Miwa Marvelousのだらだら日記。

ダンス系パフォーマー Miwa Marvelousの、ピリ辛な生態記録でございます。

キャラとおもちゃ。

透明犬が増えた。

4e1800c4.jpg以前購入したボクサーの透明犬(中身が丸見え)は、値段の割には要着色だったり、ボディの合わせが全然悪いしで、結局接着剤でボディをくっつけてしまいましたよ(*_*)!

で、今回ハンズで見つけた透明犬は「4D DOG」という商品で、一応パズルらしい。
大きさはボクサーよりも二回りくらい小さいけど、2000円弱で着色もされていて、ハマリもきっちりしてるし良かったです!

それにしても、この差はなんなんだ…。

マイケル到着!

0c9e22a6.jpgホットトイズが昨年から定期的に発売しているマイケル・ジャクソンフィギュアの第3弾が届きました!

今回は『BAD』ですよ。
今回もリアルな作り。その上、眼球が稼働するのです!
どこに動かす場所があるのか悩んでいたら、後ろの髪の毛がボコッと取れて、眼球操縦ツマミが出てきました…。
どこで動かすか書いてないんだもん…(´・ω・`)

それにしても、高いだけあって作りが素晴らしい。
作りが素晴らしいだけあって高いんだ(笑)。

「これは何弾まで続くんだろう…?『スムースクリミナル』がないけど、時期的にはBADとかぶるし…」と思っていたら、次回作はまさにスムースクリミナルでした(笑)。


この会社、香港で作ってるみたいなんですよね。
細かい技術だから国産かと思いきや!
日本のフィギュア職人さんにも是非負けじと頑張ってもらいたいものです。


『スリラー』、『ビリー・ジーン』、『BAD』と来て『スムースクリミナル』だから、今後の予想では、『Beat It』あたりかな。
それと、グラミー賞だったかのどっかの王子様みたいな衣装の時(黒い)もまだないし、Tバックみたいな金色の衣装の時のもないしなぁ。

何にせよ、すぐに売り切れちゃうだろうから(第一弾の『ビリー・ジーン』のフィギュア、amazonで20万以上するのね…)、定期的にチェックしてまたお金貯めとこうっと♪

ピングーのDVD!

f0f49c03.jpgピングーが密かに好きな私。
「ピングーシリーズ」というDVDが4巻出てるのだけど、今は絶版になっているようで、2〜4までは買えたんだけど、1巻がどうしても見つからず、あったとしても5千円以上の値がついている…(定価は2300円くらい)。

注文しては「入荷出来ず」とキャンセルになり、粘ってようやく通常の金額で入手出来ました!
やったー!

ピングーは2002年から違う会社で製作をするようになって、映像もクリアになって、ちょっと声が変わったんだけど、こちらは全然入手出来無いです…。
まるで、後から出た楳図かずお氏の「平成版まことちゃん」が現在は入手困難になっているのと同じ状態ですな…。

で、念願の1巻をようやく手に入れて、現在鑑賞中!!

可愛いですねぇ〜(^_^)
クレイアニメだから、また味がある。
こうして観てみると、1回目のピングーは結構荒削りな感じですね。

10年くらい前にテレビ東京で朝放送していた時は、ビデオに録って保存してました。
その時のオープニング曲を、PSY.Sの松浦さんが手がけていたなぁ〜。

1巻は、妹のピンガが登場したり、シュール過ぎて有名な「ピングーの夢」が収録されているんだけど、この「ピングーの夢」に出て来るオットセイ?トド?が怖い!
笑った後にフガフガ言う所が怖い!




追記:
DVDの「ピングーの夢」は、音声が差し替えられていた!
どうやら噂によると、日本以外は放送禁止になったようで(怖いから)、多少まろやかにした模様…。
でも、このフガフガ笑いとか、恐怖の前の陽気なピングーとか怪しい音がまたよかったのになぁ。残念!

BARBEEBOYSとピーポ君と電気自動車。

97de67ed.jpg今日はZepp TokyoにBARBEEBOYSを観に行きましたよー!

