おお、前回から大分空いてしまいましたサーセンwww

宣伝するだけしときましたが、いまさらかよ!という感じですが、出演したイベントの感想を書きますん。



*あたしNight*
BuricamaのピンQちゃんの生誕イベント、アタクシさり気なく皆勤賞なのですが、昨年は妊娠5ヶ月くらいで、今年は産後6ヶ月での出演となりました。
本当は朝までいて楽しみたかったんだけど、翌日もイベントがあるので、前半戦に出演しました。
お久しぶりな方と、そして初めてご一緒させていただくパフォーマーさんとお話出来たり素晴らしい演目を観たり…と、今回もまたすっかりお客さんとしても楽しんでるのでありました!


何故そうなったかは自分でもわからないのですが、私の中で「あたしNightでは新作を披露する」というルールがありまして、お陰様で大好評の「ひとりディズ●ーランド」は昨年のあたしナイトで初披露でした。
そして今回の新作は「ひとりスター大集合」!
ジャック・スパロウ船長から始まり、おなじみマイケル・ジャクソン、浅野温子(「抱きしめたい!」の池内麻子バージョン)、最後にレディガガ…というメチャクチャな組み合わせのスター達を演じていく…という演目です。

ジャック・スパロウは、チンチクリンなイメージで考えて作ったので、ステージに出てきたら「何だコイツwww」と笑いが起こる予定…だったのですが、私の予想に反して女性陣から「やだカッコイイ///」という方向になり、ジャックの語る下ネタもじっくり聞かれてしまったのでしたww

浅野温子さんは当時大好きで毎週見てた「抱きしめたい!」の麻子の時バージョン。
当時は「W浅野」という言葉が流行った程爆発的人気ドラマでしたが、お客さんの年代によっては「そんなドラマ知らない」という方も当然いらっしゃるのですが、そんな方でも「面白かった」と言って頂けたのが何よりです。


何かを演じる時に、それが大好きな人には細かい部分でウケて、元ネタを知らない人には「知らないけどなんか笑っちゃう」というのが私の理想なのですよ^^

レディ・ガガは「ボーン・ディス・ウェイ」。私はこの曲好きです。歌詞も素敵ですね。



今回の演目は、私が最初にマイケルをやり始めてから「こういう風にしたら面白いかな」と考えていた構成に一番近いものだと思います。
色々なスターが出て来る…という。
スターが変わる時の変身タイムを可能な限り短くするべく色々思考錯誤をしたのですが、お客さんからは私がステージからいなくなった時間は「全然気にならなかった」と言って頂けて安心しました。
更に早く別のスターが登場するようにこれからも考えます!




*オカッパとホトケ*
Shinobuちゃんのイベントで、子供達がわらわら大集合!
アイハラミホ。ちゃんは子供に大人気!アイちゃんのあの笑顔と体型は子供に好かれるだろうね〜^^
今回初めてご一緒した馬場Roaちゃんの完全自由なパフォーマンスもかなり衝撃でしたww
このイベントで産休したライスフロッグママちゃん、もう元気な女の子を出産しましたが、妊婦バーレスクというのも滅多に観られるモンじゃありませんからねー。
アイちゃんと私と馬場ちゃんで、最後はコラボダンスをしました。

私は子供が多いイベントって事で、お馴染みの「ひとりディズニー●ンド」をやりました。
昼のイベントだったけど衣装は流石LED!バッチリ光りました!
終わったらShinobuちゃんの娘ちゃんが「やっぱりMIWAさんだと思った〜」と話しかけて来てくれました^^

このイベントは子連れOKなだけに私も娘を連れて行ったのですが、娘も踊ってる姿を観て楽しかったみたいでした(この時7ヶ月)。

前日のオールナイトイベント「あたしナイト」で朝まで楽しんでから昼のこのイベントにちょっとだけ寝て観に来て下さった方も結構いらっしゃったりして(タフだね!)、とても嬉しかったです^^

観に来てくださって本当にどうもありがとうございました!





さて、ここで出演情報が途切れてしましました!
ので、オファーどんどん受け付けておりますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします^^