アジュンマのそらいろ!び・よ・り

韓流ドラマ&K-POPに夢中♡ たわいもない日常ですが、思うままに書いてます(≧▽≦)

2014年03月

息子の買い物




息子のテニスシューズと普段履くシューズが小さくなったので

消費税up前に購入



テニスシューズは、ジュニア用があまりデザインが無いので
仲間ほとんどが同じシューズになってしまう


しかし、


初めて見たシューズが

シューズ

 鮮やかなオレンジ


これは目立っていい

定員さんも見たことなかったようで、今日入荷したばかりの様だった

という事は、誰も持ってないね


これから履く人が増えるだろうが、クラブでは息子が一番かな



そして、普段用の
シューズ2

最近、NIKEが好きな息子
(大好きなプロテニスプレーヤーが着用なので)


今日の広告で見つけて、気に入ってたのでこれに



2足会計すると、なんと

 ¥7,777


なんか良い事ありそうな数字だよね



まだジュニア用のシューズなので こんな値段で済んでるが
次 買うときは、大人用になってしまうので・・・ 





そして、テニスのコーチからも試合などでラケット1本では
万が一の時に大変なので、普通2本以上持ってないと・・・


ラケットを見てみた。

息子にはこだわりがあり、大好きなプロテニスプレーヤーと同じモデルか
似てるのが欲しいと・・・

しかし、ほとんどのラケットがそれでは重く、息子にはまだ無理


がっかりの息子


そこで店員さんに薦めてもらったラケットを試打できるので貸出してくれた
2ラケット
そんなサービスがあるんだね


真ん中が、大好きなフェデラーモデル

 でも重すぎて・・・ ×



今のところは、一番手前のHEADかな

 アンディマレーモデル似
 (それって誰だー


新採用のがあるらしく、ラケットの重さが重心を変えてるので
実際より軽く感じるらしい!


とりあえず、明日のレッスンで試したりコーチに聞いて見たりして考えよう






いや~

痛い出費が多い今週・・・


娘の教科書
娘の定期
車の点検で発覚した部品交換
夏タイヤ
息子の体育着
息子のテニスシューズ
息子の普段シューズ
息子の学校内シューズ


どんどん買うリストが増えて、出費が増える~


どこから捻出したらいいのか・・・





そんな中、ラケットを祖父母が買ってくれると


本当、ありがたい



ラケットは2泊3日で貸出なので、それまでよーく考えて決めなくては














お友達♪




今日、娘の高校のお友達がお泊りに来てます


この前は、部活のお友達がお泊りに来て、今日はクラスメイト


夕飯に、何をご馳走したらいいのか悩む~


まずは、仕事から急いで帰って大掃除


それから、息子を連れて用足しへ
 (母は大忙し

帰りに買い物をして、やっと夕飯を決定


そしてにしました
チキンカツ

 チキンカツ ・ 野菜たっぷりスープ



お出かけして遅くなってしまったので、急いで支度した





娘のお友達が、わざわざお土産に
ケーキ

 ケーキを持って来てくれた


後から、頂きました~


私もケーキ買おうと、地元のケーキ屋さんに帰りに寄ったけど
もう売り切れてて、仕方なくシュークリームを

息子の大好きなシフォンケーキが1ホール残ってた
もちろん息子、即『食べる!』


ケーキなくってよかった~

かぶっちゃうとこだった


娘たちも、お風呂上がりに頂いたケーキとシフォンケーキを

今から、もっと盛り上がるのかな







ザリガニ




わが家には、昨年息子がもらった『ザリガニ』が二匹いる。


以前、息子がお友達と釣って来た時は、息子が世話をしていたので

残念ながらすぐ死んでしまった・・・



今回は、旦那が水槽に酸素もいれ世話をしているので、元気に育ってる


その『ザリガニ』がなんと

BlogPaint

 卵を産んでる


まさかの展開にビックリ


水槽の端にいて、敷いている砂利を掘って穴をあけ、そこにお尻を置いている。

写真を撮ろうとしたら、偶然前に来てくれたのだ

BlogPaint

狭い水槽いオスと二匹



本当は離さないとメスにじゃれて卵が危ないらしいが・・・

産まれても親と離さないと、共食いしてしまうらしい



『ザリガニ』が赤ではなく、緑に見えませんか?

なんと、ザリガニにコケが生えてるんです

あまりにすごくて気持ち悪い・・・


こすっていいものかわからないかったのでそのままにしていたが
あまりにも酷かったので、旦那が磨いてみたら綺麗に

ザリガニにも影響はなかった。

しかし、あっという間にまた生えてきてる・・・


目玉だけ飛び出て色が違うので、正面からみると
 映画の『MASK』みたいだ。
mask

超気持ち悪くって笑っちゃう



卵って、いっぱいあるのが丸まってるのかと思ったら

ブドウの房のように、一つに連なってそれが何個もあるようだ!

時々、丸めてる先を伸ばして卵に綺麗な水をあげてるような行動をとるのでわかった!



