Miwa Marvelousのだらだら日記。

ダンス系パフォーマー Miwa Marvelousの、ピリ辛な生態記録でございます。

日々、是勉強。

女装大賞で嬉しい事は。

昨日はパーティでマイケル。もはや週一ペースでマイケル。
家に帰ってマイケルダンスの練習。

最近は、体型を気にしまくって稽古に力を入れております。
リビングをスタジオ代わりに、室内用ダンスシューズを穿いて本格的にやっておりますよ(笑)。


さて。
昨日はエリザベスの第30回全日本女装大賞コンテストの受賞式でした。
30回って凄いね。30年前からあるんですもの!

女装写真をエントリーして、事前にお店でお客様投票をしておきます。
そして、当日会場でノミネート者発表→会場内投票…で決まる、というシステムなのですが、みなさん、気合の入った写真をエントリーするのです。

私は今回、メイクのみならず写真撮影にも気合を入れました。
私がメイク&撮影した写真を気に入ってエントリーしてくれたお客さんもいて、更に受賞をしたりすると、やはり作者としても非常に嬉しい事であります。


「良い仕事をしてくれたから賞がもらえた。ありがとう」と心からの笑顔で言われるのは、まさにメイク冥利に尽きる瞬間なのであります。


受賞した皆さん、おめでとうございます♪
これからも美しく仕上げるように努力しますので、皆さんも普段からのケアを怠らないでね(笑)!

半熟犬訓練士、教師と意気投合。

今日は現役教師と色々お話をしました。
この方は考え方も柔軟で、珍しく社会経験(会社勤め歴あり)もお持ちの方でして、現在の学校、保護者、生徒の現状を、いじめ問題を含めてリアルに伝えて下さいました。
いやー、事非常に有意義な時間でした。
あまり細かい事は書けませんが、最終的結論として一言…。
「教育委員会は腐っとる」。

私は家庭犬しつけ訓練士の資格を取り(半熟ですが)、現在もますます様々な観点からの犬の勉強をしております。
面白い事に、教師以外でも「教える立場」の方々と話をしていると、面白い程に激しく同意!する事が多いんです。

子供を叱る時の毅然とした態度。
そして何より、悪フザケの過ぎるガキ共の親。
学校に責任押し付けて親はノータッチ。

これが、ホントに面白い程当てはまります。
親が「ホラ、ダメよー」とか言って叱っている(つもりでいる)ガキは、大抵それを止めません。
飼い主が「ホラ、ダメよー」とか言って叱っている(つもりでいる)犬は、大抵それを止めません。

「言っても言う事聞かないのよねぇ。ホント、困っちゃう」
「こういうコなの」
「でも(可愛いから)ついついねぇ…」
「そのうち落ち着くだろうし…」
こんな風に言う親は、真剣に子供に向き合ってません。
こんな風に言う飼い主は、真剣に犬に向き合ってません。

最終的には、ナメられた親の言う事など聞かないガキになるでしょう。最悪、刑務所行き。
最終的には、ナメられた飼い主の言う事など聞かない犬になるでしょう。最悪、保健所行き。

…ね?面白い程当てはまるでしょ(笑)???

知人であるこの教師は、私と同じ「口で言っても調子ぶっこくならば、愛のムチは必要だ!派」だという事もあり、意気投合しながら「飼い主(つーか親)どうにかならんのか!?」と、盛り上がっておりました。
結局、飼い主をどうすればいいのか?という問題は、意見が出ず…。
きっと出ないだろうな。本人達に意識がない限りは。でも、そこをどうにか出来る方法はないだろうか?と堂々巡り。
…あ、ちなみに私は犬に絶対に手を上げません。でもシメる所はビシッとシメる、と言う意味での「愛のムチ」です。

でも、ムチだけではダメなのです。
それ以上に大切なのは「愛する事」。
そして根気。
これがなければ、単なる体罰。虐待。
ああ、難しい。

またしても資格取りました。

0f092525.jpgはい。実は一ヶ月くらい前に取ったんですけど、認定証がようやく届きました。
日本ホリスティック獣医師協会という謎の協会が(笑)認定するホリスティックケアカウンセラーの資格です。
…ま、これまた取ったからと言って精通しているワケでもなく、独学で勉強してるんですけどね。
でも、色々な自然療法がある事を知る事が出来て、とても勉強になりました。
老犬ジンにホメオパシーやらフラワーレメディを使う事になったのも、アロマを勉強するようになったのも、犬におからを食べさせる事になったのも、ひとえにこの勉強があってこそです。
もっと掘り下げていずれは…おっといけねぇ。夢をバラす所だったぜ。