新橋で友達と待ち合わせをした所、警察のキャンペーンをやっていて、アイドルらしき女性2人がピーポくんと、妹のピーコちゃんと一緒にいて、取材陣がカメラを撮ってました。
その後、アイドルらしき女性は関係者に誘導されて交番へ入っていき、ピーポくん達はぽつーんと放置プレイ状態…。ヒドス…(´・ω・`)

そこで、途方にくれるピーポ兄妹と一緒に写真を撮りました!エヘ☆


さて、Zepp Tokyoの手前には、トヨタの展示場があります。
そこに電気自動車があって、200円で乗る事が出来るのです。
前回BARBEEBOYSを観に来た以来だったんだけど、その時に電気自動車を観て「今度乗ろう!」と言っていたのもあって、乗ってきましたよ!
時速は16キロ(笑)。自動運転なので、勝手に動いてくれます。
音も静かだし、二人乗りだけど座席も狭くなかったし、良いですね。
実用でも自動運転だったら最高だなぁ(笑)。
トヨタは最近、アメリカのGM利権で叩かれてるけど、頑張れ!


さて、本日のメインイベントのBARBEEBOYSですよ。
相変わらず素敵でした。
前回は杏子さんサイドで観たんだけど、今回はKONTAサイドで。
イマサさんも近かったなぁ。
しかし、イマサさんは曲毎にギターを変えてたような気がする(笑)。
何故なんだ〜?ノーマ・ジーン!

そして今回も杏子さんはやっぱり綺麗だった!
肌といい、”やっぱ歳だな感”が全然ない!
背中なんかしなやかな筋肉が見えるし、素晴らしいです!
杏子さんみたいな年の重ね方が出来るように、私も頑張ろう!と思ったのでした。

杏子さんは、雰囲気的に飯島愛さんっぽいですね。
ふんわりしたロングヘアもそうだけど、いい匂いがしそうな所とか(笑)、ちょっと怖そうだけど実はきさくそうで、たまにブリッとした仕草をする所とか。
私は結構そういう女性が好きなのです。

杏子さんは途中で前のお客さんのタオルを借りて、体に巻いたり振り回したりしてました。
バスタオルの大きさのタオルを一曲巻いてて、持ち主に返す時にみんなが手を出すからどの人かわからなくなってしまって、結局持ち主に渡せたんだけど、その時に手を顔の前に出して「ごめんね!」と肉声で言ってたのが印象的でした。

KONTA共に歌声も健在で、男性にしてはかなりの高音で、しかも間奏ではサックス吹いて、KONTAってパワフルだなぁ〜!と、感心しきり。

正直、何故か最初の3〜4曲目で中だるみしてしまいましたが(^_^;全体的に良かったです。


今日、NHKでバービーの番組をやっていたみたいで、ビデオを録り忘れてしまいましたが、さすがNHK。
放送前の番組紹介で、「(今度の7日にやる)武道館で本当の解散をするBARBEEBOYS。」と、勝手に解釈されて紹介されていたようで、イマサがブチ切れていたのを知った…のは、ライブから帰って来てからだったのでした。

というわけで、BARBEEBOYSはやっぱりカッコよかったのでした!

シェリー・メイがやって来た!

a87f0c17.jpg東京ディズニーシーにいる「ダッフィー」という熊のぬいぐるみがあります。
これは、ミッキーが航海に出る時に(どんな職歴だよ)、ミニーが淋しくないように、とミッキーにプレゼントした…という設定があります。
とても可愛いのです。
海外のディズニーワールドで売られているようですが、日本の方が顔が可愛いです。
そのダッフィーに恋人が出来ました!
「シェリー・メイ」という名前だそうです。

色が可愛い!
アッシュ系のピンクで、目は青いです。まつ毛が生えていて、マズル(鼻先)はダッフィーよりもちょっと細め。
スカートとパンツは別売りです。


この度、知人が「ダッフィーのストラップを買ってきて」と頼んだら、ぬいぐるみを2体買ってこられてしまった、という…(笑)。
困っていたので、代わりに買ったのでありました(笑)。
元々欲しかったので、丁度良かった!

ところで、最近のシーは凄いよ。
先日仕事でシーに行ったけど、ダッフィーを持ち歩いている女子が多い事、多い事!
中には4体(衣装違い)抱えて歩いてる子もいました…。
パーク内には、「フォトスポット」なるものがあって、ダッフィーを座らせる椅子が置いてあって、そこにダッフィーを置いて写真を撮ると、調度良い具合の背景で写真が撮れる、というものです。
特にダッフィーが唯一出没するケープコッドエリアは大賑わい!
みんな思い思いの衣装を着せて、写真を取っております。

そんなワケで、シェリーメイ!可愛いね!


