アジュンマのそらいろ!び・よ・り

韓流ドラマ&K-POPに夢中♡ たわいもない日常ですが、思うままに書いてます(≧▽≦)

2014年05月

ソ・イングク 日本ミニアルバムmv解禁




韓国で スーパースターKの第1回目の優勝者


 ソ・イングク


今では、歌手だけではなく俳優としても活躍してる



ソ・イングクの「伝えて、そしてつながる」がテーマのミニアルバム「hug」(6月25日発売) に収録される新曲「もう、会えなくて。」MVが解禁された。



「もう、会えなくて。」は、本当に大切な人、一番大事なモノは何かを問いかける、至涙のラブソング。
MVでは、アルバムテーマの「伝えて、そしてつながる」を体現した、世界各国で大切な人とのつながりを収めた感動作に仕上がっている。




バラードをしっとりと聴かせてくれる歌声を




星型 ☆




今日は、本当に暑かった~



学校から帰って来た息子は、ランドセルを置くなり真っ直ぐ冷蔵庫へ



 アイスを探してた




 手洗い・うがい しないで


 
 
 手洗い・うがいを急いでおわして食べてた息子

ピノ1




夕飯の支度をしていた私に


 『ママ――――

 『見て――――

 
 『星―――――




アイスの『ピノ』の形が、一つだけ星形に

BlogPaint
 わかりますか?
  左下が☆



久々の星形に大喜びの息子



以前に、一つの箱に2個の☆の時もあったな~


 (ハートの時もあったような・・・)




なんでも無いことだけど、ちょっとした事で幸せな気分になるよね~


なんか、良い事がありそうな気分に



その後、別に良い事がなかった息子・・・


明日にあるのかな













痛い・・・ (ノД`)・゜・。




26日(月)が息子も休みだったので

 二人して “歯医者” へ 




息子は、以前していた矯正の定期検診と虫歯チェック




私は、以前から歯が痛くなることはあったのだが、歯医者に行っても虫歯ではなく原因不明・・・



でも、今回は食べてる時は平気なのだが

歯磨き後のうがいが 「ひぇ――――っ」ってぐらいに、しみる



これでは、行かなくては!と思いいつつ、やっと・・・



息子は、矯正の方は問題なかったが・・・ やはり虫歯


しばらく通うことになるね



私は、やはりいつものとこが虫歯反応なし・・・

 でも時々痛い・・・


 氷の食べ過ぎ?


なぜか、ここ何年か氷が大好きで、飲み物を飲む!と言うより

氷が食べたいために飲むって感じだ


 コップに、氷:8割 ・ 飲み物:2割 かな

 
 家族にはあきれられてる



 なので、歯が痛いと言うと

 「氷の食べ過ぎだ」 と・・・




しかし、違う歯のしみてるのは、やはり虫歯のようだ!


 親知らずなので、抜くか、残して治療していくか、選択


根っこの部分らしいので、親知らずの根っこは大変らしく残してもまたなる可能性もあると・・・


 しかし・・・ 将来の事を考えると少しでも歯があった方はいいかも


歯医者でも残す方を推進してると!

 (だったら初めからそう言ってくれても・・・)



なので、残す方法での治療を!
 

久々の虫歯治療



麻酔が必要なので、後日で・・・と


すぐに予約して、昨日すぐに治療を


麻酔は痛く無いようにしてくれるが、あの針が入ってる感覚が嫌

 でも今回は、まったく感じなかった



神経を抜くらしく、大掛かりな治療


もしかして、麻酔しても痛いかも・・・



ドキドキして、治療を受ける。


あのドリルのような音ってホント嫌

 
 低音→高音→中音 


ドリルの音がかわる。

何種類もの器具を使ってるのがわかる。



歯医者さんも「痛い?」と聞きながら進めてくれる。


でも、さっぱり痛くない


 
 とこが、ず―――――っと口を開けてなくてはいなく


私 口が小さいので口が裂けるかと思うくらい手を突っ込まれ、引っ張られ
(口が小さいとは、ビックマックが入らないくらい。上と下を別々に食べないと無理


 治療が痛いのではなく、唇が超痛い
 


でも、治療が痛くなくてよかった~




麻酔が切れると痛いかも!と痛み止めをもらった。


「そこまで痛くないだろう?」と思いつつももらって来た。



ところが・・・


自宅に着く頃には、嫌な痛みが



 早めに痛み止めを




ところが、痛みの方が強くなり薬が効かない



その後、2時間してやっと痛みが落ち着いたが、ぶつかると痛い・・・


ご飯も、噛むと言うより すり切って食べて飲み込む感じ



まっ、治療したばかりだかしょうがないよね。




 ところが・・・



今朝になっても痛い



朝、起きる際 体が「う―――」って伸びたりするでしょ!

その時って、歯に力もかかるようで、痛みにびっくり



う~、この痛みはいつまで続くのだ・・・












実は・・・ 治療の合間に


ドリルをやっと削り終えた後は、機械でチェックしながら神経を抜いていくような治療をしていた。


口を開け、目は閉じてるのでよくわからないが・・・


ところが、グイグイと神経をえぐっていくのがわかる。

 少しづつずらして行きながら。


音も「ピ・ピ・ピ・ピ・・・」



口が開けすぎて、力がはいらなくなり(顎がはずれそう)閉じてしまう


やっと、治療が終わった。


 でも・・・



その時の途中の記憶がない・・・



 もしかして 寝てた




昔、息子が歯の治療中に寝てたことがあり、よく寝れるな~と笑ったことがあったが、


 まさかの私も



ほんのちょっとだけど、あの状況で寝たのかと思うと自分のことなのに可笑しい








またまた・・・






24日(土)が小学校運動会だったので 今日は振替休日の息子



私も仕事が休みだったので、息子がどうしても食べたいと


サイゼリア


 “ サイゼリヤ ” へ



 食べるのはいつもと同じ




 トマトクリームスパゲッティ (私)


 パルマ風スパゲッティ (息子)

 

他にも、プチフォッカ ・ 新発売のミニパン(フランスパン)など・・・






 大好きなスパゲッティを食べて満足の息子




 たまには、違うお店もいいんだけど・・・





 

ここにも『六魂祭』



24日・25日の両日 山形県で行われた


 『 六魂祭 』




すっごい人・人・人・・・だったみたい


私は、運動会や仕事で行けなかった。

 


県外からの人もかなりのようで、山形ではありえない人・人・人・・・

駅やメインストリートへ行く道、見学場がすし詰め状態だったよう




もうこんな事は、山形では二度とないだろうから行きたかったが行けなかった






どうしても買い物したいものがあり、娘も行きたいと言うので

仕事終わってから、家族全員で 『イモ天』へ


 ※ 『イモ天』とは・・・ イオンモール天童の略




夕方からなので、そんなに人がいないような・・・


もしかして『六魂祭』だからかな???




ショッピングしてると



 こんなとこにも 『六魂祭』の展示が




ねぶた
青森県 『ねぶた祭り』

 ミニチュア版


BlogPaint
 秋田県 『竿燈まつり』


 なぜか、急にピースして写真に入って来た息子




まさか、こんなところで『六魂祭』気分が味わえるとは~


 他にも、『仙台 七夕まつり』 ・ 『山形 花笠まつり』があった




 でも 『盛岡 さんさ踊り』 ・ 『福島 わらじ祭り』 見つけられなかった・・・






 見つけて、私だけハイテンション





見学できなかったけど、なんか見学出来た気分






 
せっかく行ったのに目的のものが無くなってて、がっかりだったけど

『六魂祭』気分を少しでも味わえてHappy





 
 


  
livedoor プロフィール
記事検索