ちなみに画像の私の親指は、いつぞやに書いたジンに咬まれた傷です。爪の成長と共に、上へ上がって参りました。

アロマオイルをこしらえる。

久々にアロマをこしらえました。
今回は自分専用のマッサージオイルです。
肌を柔らかく、ハリをもたせ、老廃物の排出を促す…。
…そんな夢を詰め込んでみました(笑)。

ローマン・カモミールの匂いに包まれてぐっすりでした。
肌が元気になった…気がしました。

ハーブも凄い。『ペットのためのハーブ大百科』

Herbs for Pets ペットのためのハーブ大百科

今日思い切って買ったハーブの本が届きました。
何故思い切って買ったかと言うと…高かったんだよ(笑)。
7500円でした。マイケル・ジャクソンの限定本に続く、私の心のベストテン第二位に輝きました。
さて、「ペットのための」と書いてありますが、勿論人間でも使えます。むしろ、人間用に書いてあって、更に「ペットの場合は〜」と書いてある感じです。
重くて持ち運びが大変ですが、大変詳しく載ってます。
これも勉強しているホリスティック治療のうちの一つなので、勉強です。はい。

さて、色々読んでいるとやはり面白い事が載ってます。
ハーブと言えば、アロマ同様「なんか癒されるぅ〜」…というイメージを抱いてしまいますが(すまん、またしても私の歪んだイメージ映像です)、目からウロコでした。
思えば、火傷をしたら庭に咲いているアロエをぶっちぎって患部に塗ったりしましたっけね。
ハコベを揉んで患部に塗ったと言う人もいるでしょう。
トウガラシを使った料理を食べて体を温めたりしますね。
これも全てハーブ療法なんですよね。
そこで、近所に咲いている植物で何か出来ないかしら?と探していたら、ムラサキツメクサとタンポポが登場!
…というワケで、早速、犬を誘って採取へ(笑)。
ムラサキツメクサは壊滅状態だったので、タンポポを採って…採って…!??
根っこがかなり深くて、かなり悪戦苦闘(-_-;
付き合わせたベラさんも寝てしまいました。
それでも、なんとか採取して、奇麗に洗ってしました。
これでハーブチンキ、ハーブオイルをこしらえようと思います。
タンポポは既に綿帽子状態になってました。花も欲しかったが仕方ない。
ちなみに、タンポポ(ダンデライオン)の効能
葉っぱ:栄養豊富(ビタミン、タンパク)、利尿作用
根っこ:肝臓の強壮剤(晩秋が一番有効成分の含有率が高い)
花:鎮痛作用

トリミング地獄。と散歩6&7回目。

昼過ぎから虐待犬のブラッシングを開始しました。
尻尾かと思ったら毛玉でした・・・orz
尻尾に乞食の髪型みたいな毛玉が何個かあって、まるで九尾の狐じゃないか?と思いました。
前足にも後ろ足にも毛玉がありました。
埒が明かないので、毛玉は全てカットし、大まかに毛をすきバサミでカットしてしまいました(勝手にな。でも気づかないと思われ)。2時間以上かかりました。
その後「水のいらないシャンプー」を付けてタオルで拭いたら、タオルが速攻で汚れました。
「臭いを匂いで消す」って感じ(笑)?
家に戻したら、自転車がなくなってました。飼い主のガキが戻ってきて、その後どっかへ行った様子。挨拶がねぇぞ、挨拶が。

今日も相変わらず、以前より報告しているウンコがそのままです。固まってきてます。
そして、私が回収してきたウンコ袋も、全てそのままです。
どうなってるんだろう?この家の人間の神経って。

相変わらず他の人が近づくと、嬉しくて飛びついて甘咬みをします。困ったな、こりゃ。私にも、興奮したり他の人がいると甘咬みしてきます。
でも、犬にとっては挨拶のつもりなんですよね。今迄人と接した事が殆どないのだかし、「これはいけない事だ」と教わっていないのだから、無礼者で当然。
直さないといけない反面、嬉しそうに飛びつこうとする姿を見ると、不憫に思えてなりません。

おやつは今日も持たず。ボールを長く与えすぎたのは反省点。
フセは思った程覚えてなくてぬか喜び(笑)。
スワレの反応は割りと早かった。
昨日から現れたんだけど、散歩に行く前や、他の犬や人が自分の近くから去る時、「ク〜ン」という声を出すのです。
少しだけど、表現をし始めたのかな?と思いました。

またこれから行って来ます。

資格取ったどー!

