事。
感動もひとしおでございましたよ!
かしこみかしこみ(←今日のお気に入り。笑)。

これから家を建てる方、買われる方は、宅神祭を是非オススメ致します。


そんなこんなで、駅の方にある中華屋さんで肉チャーハンを食べる予定を変更し、神職さんにオススメ頂いた中華料理屋さん(家の目の前)でランチ。
クチコミで広まったと言うだけに、とても上品で美味しい♪
舌包みを打って参りました。

これから、楽しい生活が待っている予感!

さっさと引越し!&義援金。

8998f660.jpgはい。今日も朝っぱらから、後輩から「会社の鍵を忘れたので借りに行きます!」という電話から始まり(笑)、最終立ち会い&照明器具やカーテンを見て、最後は実家へ行って美味しい焼肉&刺身食べて参りました。
荷造りは現在進行形。

本日も完成立ち会いにもかかわらず、完成してませんでしたけどね。
しかも、駐車スペースの割石のレイアウトが間違ってるし…。
表札、まだ凹んだまま…。

あー、もぉー、うー…。

「念には念を!」で、家に帰ってから更に施行担当者&建築士に「割石、も一回言っとくわ&表札、完璧に直してくれるんでしょうね?」メールをしときましたけどな!

あとは、今度宅神祭をやって頂く、近所の神社へ質問がてらご挨拶へ。
神社を始め、木を植えている家が結構あって、いい感じです。
うちも1階は難しいけど、小さい木を植えられるスペースを確保するど!


さて、今になって気づいた事があります。

錦糸町から荻窪まで、運賃が片道380円。
往復したら、760円なんですね。

そこで!本日は「区内フリーパス」と言うものを使ってみました。
これが一日何度乗り降りしても、区内だったら730円。
安いね!
本日は新宿に用事があったり、実家(千葉だけど)に用事があったりだったので、とても重宝致しました!
皆さんも、都内の移動が多い時は、区内フリーパスをオススメします!


新宿で色々と物色して、伊勢丹の地下にある「マリオ・ジェラテリア」というジェラートやジュースを販売しているお店で、お気に入りのピスタチオアイスと抹茶アイスを食べて疲れを癒し(本当に美味しいのでオススメ!その場で食べるスペースもあります)、最後は、新宿駅南口から高島屋へ上から歩く道にある、宮崎県のアンテナショップ「新宿みやざきKONNNE」へ行って参りました!

宮崎県のホームページの「ふるさと納税」で、今回の口蹄疫の為に送金しようと思ったんだけど、ブラウザだかOSの関係で不可能だったので、ヤキモキしていたので、募金をしたい&親におみやげを…という事で!
店員さんに何度も頭を下げられて、かえって恐縮でございました。

店内は大盛況で混んでましたよ〜!
食事も出来るようになってます。
義援金にお金を入れている人もチラホラいて、なんだか嬉しくなりました。
両親のお土産に、柚子羊羹と、スモークレバーを、自分達用にご当地ジュース&スモークチキンを買って帰りました♪

最後の追い込み。

cae6ef92.jpg今日は朝から、手続きや書類提出、カーテン選定、次々かかってくる電話対応うんぬんに追われて、あっという間にこんな時間になっちまいました(*_*)!
現在も、荷造り&窓掃除の合間でございます…。
明日は…なんだっけ。
立ち会いと、実家に荷物置きに行くんだわ。
お母さんに母の日の花も持っていかねば!

…まぁ、「もっと早くやっとけよ!」というツッコミは置いといて(笑)。


本日は大きな失態が。
現在住んでいるメンション(岡村ちゃん風)の解約の連絡をしたら、一ヶ月前に言わないといけなかったらしく、引越し後も実質三週間近く家賃を払わないといけなくなってしまいました…(T_T)。
ワタス、知らんかった〜(>_<)!