注:画像右のダッフィーの股間は、ボルネオで購入した「テングザル」のぬいぐるみキーホルダーです(笑)。

マイケルが届きました。

1a023bc2.jpgごきげんよう。頭痛祭り開催中!のMIWAです。
御陰様で熱は割と下がりまして、咳と頭痛がまだあります。
咳すると頭痛いし、どうしろっつーの!?という状態です。

さて、今朝、クリスマスの日にマイケルがやって来ました。
サンタさんのプレゼントかと思いきや、前に自ら予約していたマイケルフィギュアスリラーバージョンです!
やったー♪

前回同様、手がいっぱい付いていて好きに変えられるのですが、このスリラーバージョンはゾンビになったバージョンの顔と衣裳も付いています(画像左側)。
前回のもそうなんだけど、見本の写真の方がよく似ていて、本物は若干キツい顔になってるんだけどね(^_^;

一緒に入っていたカタログを眺めていたら、「マイケルフィギュアシリーズ第3弾!”BAD”近日発表」と書かれてた…。


頑張って貯金しまーす(^o^;

ポコ!

9dd85dc1.jpg私の埋蔵金はこの中に入ってます…。

500円貯金をのんびりやって一年近くなりました。
さっき入れたら「チャリン!」と言わなくなったから、結構いっぱいになったのかな?

うはーwww

32da3dbc.jpg以前に書いたマイケルフィギュアの新シリーズキタ--(°∀°)--!!!
やべーwwwスゴすぐるwwww
12月発売だそうですが、早速予約しましたよー。グフ!
コレはかなりこだわってますね…。ゴクリ…。

三世代マイケル大集合!

090712_0302~010001先日、実家に帰った時に、マイケル関連グッズの一部を持って来ました。
CD全種は、流石にベストは殆ど持っておらず(かなり曲が被るんだよね…)自分でも分かってないけど、結構シングルもあったりして、CDだけでも10枚以上になってしまいました(^_^;
それと、限定1万部だか千部だか忘れたけど、1万円の豪華装丁の本があるんですけど、あまりに重くて持って来れなかった…。
この本、表紙の裏にボタンが付いていて、押すとマイケルの肉声メッセージが聞こえるシステムなんですけど、何度も押したんだけど聞こえなかった…。
電池が切れてるっぽい。ショックでした。

他にもマイケル関連の本を持って帰って来たかったけど、既にこれだけで相当な重さになってしまい、今回は断念しました。

そして!今回一番持って来たかったマイケル人形を持って来ました!
右の赤いスリラーの衣裳のは、80年半ば位?のものです。衣裳が4種類くらいあって、他にも着せ替え用の服も売られていたようです。
今思えば全部買えばよかったんですけど、2体所有してます。もう一つは箱入り(保存用)。

真ん中のは、衣裳が『Black or White』の頃ですので、90年ちょい過ぎ頃かしら?
顔が以前よりも良い感じ&髪もしっかりしてますが、何せ顔がデカいですね(笑)。
この人形は、先日のマイケルの追悼会で次男のブランケット(プリンス・マイケル2世)が持っていたものと同じものです。
日本でもトイザらスで当時見かけたんだけど、確かトイザらス価格で9999円くらいだった気が…。高かったので買う気が失せたのは良い思い出。
これまた別バージョンを所有してまして(保存用)、もう一つのは箱に入ってまして、そっちは背中にボタンが付いていて、押すと『Black or White』が流れます。
別売りで『Beat It』の衣裳だけが売ってるのですが、そっちには衣裳の他にもマイケル人形の背中に入れる為のちっこいカセットみたいなのが付いていて、こちらは『Beat It』が流れるようになってます。

両方とも、5年近く前にイギリス&アメリカのオークションで入手しました。
皮肉にも裁判の影響の為か、それ以前に出品されていた時よりもかなり値が下がっていました。まぁ、それを見込んで探していたのもあり…。
現在のオークションを観ると、トイザらスの定価以上の値がついてますが…。