8252b75f.jpg…実は1ヶ月程前の話ですがf^_^;
とりあえず、犬トレーナーの資格をとりました。
けど通ってないからあまり実感はないです。
本当は時間と金があれば、ちゃんと通って勉強したいです。
これで終わりじゃないので、これからも変わらず犬の勉強を頑張っていきます。

認定証、せっかくだから欲しいなぁ…と思ったら…。
なんで交付料で2万もすんだよッ!(`Д´)ノ
うーん、流石は民間資格(笑)。
というワケで認定証は貰いませんでした。

…なんて書いている今現在、ホリスティックケア・カウセラーの最終試験の解答中ですf^_^;
こっちは、近々レメディあたりを実践する事になりそうかも?なので、楽しみです。

今日は結構踊った。

マイケルダンスの練習がいよいよ来週から本格的に始まります。
ムーンウォークと、最近覚えたてのクラブステップ(蟹歩き)は出来ていると思っていたのですが、いかんせんダンスをやっている人に観てもらう機会等は一度もなかったので、合ってるのか合ってないのかも分からないでいた所、今日いきなり鑑定してもらえる事になりました。
結果、「そうそう!出来てるじゃん!」とアッサリ。
やったぜベイビー!
風見慎吾の「涙のTake a Chance」ブームの時に練習して培ったムーンウォークが認められました…って、マイケルじゃないんかいッ!(笑)
でもやはり、出来てるとはいえど、もっとトリッキーな部分を上手く見せたいですね。出来る人のを見ると、やっぱりそこが違うんですよね。
これ言っちゃおしまいですが、男性がやった方が大胆でダイナミックで、やはりかっこ良いですorz

とはいえ、マイケルダンスを研究したい人に巡り会えて嬉しいです。
「あの曲のあのステップが…」と言って通じ合える、この嬉しさといったら(笑)。

突然ダンス。

4718eb2e.gifダンス・スタイル・ポッピン

実は最近始めたんです。エヘヘ(^_^;
…とはいっても、何処かへ通っているワケでもなく、独学です。
紫ベビードールのビバーチェ嬢の監修の元、練習や構想を練っております。

私がやりたいのは言わずもがな、マイケルダンスなんですけど(笑)、そもそもどんなジャンルかもわからないし、どこへ行って教えてもらえるのかもわからず、色々探しているうちに「アニメーション」というダンスを知りました。
これはまさにアニメのような動きで、パントマイムみたいなのとか、トリッキーな動きのダンスです。
右も左も分かりませんで、色々調べた結果、このDVDを発見しました。
「ポッピング」というのは、筋肉を弾く様な動きの事(らしい)で、ブレイクダンスの人がビシッ!と電流が走ったように体を一瞬震わせるようなアレです。

このDVDでは、大御所ダンサー(よく知りませんが…)が説明をしながら動きを教えるのですが…全くもってサッパリわかりません!
なんであんな動きが出来るんだろう??人間じゃないみたいです。
…まぁ、それがプロなんですけどね(笑)。
とりあえず、クラブ・ステップという蟹歩きステップはなんとか出来るようになりましたが、ムーンウォーク同様、ちゃんと踊れる人に観てもらった事がないので、そもそも出来ているのかどうかもわからんので、今度マイケルダンスが踊れる人にご指導をしてもらえそうな感じです。

体を動かす事もないし、密かにダンスはやってみたかったので、楽しみです。
その反面、体全体で表現をする事が私に出来るのかどうか、不安もいっぱいです。

字を書く事。

勉強中の身の私。ご存知の通り、子供の頃に全然続かなかった通信教育をやってます。
自分で金を払ってやると、結構やれるもんなのね(笑)。
美容学校の時は提出し忘れたレポートを明け方までやり、慌ててポストに投函しに行った記憶があります。
今日は、ホリスティックケア・カウンセラーのレポートをやりました。一応今年の一月から半年のコースですが、やり終えてしまいました(笑)。
教科書だけでは全然知識量が足らないので、色々本を買い足して勉強してます。
あまり世間で浸透してない分野なので、詳しい人に話を聞く事が難しく、ちょっと残念。
もう少ししたらフラワーレメディを掘り下げて勉強しようと思ってます。