夏休みなら、いい自由研究になったのに~











こんなんでいいのか・・・





最近の息子の興味が


 マシンガン 



息子の友達も持っているらしい・・・


それも、連射のできる『電動マシンガン』とか


息子が持ってるマシンガンは、私が何かで当てた物らしい(記憶がない


球は、いつの間にか旦那に買ってもらってた
 (売り場で離れなくて仕方なく買ったとか・・・)


とっても危険なので、絶対人には向けない約束をした



最近では、お友達から聞いたらしくネットで購入したい!と


買う条件をだし、一つ解決したのでまず購入。
(約束を破ったら、即破棄)

マシンガン
連射切り替えがある物で、10歳以上使用可


BlogPaint
LEDライトも購入してセット


大喜びの息子は、毎日セットしては、綺麗に片づけてしまっている



威力がすごいみたいなので、少々心配



男の子って、やっぱりこういうのが好きなのかな











イオンモール天童へ



東北最大の“イオンモール天童”が今日21日グランドオープンしました


数日前から「近隣の皆様へ」とチラシが入り
18日~20日にソフトオープンすることがわかったので
さっそく20日に息子と行って来ました


ソフトオープンと言っても、混むと思うので開店時間に合わせて家を出ました


9時ちょっと過ぎぐらいに着いたら、そんなにも混んでなく、
屋上に駐車したけど、私のまわりには2台しかなかった


まずは、2回へ降りるとイオンの子供服&おもちゃ売り場に!

そんなにお客さんも見えず、息子の要望でゲームコーナーへ
ゲーム


イオンのブースなので、だいたいどこのイオンとも同じ感じかな


オープンセールやお客様感謝デーなので20%オフなどしている。


イオンブースをぬけて、専門店街へ


左回りで全体を回ることに

先が見えないほど広い


色も茶色系なのか、シックで落ち着きがあり、山形市内のイオンより高級感がある気がする

沢山のショップがあり、山形初出店舗や東北初出店舗などもあり
仙台へ行かないと買えなかったお気に入りのお店もあった



イオンモール天童専門店だけで使うポイントカードが、今だけ0円で作れるので並んでさっそく作った!



ショップもよくわからないのし、どこに何があるかもわからないので
ショップに入って出てくると、今どっちから来た???
方向音痴でない私がわからなく・・・


トイレのは入口が、広くてびっくり!

最新のトイレだし、パウダールームもある
しかし、鏡があり椅子に座ってするタイプだが2台しかないので、どうなのか・・・


手洗い場も2ヶ所。

一つは障害者の方でも使いやすいのが。

せめて3ヶ所はあっても・・・



ところどころに休憩用のイスが置いてある。

普通のベンチではなくて、ちゃんとしたソファだ


こんなのもあったよ
BlogPaint
テーブルがあり、将棋盤模様に

天童市と言えば『将棋』だもんね



前から楽しみにしていた“パンケーキ屋さん”を発見!

さっそく食べてみた
パンケーキ
シンプルなのをチョイス

 カフェオレセットで


お店にも書いてあったが“フレンチトースト”のようなパンケーキ

なので、本当にフレンチトーストを食べてるみたい。


本格的なパンケーキが食べたかったので・・・

まして、カフェオレが薄い


期待し過ぎのもあるからか、がっかりしてしまった
 (お店の方ごめんなさい)


飲食店街になってて、お店も多く入ってていろんな種類が

 うどん・ラーメン・ちゃんぽん・ステーキ・海鮮丼・クレープ

など沢山


座った席の前にはこんなのが
テーブル
掘りごたつタイプの座敷が

靴を脱いで、脇の棚に置くようだ。

 面白いが、ちょっと面倒かな



この近くには、ゲームコーナーがまたあり息子がさっそく
マリオ
『マリオカート』


そこには
リラクマ
“リラクマ”が来てたよ


この近くには映画館もあり、上映時間前の人が時間つぶししてた




10時過ぎたあたりから、混んできてた




広いのと、まだショップを把握していないので、全部回るのが大変


3時近くまでいたのだが、最後には疲れて

 「もう帰ろうか・・・」

全部回り切れずに帰宅




今度は一人でじっくりまわってみよう

でも、しばらくは混むだろうから落ち着いてからだな






今回私が困ったのは、専門店街ではWAONカードへ入金する機械がなかなか見つけられない

ポイント5倍だったが、初めの方は見つけられず仕方なく現金・・・


なので、初めに入れておくか、見つけたら即入金しておかないと大変











イオンモール天童には『イオンラウンジ』と言うのがあり
特別会員・オーナー会員・イオンゴールドカード の人が休憩するところがある。

ちなみに、
 
 私は“イオンゴールドガード”なのだ



チラシに『イオンラウンジ』の事が書いてあったので探して行ってみた!


受付があり、そこでカードを見せるとお菓子をもらい中へ


ソファが沢山おいてあり、好きなとこで休憩

コーヒー・お茶・サイダー・野菜ジュース

などが飲み放題。


静かで、イオンとは思えない異空間

息子とゆっくりと休憩。


中には4家族しかいなかった。


一日一回利用でき、4名まで一緒に入ることが出来る。


山形で他にあるのか聞いてみたところ、“イオン三川”にもあるそうだ!














livedoor プロフィール
記事検索