4718eb2e.gifダンス・スタイル・ポッピン

実は最近始めたんです。エヘヘ(^_^;
…とはいっても、何処かへ通っているワケでもなく、独学です。
紫ベビードールのビバーチェ嬢の監修の元、練習や構想を練っております。

私がやりたいのは言わずもがな、マイケルダンスなんですけど(笑)、そもそもどんなジャンルかもわからないし、どこへ行って教えてもらえるのかもわからず、色々探しているうちに「アニメーション」というダンスを知りました。
これはまさにアニメのような動きで、パントマイムみたいなのとか、トリッキーな動きのダンスです。
右も左も分かりませんで、色々調べた結果、このDVDを発見しました。
「ポッピング」というのは、筋肉を弾く様な動きの事(らしい)で、ブレイクダンスの人がビシッ!と電流が走ったように体を一瞬震わせるようなアレです。

このDVDでは、大御所ダンサー(よく知りませんが…)が説明をしながら動きを教えるのですが…全くもってサッパリわかりません!
なんであんな動きが出来るんだろう??人間じゃないみたいです。
…まぁ、それがプロなんですけどね(笑)。
とりあえず、クラブ・ステップという蟹歩きステップはなんとか出来るようになりましたが、ムーンウォーク同様、ちゃんと踊れる人に観てもらった事がないので、そもそも出来ているのかどうかもわからんので、今度マイケルダンスが踊れる人にご指導をしてもらえそうな感じです。

体を動かす事もないし、密かにダンスはやってみたかったので、楽しみです。
その反面、体全体で表現をする事が私に出来るのかどうか、不安もいっぱいです。