アジュンマのそらいろ!び・よ・り

韓流ドラマ&K-POPに夢中♡ たわいもない日常ですが、思うままに書いてます(≧▽≦)

2014年02月

夕飯!



今夜の夕飯は!


 “ハンバーグ”



なんか久しぶりな気がする・・・



ハンバーグ作りしている間に、マカロニサラダも


家族がそろってから焼くので、下準備を

ハンバーグたね


 中には、チーズを入れてみました~




家族がそろったところで完成したのが
ハンバーグNCM_0508

チーズハンバーグ ・ マカロニサラダ ・ シジミの味噌汁


このシジミが失敗

 シジミが意外と小さかったので、食べると言うより出汁状態・・・

 なんとか食べましたよ~




焼いてる途中にチーズが出てきたりして心配でしたが、家族からも

 『美味しい~』と



毎日悩む献立


 明日は何を・・・













マメ知識
 
 昔に偶然みた番組(〇HK)で、ハンバーグのタネを何分こねると美味しいのか?
 と言うのを、実験していた。

 1分 ・ 2分 ・ 3分 とあり


 実際こねて焼いて見て、一般人のアンケート結果


 2分が一番人気だった!


 
 なので、私もそれを見てから、だいたい2分を目安にコネコネ


 お試しあれ~






久々に・・・



今日は、お休み~


週末 結構忙しかったので、今日は朝から家事をおわし早々に買い物へ


なかなか自分の買い物時間がとれなかったので、出かけてみました。
(最近は、休みの日は家から出なかったので・・・)


ダウンコートしか持ってないので、少し暖かくなるとダウンでは・・・
(と言っても気温4度くらいしかないけど

なのでコート探しに


もう早くてshopには、春物が


 冬物が片隅に・・・


気に入ったのが、なかなか見つからなかったので、七日町へ


ここでも、寄せ集められてる冬物。


 コートも、数点のみ・・・


そこには、シンプルなウールコートが

定番の黒か、持ってないベージュか散々悩んで ラスト一着の『 黒 』を


値段をみたら、¥19800だったのが、¥3980 

前に行った時、¥7980だったのでそれでもいいかと思って行ったのでビックリ

前日の夜からプライスダウンになったばかりだって


 超ラッキー


お得な買い物に大満足


その帰りに、shopの近くにあるミスタードーナッツ店へ

お正月に買った福袋に入ってあるドーナッツ引換券に期限があり、
なかなか買いに行けないので引き換えていくことに


キャンペーンもしていたが、なんでも引き換えれるので
今回は高いパイを中心に購入
ミスド
 ここでも、苺フェア




帰りに、嶋地区のヨークベニマルへ
(近くを通ったので)


ヨークベニマルも久々!

娘がピアノ習ってる頃は、毎週来ていたが高校生になりやめたのでなかなか行かなかった。


 しかし・・・


駐車場がなぜが、どこまでもいっぱい???
(結構広い駐車場なのに)

業者のような車も沢山・・・???

外には、棚を作るようなものも。

外でなにかイベントでもするから準備なのだろうかと思いながら
やっと車を止め、お店に行こうとしたら・・・


中から出て来たおばちゃんに

 「休みだって!」


えっ???


 どこにも休みとは張り紙がなってない・・・


改装でもするのかな?
だから業者の車がたくさんあったのかも!


  久々に寄ったのに・・・




運がよかった日なのか、悪かった日なのか・・・

ソチオリンピック(フィギアスケート)



もうすぐ、オリンピックも終わりです


今、日本が熱いのがフィギュアスケートですよね!


羽生君の活躍に、真央ちゃんの最後のオリンピック
羽生YuzuruHanyu_JA-JP8408125466_1366x768真央2014022100011_3



 今日は、今からエキシビションがあります


フィギュアスケートで、エキシビションが大好き

みんな自由に演技出来るから、とってもいい顔で滑るし、楽しい音楽で
見ててもとっても楽しいですよね


真央ちゃんが、出れないかと思ってましたが、6位入賞出来たので見れます

今朝のテレビで練習風景を見ましたが、そこで真央ちゃんがカナダのチャン選手と練習していたのですが
二人がペアーなのかな?

どんな演技を見せてくれるのか、とっても楽しみです



何時からなのだろう・・・

 早くみたいなぁ


花粉症???



昨日から、やけに目が痒いような違和感がある・・・


これって、早くて花粉症の症状???


コンタクトしてるので、目がかけないのが辛い


娘も、鼻と目にきてるって


やはり、花粉症なのかな???


そんな早すぎる~


今年の花粉症状はどうなんだろう・・・

 ひどくないといいな


2分の1成人式




今日は 小学校の授業参観


息子の学年は、代々行われてる
 2分の1成人式  


成人式は20歳だが、4年生は10歳なのでちょうど半分の歳になる。

なので、これまでの成長を親に感謝する会なのだ。


数日前には、飛び出すカードの招待状をもらった


フリー参観なのだが、2分の1成人式は午後からなのでお昼すぎに早々と学校へ


まだ、練習&準備中だった。

体育館からは、歌声が聴こえてる



時間になると、体育館前廊下に生徒たちが並び、

 『こんにちは~』 とお出迎え



体育館に入ると、私の名前が書いて貼ってある椅子へ座る。

子供たちが自分の親の名前を書いて飾って貼ってくれたよう


体育館の壁には、一人一人が作った自分の写真(生まれてから今までの3枚)が貼ってあり
綺麗に飾り付けも
学校2
 『2分の1成人式』と書いてある。

学校

すべて装飾係と看板係が自分たちで作ったそうです



子供たちの司会の呼び声から始まり、

楽器の演奏と歌を披露

 踊り付などで、とっても上手だった


次に、全員での「アガスケダンス」

 アガスケダンスをしてる私にとっては、少々違うので笑えてしまったが、
 頑張って踊ってくれた


その後には、親の前に立ち一人一人が親へ手紙を読んで、肩もみを

息子の手紙には、勉強をしっかりがんばり、テニスで大きな大会に出るように頑張る!と、綺麗な字でしっかりと書いてあった
(大きな大会名がしっかりと書いてあった!)

とっても嬉しかった
 涙が出そうなくらい


今度は、全員での掛け声で感謝を伝え、一人一人自分の夢を大きな声で発表

 息子は、しっかりと大きな声で
  「テニスの選手になって、大会で優勝したい!」

 頑張れ
  母も応援するから


最後に、歌を

 あちらこちらで、泣いている子供が・・


 息子を見たら・・・

 人前で(特に友達の前で)なくのが嫌な性格なのに・・・なぜ???

 今まで、どんなに泣きたくても絶対友達の前で泣かなかった子なのに

 泣いている息子を見たら私も


 
 とっても、いい式でした。


 子供たちの思いがいっぱい伝わりました

 ありがとう











 最後まで泣き止まない息子・・・

 なぜにそんなに泣いてる?

 
 前に座ってたお友達のお母さんが泣いてるのを見てつられたらしい

 自分でも、どうしてなのかわからないようだった。



 昨年曾祖母が亡くなり、人の命を目の当たりにして『について考えてた息子。
 だから、なおさらだったのかも知れない。


 気持ちの優しい息子だから、考えちゃったんだろうね
 
 息子の気持ちがしっかりと伝わった、いい式だった



 この内容は、息子には絶対秘密でお願いします。
   とっても繊細な息子なので・・・
   書かなければいいと思うでしょうが、息子の優しさを伝えたくて書きました!
   ご理解ください
 
livedoor プロフィール
記事検索