前回の日記で余ったお金を積立とカードローン返済に10000ずつ入れてこようと言ったのが既に嘘になった。

まだ行ってない、というか、
新たにネイルセミナーに行くことになり
そのセミナー料金がちょうど20,000円という。。笑

私こういうことよくある。
よし、貯金に回せる!とか思うとどうしても行きたいセミナーとか発生するパターン

後々生かせるか分からないのにって
自分でも思うんだけど、地方住みだからこれ逃したらもうチャンスないんじゃないか、、
とか考えて。こういう甘さがいけないんだけど。

出来るだけ、週払いのバイト代をあんまり使わないように切り詰めようと思う。
セミナーのための道具も必要になるし。
来月は絶対に必要な出費も控えてるし。


うん気をつけよう。




一ヶ月で一番楽しみな日!

本業の派遣の仕事
¥145,274

週1出勤のバイト
¥46,200

週2出勤の週払いバイト
¥13,200

計¥204,674



先月は本業の派遣の仕事の方で残業も無かったし、
お盆休みもあったので少なめ。。やっぱりメインの給料が少ないとデカイ。


ここから、
家賃:54,000円
楽天:70,580円
スクール代:12,000円
カードローン:10,000円
積立定期:10,000円

計156,580円
が引き落とされる。

そしたら約48,000円余るので、
もう10,000円ずつカードローンの返済と、積立定期に入金する予定!
というか間があくと嘘になるから明日早速動かしてこよう。



債務・借金ランキングへ

節約・貯蓄ランキングへ

ダブルワークランキングへ

一人暮らしランキングへ

改めて借入状況を確認したら
現在の借入総額が約100万ありました。


ネイル教室のローン残額が
¥663,864(9月返済前)

カードローン残額
¥228,173(9月返済前)

そして楽天カードの残が約13万(月々の公共料金・通信費・車の保険料込)


100万超えてます。


まず楽天は毎月
電気・ガス・NHK・Wi-Fi・スマホ代などで最低でも¥20,000はかかってしまうので、それは別としてそれを超える部分は今年中に終わる予定。

今月の請求額が¥70,580で来月は多分5万ちょいだと思うので順調にいけばそれでほぼ終わる筈。それ以降はカードを利用しない!


その次に返済強化したいのがカードローン。
今まで月に¥10,000ずつ返済してたけど、これからは出来るだけ返済を増やして今年度中に返済完了予定。今月は給料が少ないのでとりあえず2万返済にあてる予定。

7ヶ月で約23万か・・月約¥33,000、いける!


本業の派遣の給料日と、週1出勤のバイトの給料日が同じなので、
その2つのお給料を引き落としや借金返済・貯金にあてて、もう1つの週2回出勤の方が週払いなのでそれを日々の食費や生活費にあてる予定。


カードローンの返済が終わったら、バイトは1つにする予定。流石にずっとは出来ない。


という訳で、貯金も大事だけど借金の返済をまず頑張ろう。




節約・貯蓄ランキングへ

ダブルワークランキングへ

債務・借金ランキングへ

↑このページのトップヘ