アジュンマのそらいろ!び・よ・り

韓流ドラマ&K-POPに夢中♡ たわいもない日常ですが、思うままに書いてます(≧▽≦)

2014年04月

初参戦




今日は、息子のテニスの試合でした。


市の大会ですが市民でなくても参加OK!


昨年秋から試合デビューしましたが、初心者が出やすい試合だったので

今回のように本格的な試合は、今日が初



朝からコーチによる練習をしてから開会式へ



まずは午前中予選試合。

 これに勝たないと本戦にはいけない・・・



3人で試合を行い、そのなかで2位にならないといけないが、

2位でも全員ではないので、勝率での勝負になる。


1試合目。

 とても緊張してるのがわかる・・・


 セミアドバンテージが何度もなるが、最後には勝てない・・・


 1試合目、完敗



続けて2試合目があった。


 天気もいいし、続けての試合で疲れてたのが顔が真っ赤だった。


 少し時間の余裕が欲しかった・・・



 相手は、土曜日にスポーツジムで時々一緒にレッスンしてる子だった。


 とてもセンスがいい子。


 2試合目は負けてられない・・・



 1試合目を終え、緊張が和らいだのか少し余裕が出たようだ。


 なんとか勝てた

 1ゲームを相手に取られたが、これは息子のサーブミスのためなので反省が残る。



 

 予選を早々に終えた息子と、まだまだ続く仲間たちの試合を応援する


 その合間に食事をとったりするのだが、試合中は食べなくなる息子。


 エネルギーゼリーだけ・・・


 なので、それだけは多めに準備しておく。



 
 朝から続いた予選もお昼にはすべて終了。


 予選の結果をもとに本戦出場者を決定。

 予選1試合目が得点取れなかったので、ギリギリのラインの息子・・・


 もしかしてお昼で終了になるのかとドキドキ・・・


 諦めムードの息子



 やっと勝率発表
テニス

みんな覗き込み確認



 なんとか本戦出場出来た


 ビリあがりかと思ったが、そうでもなく少しホッとした



 
 出場者を集めて抽選が行われた。


 どの子も強い子ばかりなので、どこに入っても


 やはり上手で強い子と当たった・・・


 本戦に出場出来ただけで


 相手に完敗だけはならないよう、予選の反省をいかした試合をすることにした。


 さすがに相手のサーブ・レシーブが早く確実・・・



 それにも、意外と立ち向かえてる息子


 予選よりとてもいい試合をしてた



 しかし、はやり1回戦敗退。

 
 予想よりいい形の試合が出来たので



 同じクラブチームからの本戦出場が多いので少し応援。


 「練習したい!」と言うので、試合を最後までみない帰ることに。


 帰りに、壊れて練習できなかった、テニスボールマシンを買いに!


 仕方なく、私の小遣いから・・・


 帰って来てすぐに庭にて練習していた息子。


 明後日にもまた試合!



 これは、初試合の子も多い試合なので、今日の反省を踏まえ臨んでほしい!

 
 しかし・・・  聞く耳もなたない


 
 ハァ~



 どうなることやら・・・




 今日から今年の試合開始なので、これから試合がどんどん


 ゴールデンウイークも試合です





 
今日はとっても天気が良かったので、日傘をさしてる方が多かった。


まさかそこまで暑いとは・・・



私は焼けてないが、すっかり真っ赤の旦那と息子


特に、日なたにずっと座ってた旦那はすごく焼けてた




すっごく疲れた


 夕食を作る気力が・・・


 なのですぐできる
焼肉

 
『 焼 肉 』



普通なら、頑張ったご褒美で焼肉と言うお家が多いかと思うが、


焼肉は好きでない息子は、ご褒美にはならない



 旦那だけ喜んでた


 私も少し食べて早々と終わったが、娘と二人仲良く食べてた



 そういえば、昨日娘の高校の総会があって学年とクラスだけに参加した。

 その中で、周りの保護者同士でおしゃべりタイムが・・・
  
 ある保護者が

 「娘が話しないので、家での会話がなくて・・・
 
 と相談があった。


 ほかのお家でもヘッドホンしてたりして会話がないと・・・



 えっ 


 家の娘は、一人で喋りまくる


 うるさいくらい



 家って何でも話すので、娘もそうなってるからだろう


 良い事だね


 
 



 

 

風邪・・・???




