2011年07月21日

里帰り

3連休は予定通り 実家に帰りました。うちの息子は金曜日になると体調が悪くなるので 直前まで不安でしたが 今回は大丈夫!

GWぶりでしたが 家族みんな元気そうでした。息子も大人しかったのは最初だけ。あとは慣れて 駆け回っていました。

行きは汽車で帰りましたが息子は初めて。帰りには海水浴も初体験。どちらも初めはキョトーンですが 慣れてしまえば大丈夫!


miwachannel46 at 00:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Miwaの携帯より 

2011年07月10日

久々の投稿

気が付けばだいぶ久々の日記になりました。
毎日 暑いですが 元気にやってます。

気が付けば7月。
いやー早いもんだ。

今一番楽しみなこと
…来週の3連休に実家に帰ること。GWぶりです。息子よ、お願いだから体調を崩さないで!

今一番ムカついていること…旦那さんが私と息子を置いて無断でパチンコに行ったこと。3日間は口をききません!2人で逆襲します。

今一番やりたいこと
…髪を切りたい。AKBの前田あっちゃんぐらいまで短くしたいなぁ。

今一番欲しいもの
…一人でブラブラする時間が欲しい。有給休暇は息子の健診や予防接種で飛んでいきます。
息子に三輪車を買ってあげようか悩み中。最近は三輪車をすっとばして1歳半ぐらいから乗れる自転車があるらしい。実際に乗せてみよう。


miwachannel46 at 22:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)Miwaの携帯より 

2011年05月26日

梅雨入り

久々の投稿になってしまいました。なんだか仕事でも家でもバタバタして 夜もすぐに眠くなる生活でした。
はやいものでもう6月になろうとしています。本日 こちらは梅雨入りしました。これから雨降りで嫌だなぁ。主婦の一人として 洗濯物が乾かないのが困る!子供の保育園の服が一番困る。

シーツも洗濯したいし布団も干したい!


miwachannel46 at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Miwaの携帯より 

2011年04月24日

初めての胃カメラ

一週間前からお腹の調子が悪く、食欲がおちたり、嘔吐したりしていました。

内科にかかると 真っ先に妊娠を疑われましたが 残念ながら一週間前に生理がきてるので違います。

原因がはっきりせず、何かあったらいけないので 胃カメラをしてみないかと言われました。35歳からは人間ドックで検査がありますが 若いので一度も受けたことがありません。一度受けたら安心だと思ってやってみることにしました。
最近は鼻からカメラを入れるんですねぇ。バリウムを飲んで、鼻の粘膜の出血をおさえる薬を塗って、鼻に麻酔をかけて、カメラと同じ太さの管を鼻に通します。そして管を抜いて カメラを通します。
喉を通るときに嘔吐がつきましたがあとは意外に大丈夫でした。初めてでドキドキしていましたが 5分ぐらいで無事に終了。

結果はポリープや傷もなくとても綺麗な胃だということでした。数ヶ所 慢性的に炎症があるとのことで 胃炎が原因ではないかとのこと。

薬をもらってあとは養生します。


miwachannel46 at 00:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Miwaの携帯より 

2011年03月20日

インフルエンザ

息子がインフルエンザになってしまいました。保育園で今 流行っていまして見事にもらいました。B型です。

金曜日から熱が出始めて お母さんに病院に連れていってもらったらインフルエンザと判明。職場に連絡をもらい 早退させてもらいました。

私はB型ってかかったことないんですが 予防接種はやりました。まあうつったらしょうがないですね。息子の世話をしなきゃだし。母は強し!

土曜日は1日中39度台の熱があり食欲もありませんでしたが今朝は38度台になって少し元気になりました。

3連休は益田に帰る予定にしてたので実家のみんなは楽しみにしてましたが がっかりです。まあ次はゴールデンウィークだね。


miwachannel46 at 07:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Miwaの携帯より 

2011年03月15日

救援物資

まずは今回被災された方に心からお見舞い申し上げます。連日の報道に心が痛みます。
土曜日に松江テルサで救援物資の受付をしていたので 家族総出で送れそうなものを探して持っていきました。
私は紙オムツやオムツライナー、ミルクなど赤ちゃん用品をもっていって受付してもらいました。
被災された赤ちゃんやお母さんの為に少しでもお役にたてればいいな。


miwachannel46 at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Miwaの携帯より 

2011年03月08日

初めての散髪

1歳3ヶ月で息子が初めて散髪しました。

主人の知り合いの散髪やさんに赤ちゃんの初めての髪で筆を作らないかと勧めていただいておりました。

どうも嫁ぎ先にはそういった風習がないみたいで主人もピンときてませんでした。私の実家では当たり前のように筆を作っていたので 迷わずお願いしました。私の筆もありますよ〜。

息子もなかなか髪が伸びていて女の子と見られることも。筆に使う長さを先に切ってしまって あとは整えるようにチョキチョキ。

見違えるように男前になりました。スゲー。ますます主人にそっくりになってきました。


miwachannel46 at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Miwaの携帯より 
プロフィール
Miwa
大学のネット環境に乗じて HPを作成。
この度はBlogに初挑戦。
新しい人生のスタートをこのBlogで紹介したいと思います。
最新のコメント
カウンター
by カウンターホテル
QRコード
QRコード