それでこのレポート(小テスト)なんですが、マークシートだったり、書き直しも当然出て来るので、鉛筆を使って書いているのですが…いやぁ〜、人としてマズいと思いました。
前よりも書き疲れる時間が狭まってしまって…orz

思えばそうですよね。
文章はパソコンで書くし、単語程度しか肉筆で普段は書かないですから。
文字を書く事は大切な事なんだなぁと思いました。
ちなみに私は非常に字が汚くて恥ずかしいです。宛名を書くのも恥ずかしいです。
字が奇麗な人が羨ましいです。

石鹸を戴いた。

勉強中のアロマテラピー。
最近、共同出資者を募り、保湿、収れん、殺菌、安眠効果のある調合をし、クリームをこしらえました。
肌がしっとりして深い眠りに付ける、と好評♪
それと、花粉症対策クリーム。被験者は(笑)今の所私だけですが、鼻の下に塗ってマスクをして、呼吸の蒸気でアロマ効果を発揮させる、という作戦ですが、メントールの匂いも然程しないのにかゆみが治まった…気がする(笑)。

それで調子にこきまくり、今度は石鹸に着手しようと企んでます。

そんな矢先、紫ベビードールのビバーチェ嬢の紹介で、自家製石鹸の研究をしている女性に会いました。
彼女はナント、「石鹸の素」など使わずに、それすら手作り!
独自で色々な素材を試し、美白効果の高い泥の石鹸を生み出したのでありました。
しかもそれを少し戴きました(^_^)
匂いを付けていないので油に近い匂いですが、逆にそれだからこそ効果が高そうです。

アロマ石鹸を作ろうとしている話をした所、彼女はアロマテラピーに興味を示しておりました。
彼女がこれでアロマを取り入れた石鹸を開発したら、超美容石鹸が出来るに違いないッ!
楽しみです。

ようやくホリステックの勉強が楽しくなってきてウキウキですが、栄養価の勉強、義務教育から苦手だった体の仕組み系は苦手なままです…。手術とか見るの好きなんですけど、理系が苦手でして、未だもって苦手なのを痛感しております…。

ギターの練習した。

今日はギターの練習をしました。
ここ数日サボってまして…。
今日は何故か、アイフルのうたの会の「ラーララーラーララー」という曲を練習しました(笑)。
流石に、長い時間弾いても指が痛くなくなってきました。

花粉とアロマ。

ホリスティックの勉強を始めたはいいけど、どうにもアロマテラピーが苦手で困っておりました。
キーワード的に「OLの自分探しの材料、若い女性にブーム、癒し、自然」といったものがどうしても浮かんでしまうからなのです…。
癒し、自然は好きなのですが、中には「癒された〜い♪」と言っている自分が好きな人もいるワケで、見極めが肝心です(何のだ)。
アロマは天然素材をウリにしたナチュラルな雰囲気のお店で婦女子が「ん〜、いい匂い♪」と言っている様なゆるいイメージがどうしても嫌で、毛嫌いしておりました。
…とはいえど、勉強しない訳にはいかず、丁度教科書に載っていた犬用のパッド(肉球)クリームの作り方を見て、意を決したのでありました。

アロマって…そうなのか。ベースのオイルに症状に合わせた精油を混ぜるのか…。
で、早速購入しようと材料を見ると…た、高けぇッ(\_\)!こんな高いのかよッ!
…症状によって数種類の精油を使うとすると、精油一本数mlで数千円で…。
恐るべし!アロマテラピー!
そこで丁度いい物が。アロマ検定の勉強用に数種類の精油がセットで販売されていたので、それを他の物と一緒に購入。早速混ぜてこしらえてみました。
クリームなので、火で溶かしたりする作業があり、ビーカー等のない私は、アルミで鍋を作り、誕生日用のローソクで炙りながら撹拌しました。アヤシイ行為です(笑)。
自分にも勿論使える犬用のアロマクリーム。友人の犬の分も作り、作成中に偶然ストレスを抱えた犬の飼い主がいたので、お裾分けしました。
こうやって身を以て勉強すると、アロマは奥が深いですね。「ん〜、いい匂い♪」だけではなく、色々な作用がある事がわかりました。

今日は一段と花粉が酷く、メイクして一時間後には顔の下半分のメイクが鼻をかんで取れてしまいました。
知人にも依頼されたので、早速アロマを調合して、花粉対策スプレーを作ろうかと思います。

ホリスティック治療には、他にもバッチフラワーレメディ、ホメオパシー、ツボ指圧等、色々含まれており、その総称を言うのですが、それぞれが奥の深いもので、なんだか楽しくなって参りました。
アロマ、ありがとう!