そして、一番左が、以前にもご紹介した、つい最近、奇しくも亡くなる前日に我が家に届いたマイケルフィギュアです。
こちらは体の38カ所が稼働し、かなりリアルです。値段も結構なモンですが(笑)。
流石に現代の技術を駆使して作られているだけありますねぇ。
まぁ、これは遊ぶ用ではないでしょうね。

というワケで、この三世代マイケルズは、10年毎のマイケルとなっているワケです。
090712_0318~010001さて、先日久々に食玩を衝動買いしたのですが、早速このマイケル達をおもてなしする事にしてみました(笑)。
最新マイケルの手の形が、丁度寿司を握るにはピッタリです(笑)。

マイケルは来日した時、お寿司は食べたのかな?
和歌山に移住する話があったとかなかったとか…と聞いたのですが、ネバーランドは千代田区と同じ大きさだから(!)、あそこ迄の豪邸は無理かもしれないけど、でもきっと日本に住んだらマイケルはアメリカよりもゆっくり出来ただろうなぁ。
パパラッチだってあそこ迄酷い連中もいないし、ファンも節度があるし、子供と同じ部屋で寝る文化が日本にはあるもんね。
090712_0320~010001…で、撮影し終わってふと見ると、初代マイケルのオケツが(笑)!!
ちょww!
ケツケルwwwww!!

犬プラ・アクシデント!

c92f429f.jpgちょ!今、犬のボディの血管の色塗ってたら、インク思いっきりこぼした(*_*)
しかも油性…。
鬱だ氏のうorz

そんで、やっぱり頭の骨が可愛い。

プラ作成中。

4a75939a.jpgお正月は犬のプラモデルを作成してます。
頭かわいい。

何故かディズニーシー。

ナイトチケットを一枚戴いたので、主人を誘ってディズニーシーへ!
…行ったんだけど、入場規制してるんだかでナイトチケットはなくて、持って行ったチケットは使えず、しかも15時からのチケットを買わされた…しかも二人分(*_*)
きっかり18時に行ったのでガッカリですわよ。
こんな事なら早く行けば良かった!ディズニー好きとして失態だったぜ!

主人は今までディズニー未体験で、昨年ディズニーランドに連れて行った所、かなり関心しまくりだったので(特に造形など)、シーも感動しまくってました。しめしめ。
マイナーにも程があるシンドバットのアトラクションの虎のキャラのタンブラーがあったので、プレゼントしてあげました。ちなみに、シンドバッドはディズニーキャラは一人も出て来ません(笑)。
18時から入ったにもかかわらず、散歩しながら7つのアトラクションを楽しむ事が出来ました。

『ハーバーライトクリスマス』は、人ごみに紛れてしか観られなかったけど、ランドのクリスマスショーとはまた違ってしっとりと静かに感動を呼ぶ作り。

数年振りにインディージョーンズに乗ったんだけど、最後の方で岩が転がって来る直後に落下する所。
あそこ、なんか以前よりも落ちる角度が緩やかになった気がしてならないんだけど…。
キャストさんに聞いたけど「以前からあんなモンですよ」と言われてしまったんだけどね。
でも、インディージョーンズは相変わらず楽しかったです♪

それにしても、やっぱ夜だと「もっと観たかったなぁ〜」という残尿感?みたいな?残るわね。
結構寒かったので、今度は春くらいに昼からゆっくり堪能したいなぁ〜、なんて思いました。
シーは、夕方の景色も素敵だし、ショーが多いので、時間に余裕を持って行った方が良いですね。

これは反則。

28cdfcbb.jpgキティとか好きじゃないのは、このブログを読んで下さっている方はご承知かと思いますが、西銀座デパートで見たこのキティの花束は、かなり可愛かった!
ちょ、反則だよ!

小さいんだけど、こんな花束、可愛いじゃないですか。

ちなみに私は、鉢植えは大丈夫なんだけど、花束をいけても二、三日でことごとく枯らせてしまうんだけど、何故かしら?
栄養剤もやってるし、風通しの良い所にも置いて、水も毎日替え、切り口も斜めにしてるのに。
…悪い「気」があるのかしら!?

スイーツ(笑)ミシン!

