ずっと行きたかったネイルのセミナーに行ってきた。
すごく勉強になってネイル熱が復活してしまい、新たにそのセミナーの先生がプロデュースしているネイル用品を買ってしまった。。

約23,000円分。。


やっぱりネイル用品て高い!
とゆうかそのネイル教室に通わなければローンもなかったし貯金ももっと出来てた筈
しょっちゅう新しい道具も買ってたし、あの頃はネイルで家計が逼迫していた笑

まぁそんな事言ってても始まらないし、始めた事自体は後悔してない、いい刺激になったし。

学んだことを生かせる日が早くくるように、頑張って練習するのみ!!


ただ今月はお盆休みがあったから来月貰える給料が少ないだろうな。。。
食費きりつめよ。。







節約・貯蓄ランキングへ