誰かに間貸しでもしたい所だけど、家具もなければ電気もつきません(苦笑)。
あ〜失敗した〜…。

それと、ある書類が見つからなくて(物が見つからないのはいつもの事ですがw)、不動産屋さんとメールで連絡し合ってたんだけど、送ったと言う書類の原本がなく、こまっちんぐ状態。
最後の最後に来たメールで、「〇〇日に原本をお渡しします」。

…おい!先に説明してくれ!
しかも、質問したメールに書いた書類名と、本物の書類(実際は家に写しがあった)の名称が違うじゃねーか!
毎回ドジっ娘(男だけど)の担当者なんだが、一度ブチ切れた事があるんだけど(大人のブチ切れ方)、ドジっ娘は治ってなかったのであった…。

そんなこんなで、色々とせわしない一日だったのでした。


明日の立ち会いでは、一度若干キレるだろうなぁ…。
いえね、先週、「完成立ち会い」に行ったんだけど、全然完成してなかったんですけどね(笑)。
まぁ、それは着工が遅れてると聞いていたので仕方ないとして、数ヶ月前に持って行った表札が、空っぽの下駄箱の中から出てきたんです。
その表札は、3月くらいに提出してくれ、との事で業者さんや、書家の方にお願いして急ピッチでこしらえた物なんだけど、着工が遅れてるからまだ貼られてなかったんですけどね。
「じゃあ急かして作ってもらう事なかったじゃねーか(*_*)!」と内心思ったんですけど、それは良しとして、その立ち会いの時に表札が出来たので、また眺めようと思ってプチプチから取り出したんです。

ビビりましたよ。
だって…。
角っこが凹んでるじゃねーか!!!

即座に指摘したら、慌てて担当の方が「直します!」って言ってたけど、ヒノキで作ってあるんだけど、直せるモンなのかねぇ?
人様の名前の入った、大切な、”家の顔”のような存在の表札をねぇ…。

まぁ、完璧に直してくれてるなら文句言わないですけどね。
そのまま貼られてたらブチ切れますが(笑)。

そんなこんなでございます。


それにしても、今日はいい天気でした♪
暑かったったので、今日はショートパンツでした。
写真は、某家具屋にて。電話がかかって来たでござる、の巻。

引越しの荷造りは大変だー!

現在、荷造りなう。
まだあと40箱くらい詰めなければいけないらしい…。

PS2を買った時の箱に入れようと思って空き箱を開けたら、PS2が入ってた不思議(笑)。
うち、自分の分と、元々主人が持ってた分と2個あったの忘れてたわw

細かいガラクタのような雑貨を入れるのも大変(笑)。
ダンボールを置く場所の確保が大変!

これが4人家族とか、広い家からの引越しだったら、物凄い大変なんだろうなぁ。
狭くてよかったわw

これが終わって引越しが済んだら、今度はこれを開けてしまう作業か…。
どんな拷問なんだろうか…(笑)。

臨時キーボーディスト。

cbfa67fe.jpg本日は『電脳マニアックス!』に出演して参りました!

ヤング100Vでお馴染みの茶谷恒治氏率いる「フレミングス」というバンドで、キーボードのサポートメンバーとして、久々にキーボードを弾いてまいりましたよ。

正式にサポートが決まったのが一週間前!
しかも7曲!
更に、初めての音合わせ=当日のライブハウスでのリハ(笑)!

…凄いですね(笑)。

フレミングスのベースは私の主人なのでよく観に行っていたのですが、毎回ボーカルの茶谷氏(の言動)に目を奪われてしまっておりました(笑)。
で、今回もライブで、同じステージに立っているにもかかわらず、ついついいつものクセでチラ見してしまいました(笑)。

他のメンバーも、同じくヤング100Vの杉山圭一氏やWユースのワタナベヤスフミ氏、元モスキートのカオル氏など、皆さんレベルが非常に高いので、とても楽しくやらせて頂きました♪…って、サポートになってたんだろうか(笑)。


リハ終わって、スタジオ入って、本番までの空き時間中、フライヤーを置きにちょこっと顔を出した装置メガネのサミーちゃんから電話が。
「今、駅前に小池百合子がいるよ!」との事(笑)。
行ってみると、応援演説に来ていました。人数は少ない…。
今日は応援演説を掛け持ちしてるようです。大変だなぁ。
早速行って演説を聞いて、どさくさに紛れて握手して来ました(笑)。


山下総合病院の山下院長が遊びに来てたんだけど、山下君にライブ後、「まさか出演するとは思わなかったよ!しかもキーボード弾いてるしwバリバリ弾いてるの見るの初めてかもw」と言われました(笑)。
山下君とはジェットプールをやっている時に知りあったから、もう知り合って10年以上というのに(笑)。

まぁ、それもそうですな。ジェットプールは打ち込み&振り付けが多かったから、ちゃんと弾いてなかったからね(笑)!