682f8b5d.jpg母から貰った(正確には自分で買ったんだけどさ)ミシンです。
キティちゃんの飼い猫らしい。つーか、この柄しかなかったらしい(笑)。

キティは猫なのに、飼い猫がいるとは!
しかもコヤツは同じ猫なのに、キティと違って全裸ですよ(笑)。

このミシンは、とても小さいのに厚手も縫えて、嬉しい事に私が好きな足スイッチなんです。

ミシンは何かと便利ね〓

『Happy Tree Friends』

36205615.jpg数年前に知人にDVDを勧められて観たのが最初でした。
と〜っても可愛らしいキャラとは裏腹に、普通に観ていたらドン引きする程のグロな惨殺シーンがいきなり登場!
可愛らしいキャラは、あり得ない程無惨な姿でお亡くなりになるのです。
ただ、次の登場時には、何事もなかったかのように再び登場しますが(笑)。

『Happy Tree Friends』は、どうやら日本でも放送しているっぽいですが、私は専らPodcastで観てます。公式サイトでも観られるみたいですね。

おおよそこの先どうなるか?なんていうのは分かってしまうんですが、なんかついつい観てしまうのがコワイわ。

せんとくんの着ぐるみ登場。

d02aed1f.jpg本物(というのも変だけど)のせんとくんの着ぐるみがいよいよ公式に登場したけどさ、元々裸体なのに、そこを起毛素材ってのが変だわよね?
哺乳類(ウサギとか熊とか)のキャラだったらいいけど、ヒト科系なんでしょ?
デ○ズニーのピ○キオとかの足はタイツにしてるのにね。
ひそかにワクワクしていたのですが、ちょっとガッカリしてしまいました。

やっぱ、原型のこっちにアレンジ加えた方が良かったわね。
こっちだったら嬉しかったのに!
子供は泣くだろうけど(笑)!

コ、コワイッ!

d438c5da.jpgみんな逃げてぇぇぇぇ〜っ!
(((( ;゚д゚)))ガクブル

十六茶かわいい。

f413d15d.jpgファミマ限定らしいのですが、十六茶にかわいいマスコットがついてます。
みんなそれぞれゲーム好きのロビンとか名前があります。
パッケージに描いてある男の子は、どうやらKinKiKidsらしく、この二人もキャラになってました。

てぃなみに、私は一見KinKiでは剛好きかと思われがちですが、実は光一好きです。
剛は面白いと言われてるけど、以前本人も公言していたようですが、ダウンタウンの松っちゃんを意識し過ぎてちょっと…。
あと、ジャニーズの中で、アーティスト(ミュージシャン)になりたい願望(多分、普段は奥田民生的なユルいスタンス?)が表れていてなんか可哀相。

光一は、たまにガチでボケてる所が微笑ましいですねぇ。

素敵なキキララ

f9a86fc8.jpg私はサンリオよりもディズニー派ではありますが、子供の頃にはよくサンリオのお店に行きまくっておりました。
友達のお誕生日のプレゼントにはとりあえずサンリオのお店で買う、というのが定番でしたねぇ。
当時は7人の小人(キャラ名知らず)、キキララ等を買ってました。
タキシード・サム、ザシキブタも好きだったかなぁ〜。

んで、連休中に何やらキティ好きの知人から「キャラクターのデザイナーさんが直筆でイラスト&サインを目の前で描いてくれる。しかも額縁に入って2500円で!」という情報を頂き、お願いしてキキララのイラストを描いてもらう事になりました。

うわー!スゴいー!直筆だーーー!
カワイイですねぇ〜。
ニヤニヤして眺めようと思います。

私のフィギュア…?

figure

誕生日のプレゼントに、と、マイフィギュアを注文して下さった方がいまして、写真をあらゆる方向から撮って送ったのですが、やっと完成しました!
えーと…
えーと…
…どちら様でしょうか(^_^;?
これを注文した知人は、最初届いた時に間違えて他の人のが来たと思ったらしく、返品手続きをしようと思ったとか(笑)。
横に広がり過ぎましたね、顔が(笑)。

とりあえずホクロはそっくりですね(笑)。
セクシーショットでございます。

2_IMG_0391mini
Miwa Marvelous

ヘアメイクを駆使し、性別や国境を越えたクールで若干コミカルなパフォーマンス&ダンスで笑いをお届けするさすらいのパフォーマー。FUJI ROCK'10に出演。気が向いた時に作曲、映像編集等も手掛ける。愛犬家。


Recent Comments
twitter
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

counter
携帯版はコチラ
QRコード
  • ライブドアブログ