数日前から息子が夜になると微熱が・・・


今週にはテニスの初試合があるっていうのに



元気もあり、食欲もあるので市販の薬ですましてたがあまりにも治らないし、昨日の朝にも微熱があったので医者へ行ってみた。



今、インフルエンザが流行ってるらしい、喉が痛いと言うので溶連菌???


でも食事も普通にとれるから・・・
 (溶連菌なら喉が痛くて食べれない)



という事で、インフルエンザ検査をすることに・・・



もし、インフルエンザなら試合は・・・出れない



15分結果を待つ間、祈った。

 「インフルエンザではありませんように!」




名前を呼ばれ診察室へ・・・



 そこでお医者さんが


  『出ないね!』



  良かった~


 ただの風邪だった。


 薬をもらって学校へ。
 (休みたかった息子
  お医者さんにも行っていいと言われたし





 学校へ行かないと、テニスの練習に行けないからね




 夜の練習では、試合へ向けての練習試合。

 セルフジャッジなので覚えないと





 予選の対戦相手が決まった。

  

 最悪だ・・・


 ジャッジが汚いし、感情的になりルールを守らないと有名な子だった


 私たちのクラブでは、綺麗なジャッジ・試合をするよう教わってる。

 ◎INかOUTかわからない時は、相手が有利な方にする。

 ◎きちんと挨拶をする。



 そう教わってるのに、相手がそうでないとやりずらい・・・


 なのに、初試合の一回戦から・・・




 気持ちが強くないとヤバイ


 心配だ・・・


 負けるな~ 息子よ~





こんなにたくさん・・・(゚Д゚;)



ザリガニの赤ちゃん、産まれては減っていたのだが・・・





ザリガニ2

見えますか?

 雄ザリガニの体や岩などに沢山


これは昨日の写真ですが、

   今日はもっと・・・ 増えてます



どうするんだ―――


 大きくなってるし、どんどん増えてるし・・・



まだまだこんなに
BlogPaint


母親ザリガニのお腹にいっぱいついてます・・・



全部が生き残るわけでもないが、沢山大きくなったら・・・





  誰かいりませんか――――










産まれました~



わが家の“ザリガニ”の赤ちゃんが産まれ始めてます!

こ
見えますか???


オスのハサミに上る赤ちゃんザリガニ




昨日はまだ、10匹ぐらいいるかいないかだったのが

今朝には少しずつ増えてきてます。


でも孵化しても、母親にくっついて離れないのがほとんどです

気持ち悪いので、注意してみてください




子
卵の状態ではなく、ザリガニの形になってますよ!


3日前までは
NCM_0589
長い卵になってます。



もっと前は
 (何日まえだっただろう・・・)
BlogPaint
まんまるの卵です。





またもや

 「気持ち悪い――――


と言いながら、見てます



こんなに沢山どうするんだろう・・・



誰かいりませんか~




まだまだ・・・




昨日産まれそう!と言いった“ザリガニ”ですが・・・


 まだまだ産まれないようです

NCM_0589

このままの状態で2週間だとか・・・(旦那談)



もうすでに卵から出てくっついてるのもあったり。


昨日、学校から帰って来た息子と見てたら“ザリガニ”の足元に2匹の赤ちゃんザリガニが!


 2㎜ぐらいの大きさかな??



息子のテニスクラブへ行く前にいた2匹、


 帰ってきたら 見当たらない・・・



もしかして・・・ 食べられちゃった???

 共食いしちゃうんだって


せっかく早く産まれたのに・・・




これがいっぱい産まれたら・・・ 気持ち悪いかも


 すでに、この卵の状態も気持ち悪い・・・




 「気持ち悪~い


 言いながら、子供と毎日見てる






livedoor プロフィール
記事検索