で、今日のライブはUストリームで生中継していたみたいなんだけど、知ったのがライブ後でしたorz
でも、後日upされるようなので、またお知らせ致します。


今日の衣装はこんな感じ。
近年では珍しい、私服のアレンジでございます。
イメージは『Sex&The City The Movie』のキャリー(の衣装ね。笑)。
もはや、ヅラ無しではステージにあがれない体になってしまいました(笑)。

「電マニ」でキーボード弾きます!

05598bcd.jpgもう明後日なんですけど(汗)、前回50回記念で久々にジェットプールで出演させて頂いた『電脳マニアックス!』に、出演します。

今回は、「フレミングス」という、ヤング100Vの茶谷恒治氏がボーカルのバンドです。
茶谷さんは毎回、いい意味での斜め上な言動が面白いので、個人的にファンでございます(笑)。
そこで、キーボードサポートとして今回出演する事になりました。
ちなみにベースは私の主人でございます(笑)。

どんな格好してやろうかなー(^_^)


直前ですが、遊びに来て下さいね〜♪


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

【レトロ&フューチャー 電脳マニアックス!0051】
2010年5月16日(日) 
Open&Start:17:00 Close:22:00
Ad&with fryer:\2000 Da:\2500 1D別
★ご来場者に「電マガCD」プレゼント!!
※数に限りが御座いますのでお早めにご入場下さい。
■池袋 LIVE INN ROSA (03-5956-3463)〒 171-0021 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館B2F

家と引越し。

もうじき家が出来ます!
来週末に立会いをし、月末には引渡し。
それまでに結構やる事があるんだよねー。

駐車スペースのデザインを考える事にしたので、それの打ち合わせ。
引渡し前に銀行での手続き。
火災保険を考える。
近所の氏神様に宅神祭のお願い。
カーテンつけないと。
ダンボールに荷物を入れないと!

…てな訳で、とてもじゃないけど土日にすべて済ませる事は厳しいので、平日の午前中等を使って一つづつやっていかないといけません。
今月までに!(>_<)ヒー

電話、水道、電気、ガスっていうのは、引越しするまでに止めたりしないといけないんですってね!
私は引越しの経験が幼少の頃に1度だけしかないので、こういうの全然わからないのでして…。
世の中厳しいのぉ〜(違うか。笑)。

結構苦戦してるのが、「冷蔵庫の中身を空ける事」です(笑)。
冷凍庫でなんでも凍らせる私は、在庫を見ながらお弁当や夕飯で消費しております。


カーテンは見に行ったりしてるんだけど、そのお店の取り付け等のシステムは良くても、根本的に柄が気に入らないとか、柄が良くても防炎素材じゃないとか、一長一短だったりして結構難しいもんですね。

それと家具なんだけど、今家にある家具は私の選んだ物ではないというのと、今度の家に合わないから新しくしたいんだけど、まだ使えるしなぁ、節約しないとなぁ…という部分もあったり…。
難しいですね。こういうのって。

今日は洋服を詰めてみたんだけど、ダンボール2箱でもまだ先が見えない!
というか、ダンボール置く場所どうすんだ!?という(笑)。

そんなワケで、日中は役所に行ったり、荷造りしたり、打ち合わせや問い合わせをしたり、さり気なく忙しい感じでございます。

こういう時、私がフルタイム勤務じゃなくて本当によかったなぁ、と思います。
まぁ、時間の使い方が上手な人は、夫婦でフル勤務でもやっていけるんだろうけど、私は無理だわね。
主人に感謝でございます。

オカメインコ可愛いね。

オカメインコのほっぺはなんて可愛いんだ!