ギター練習開始と作曲。

昨日、本屋さんでギターの教本を買うおうとしたら、一冊しか置いてなかった。
その本は「10日でマスター!エレキの登竜門」みたいなタイトルの本でありました。
早速やり始めました。今日は2日目。左指先が痛い。そして、腕がダルくなりました。
押し入れから数年ぶりにタルボを取り出した所(タルボ、監禁していてすまんかった!)、ホコリにまみれておりました…。
掃除をしてピカピカに!グレイト!
タルボのサイトを見ていたら、木製のタルボも販売されている事が発覚!
「私のタルボは本当に鉄で出来ているのか?」と、今更ながら疑問に思い、他のギターと比べた所、やはりコンコンと叩いた時の音の響きが違いました。それでホッと一安心(笑)。

…ホントは、こんなヒマあったら曲をこしらえないといけません。延ばし延ばしで、相方の入院をいい事に、期限が過ぎているにも関わらず、まだ作ってないんですよねぇ〜(^_^;
だって、浮かばないんだも〜ん。
モバイルシーケンサーというものがあって、持ち運びが出来るシーケンサー(曲を打ち込む機械)があるのですが、ちょっと欲しい…というか!曲が浮かぶ時って、書き留める事が出来ない時だったりするので、結局記録しようと思った時には「…あれ?」という状態の事が多いんです(´Д`)
このお陰で、何曲脳内お蔵入りになった事か…orz
沢山曲を作れる人が羨ましいと思う今日この頃です。

勉強不足がバレた。

犬の訓練士、犬猫のホリスティックケアの勉強を始めたはいいけど、案の定、思うように進んでいません(^_^;

訓練士の方は、教科書がそもそも訓練に必要じゃない事の方が多く書かれているんです。
体の構造、動物愛護法、様々な犬に関する事件、繁殖に関する知識(これはいらん。けど勉強になる)、ショップ開業の店舗の見取り図(これもいらん)…。
問題の訓練の方は、的を得ないビデオ教材。しかも本屋かと言いたくなるようなシンフォニーが奏でる為、観ながらにして心地よい眠りにつきがち(笑)。
もう少し犬の事を色々勉強したいですねぇ。訓練の実践ですが、なんかトレーニングを見ていると、
「ここまでくっついて歩くのか!?」と思いたくもなる程、犬はピターッと飼い主の左にくっついてます。ターンしても犬はまるで引っ張られているかのようにグルッと回るんですよ。
なんだかコワい…というか、ウザい(笑)。
他の訓練は役立つものが多いけど、ウザかろうが基本として覚えないといけませんね。

それと、行動学も必要だと思い、そちらの方は勝手に独学で勉強しております。
訓練といっても、全ての犬に適用出来るワケでもなく、元を正せば日常生活の中での問題点がある場合もあり、そこは訓練と並行して改善しないといけない事がある、と思うからです。
この場合は「うちの犬は○○なんだけど…」と相談された時に、可能な限り、現在の環境や、その時の犬の反応をプロファイリングしていき、「ここをもう少しこうしてみたらどうか?」というアドバイスをしていく事が出来ます。
どちらも犬&飼い主にとっては訓練には変わりないですね。

それと、犬の表情等を見る力を養うべく、犬の写真を飼い主に見せてもらった時に「犬は喜んでるようにみえるけど?」「写真を撮る時がおやつをあげる前だったんだ」といった感じで、姿を見て感情を判断出来るように訓練しております。これは半ばゲームのような感覚で楽しいです。勝手に考えた訓練法ですけどね(笑)。

ホリスティックケアの方は、割と分かりやすく、色々な犬猫の症例(保健所からの犬なので臆病だ、とか)と、処方箋の具体例等が書いてあり、非常に分かりやすいのです。
こちらは人間にも充分適用出来る仕組みになってます、というより、元々は人間用のものを犬猫用に適用させているのですが…。
この「ホリスティック」というのは、自然のものを使った治療法で、東洋だと漢方があるように、西洋のハーブ、アロマ、バッチフラワーレメディ、マッサージ、手作りフード等の総称です。
これは獣医師の治療を補う様な形で使用していくものですが、私の中では、訓練と併用もアリかな?と思ってます。

