2015年05月

2015年05月31日

またもやぶり返し?!

GWから体調を崩し、喉をやられ咳喘息になり、治ったかな?と思ったら、またのどの不快感…
やばい。これはまた喉をやられる前兆か!
と、余ってた薬やらうがい薬でなんとか進行は抑えてます…

そんな中、ひさびさに高校演劇部の講師をしてきました。
部員が暫く入らなくて、私が出る幕もなかった学校でしたが、念願の侵入部員!
声優さんを目指している貴重な演劇部員さんです。
芝居は全く初めてとのこと。
基礎練と文化祭でするシーン稽古をしたのだけど、簡単なストレッチでも堪えたらしく、シーン稽古では、こんなに疲れるものなの?といった感じでした。
乗り越える壁は大きいけど、その先は明るいはず!
頑張れ若者たちよ!

miwa_miwa34 at 13:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年05月13日

声が出ません…

一週間ほど前から、声が出なくなってしまいました。

医者で処方された薬も効かず、ガラガラならまだしも、無声音しか出ない状態でした

なんてこったー
ほんとに辛い…

そんな中、今日は介護福祉施設の演劇体験教室でした。

昨日また医者に行って、明日までに声を出さないとダメなんです!
とその場しのぎの薬を出してもらって
何とか、今日は超ハスキーボイスで挑むことが出来ました。

皆さんに、こんな声ですみません、と謝りながら、なんとか1時間のレッスンを終えました。

あーー…、自己管理。
本当に大切です(; ̄ェ ̄)

miwa_miwa34 at 15:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年05月03日

淡路島へGO

GWは淡路島へいきましたー

神戸からはめちゃ近いっす

でも、GWは毎年凄い渋滞…
昨年の教訓を生かし、迂回して島入りに成功!

国営明石海峡公園は、ひろーーーーい公園で、大きなアスレチックもあるので、息子もお気に入りの場所です。

お弁当持って、ボール持って、レッツエンジョイ!
楽しすぎて、グラグラだった前歯が、いつの間にか抜けてましたΣ(゚д゚lll)
乳歯ケースを用意して待ってたのに!!
記念すべき一本目は、いずこへ…
image


miwa_miwa34 at 19:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)