そして、オカメインコが歌う「チョコボの歌」(ファイナルファンタジー)が可愛い!
インコ飼いたい気持ちはあるけど、自分が何度か経験してみて、飼育が大変なのがわかったから飼わないけど、やっぱり可愛いなぁ〜。

インコ大好きヽ(*´∀`)ノ

手巻き寿司作った。

9953e96f.jpgこの間、手巻き寿司を家でやりました。
すし飯を作る時に使うおひつが家にないので、「すし太郎」を使用(笑)。
五目寿司でございます。
あとは、お刺身のパックや野菜などをを買って来て完了です。

かなりお腹いっぱいになって、次の日も持ち越しになり、鉄火丼になりました(笑)。


刺身を買う時にそうめんみたいな大根が付いてくるけど、刺身を3パック買って大根だけ集めたらとんでもない量になってしまいました。
皆さんはどうしてますか?
私は、よく洗って適当に大まかに切って、お味噌汁の具にしておりますよ。

そして、つまとして付いていたパセリも大量に余ってしまいましたので、これは水につけておいてパスタを作る時にちぎって入れようと思います。


前に「母子加算手当の復活を求めている」というおばさんが、「息子と二人で月に一度、回転寿司に行って40皿食べるのが楽しみだった」と言ってたけど、40皿も食べるなら、家で手巻き寿司やった方が楽しいし、経済的にも全然得なんだけどねぇ。

岩盤浴。

1acf6d82.jpg最近あまりに疲れが抜けなさ過ぎて、時折フラつくMIWAです。
整体に行ったりして、ちょっとは良くなってきたかな。

すぐ近くのクリニックでビタミン注射をしてくれるのを思い出したんだけど、元々やっている精神科の方が忙しくなったようで、調べたらビタミン注射メニューはなくなっておりました…。

という訳で、一度前にも行った事があるんだけど、近所の岩盤浴へ行って参りました!
「ゆずりはの湯」という所です。

私が初めて行った岩盤浴は、カプセルドームのような所に入るタイプだったのですが、ここは石が敷かれている部屋があって、そこに寝っ転がるしくみ。

ここの岩盤浴の部屋の温度は40度ちょい、湿度は35%くらいなので、最初30分くらいは汗が出ません。
そこからじわじわダラダラと汗が出てきます。
なので、大体60分を目安にして水分を摂りながら入るようにしております。

湿度が高い所だと、「うわー!汗こんなにかいた!」と思ってしまいがちなんだけど、実は汗じゃなくて蒸気だったりするんですよね。
前に「よもぎ蒸し」という、首から下をすっぽりカバーして、よもぎを沸ぐつぐつ騰させた壺をまたぐ…という美容法があるのですが、「汗がサラサラですよ♪」と言われたけど、あれは殆ど汗じゃなくて水蒸気じゃないか?と思ったものです。

そんな感じで、気づくとガウンは汗でびっしょりですよ!
その後は小さい浴場があるので、汗を流しつつお風呂に入れます。
ごしごしタオルも貸してくれるし、備え付けのシャンプー以外にも何種類か市販のシャンプーもあるので、「このシャンプー試してみようかな」というシャンプーを使えたりします。
お風呂も半分がジェットバスになっているので、首や足を当ててマッサージ出来ます。
休憩室は狭い&家が近いので使った事ないけど、かなり狭いです。
お陰でかなり体がスッキリしました!

脱衣所もお風呂も狭いけど、岩盤浴2時間で1200円(しかもお風呂も入れる)という破格のお店です。
手ぶらで行っても大丈夫!


なんでここに越して来てからすぐに愛用しなかったのか悔やまれます(>_<)
荻窪で岩盤浴を探したけど、ないのよね〜。
「湯〜とぴあ」という所にあるみたいだけど、入館料を別に取られるし、他の店も30分で終わりとか。
錦糸町が2号店らしいので、3号店は荻窪に作ってもらいたいな♪

2_IMG_0391mini
Miwa Marvelous

ヘアメイクを駆使し、性別や国境を越えたクールで若干コミカルなパフォーマンス&ダンスで笑いをお届けするさすらいのパフォーマー。FUJI ROCK'10に出演。気が向いた時に作曲、映像編集等も手掛ける。愛犬家。


Recent Comments
twitter
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

counter
携帯版はコチラ
QRコード
  • ライブドアブログ