今年の締めレースとして参戦してきました! 
もちろん私は100で♪ 

エンデューロ系はチームで走ったことはありますが、ソロは初めて。(22週もグルグル・・・)
ちょっと不安な気持ちで、とりあえず試走に向かいます。(うっけっこう上りがキツイわ!!)初心者の不安はここで更に高まります。 

スタートは異様なごった返しで、スタートの合図があってからも、まだ道路を渡ってスタート地点にも辿り着いていない有様。 

走り出してすぐに、もう周回してきた先頭手段にえらい勢いで抜かされます。特に下りのスピードは尋常ではなかった!!(後に大ラッシュあり)途中から、その後ろにくっついて下る旨みを覚えた私でしたが。 

今回の私のもうひとつの目玉は、「走りながら何か食う!」です。
中盤を過ぎたあたりで、背中のゼリーを取り出す(なかなか出てこなかった)→ちゅーちゅー→背中に戻す!どうにか倒れずに出来ました。
事前に多摩サイで練習しておいてヨカッタ。 

ラスト1周最後の上りで、よそ見をしていて前の人と接触、落車してしまいました。幸い前の人はそのまま走っていかれたので、よかったです。ホントごめんなさい(><) 

もたもたしていると、後ろから上りでもスピードの変わらない高速集団がガーッとやってくるではありませんか!あわあわしている私に「大丈夫?がんばって!」と声を掛けてくれる皆さんの余裕といったら・・・すごいです。 

恒例の腰の痛みに悩まされることなく、無事100kmゴールを迎えることが出来ました。

「ワタシエライ!よくがんばった!!腹へった!!!」と友達と肉まん&焼き鳥でお祝いしました。 

走っている時は(ああ、また懲りずにこんな辛いレースに出てしまった・・・)と後悔するのですが、終わってみるとこの達成感!やっぱりレースは病み付きになりますねぇ。 

で、次は何だ!!

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村