興奮しやすい犬、ストレスを受けている犬にアロマ等を用いたり、マッサージを施す事でリラクゼーション、犬とのスキンシップ、健康管理(触るので、腫瘍などが見つけやすい)の効果が見込めます。
こちらはまずは、私がアロマに興味&信頼を持たないと話になりませんので(笑)、アロマオイルセットを買って調合して、実際に試してみようと思います。

今の所、このような勉強をしているのですが、時折「犬のなんでも相談室」のように不意をつかれるような相談を受けます。
これがしつけの事ならまだなんとか答えられるのですが、生物学的な事だと「う!そこは勉強不足!(*_*)」という所がありまして(^_^;
とりあえず少ない知識の中で一生懸命に答えますが、スムーズに答えられないのは悔しい&間違った事を言うのは嫌なので、家に帰って本を漁って猛勉強します(笑)。
でも、こういう勉強の方が覚えるかもね。
というワケで、今から犬の生理学について勉強しまーす(^o^;

『えいご漬け』でどこまで上達出来るか!?

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

英語が得意かといえば、全然得意ではない。
でも仕事で外人さんのメイクをした事は何度かあるが支障はきたしていない。
英文作成は苦手だが、外国のオークションでは何度も買い物をしている。

私、小学校の低学年から英語スクールに通っていたんです。
3歳からのピアノから始まり、水泳、習字、英語…と、今考えると英才教育のようなイメージですが、習字以外は自ら親に頼んで通わせてもらったんです。
…ま!どれ一つとしてお金になる程の上達は見られませんでしたが(笑)。
子供の頃に銀座に連れて行ってもらった時、外人さんを見つける事が楽しみだったんです。
そのせいか、外国人にはなんの躊躇もありません。

英語スクールは、ワールド学院(http://www.worldgakuin.com/index.htm)という所に通ってました…って、もうないかと思ったら、まだあるとは!
この頃は英語かるた、紙芝居、パーティや踊りで楽しい英語三昧だったのですが、中学になってから一気に面白くなくなり、やめてしまいました。中1の中間テストで満点を取って以来、成績は下がる一方。
文法の勉強が嫌いにさせたんですよねぇ〜(-_-;
高校の時は英会話スクールに通い、一ヶ月近くイギリスに語学研修へ行きましたが、学校よりも買い物をする店の店員さんと話したりする方が楽しかったです。

でも、こんなに文法が苦手な私でも、ヒアリングだけはわりと得意なんです。
そんなワケで、テストの点数は、ヒアリングで微々たる盛り返しをしておりました。

話している事はなんとなくわかるけど、実際は上手く話せなくて、返す言葉は単語だったり…。

そんな私にうってつけのソフトが出たワケです。
「遊び感覚で学ぶ」。これですよ、コレ!コレが私のモットー!

PSP用の外国語勉強ソフト『TALK MAN』の方もやった事ありますが。これは「聞く、話す」なのですが、こちらの『えいご漬け』は聞く、書く、話す(多少は)なんです。
まず、英語が流れ、翻訳が出る。
単語、もしくは英文のスペルを書く。
…これの繰り返しです。
英語力検定テストになると、ヒアリングだけで英語を書いていくんです。
とても楽しく出来るけど、ちょっと英語が聞き取りづらいような…。
これでDS専用のイヤホンが売れるに違いない。私も近々、これの為に購入予定。

ちなみに音が出せない状況の時は、私は翻訳だけを見て英作文をする勉強に使っております。

このテのゲーム、もっと出て欲しいなぁ。漢字の書き取りソフトとか、きっと開発しているかも知れないけど、色々な勉強を遊びながらしたいと思いました。

2_IMG_0391mini
Miwa Marvelous

ヘアメイクを駆使し、性別や国境を越えたクールで若干コミカルなパフォーマンス&ダンスで笑いをお届けするさすらいのパフォーマー。FUJI ROCK'10に出演。気が向いた時に作曲、映像編集等も手掛ける。愛犬家。


Recent Comments
twitter
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

counter
携帯版はコチラ
QRコード
  • ライブドアブログ