アジュンマのそらいろ!び・よ・り

韓流ドラマ&K-POPに夢中♡ たわいもない日常ですが、思うままに書いてます(≧▽≦)

2014年06月

それぞれ(^m^)




今日は、本当に仕事が忙しく大繁盛


どうしたの?ってぐらいに



最後には、何にもなくなり時間前に閉店。
 (開店10分前にはすでにお客様が


足がパンパンになり、足裏が痛くなるほど疲れた・・・



帰り スーパーへ買い物へ


 うっそ―――――っ



服 ・ ズボン ・ 中の肌着 


ダラダラに濡れてる
(この表現って、山形だけ?私だけ?)


カバンで隠しながら買い物を済ます



どうやら、洗い物をする際に中までいってしまっていたようだ

それほど忙しかったし、大変だったのです



帰宅するなりすぐお風呂へ
(電話で娘に沸かしてもらってました



昼食も出来なかったのでお腹空いてましたが、パンを少し。


疲れ過ぎて食べれない・・・



夕飯も作る気力が


外でずっとパパとテニスをしていた息子は、お腹空いたのか


 「今日のご飯なに?」


 しきりに聞いてくる・・・



考えるのも面倒


作るのも面倒



 う――― どうしよう




一気に作れて、美味しく ・ 楽しく食べれる物
 

オムライス

 オムライス


普段食べない旦那も



みんな思い思いケチャップで文字を



 笑っちゃうね




誰がどれかは ・・・ ご想像にお任せ



息子もお手伝い

きゅうりをカット

サラダ

サラダ用に


 すっごい手つきで恐ろしかったですが

 何事もチャレンジ


 さすが男の子ってぐらい


 娘もその手つきに恐ろしくて大爆笑



 私は、手を切らないようにだけ言って、後は息子任せ


 
 「上手に出来たね


 褒めると大満足の息子



 これからもお手伝い宜しくね





 これからの男子は何でも出来ないとね









無事 終了♪




家庭訪問も無事終わりました



遊びに行ったはずの息子


 ところが・・・


お友達が“お家にいなかった”と戻って来た。


最近の子なのか、うちの子の友達だけなのか約束がハンパでよくある





先生が来るのをドキドキ待っていた息子。


チャイムが鳴り、息子も一緒に出迎えた。



お茶等を準備していたので、それを息子がグラスに氷とお茶と用意して先生に出した。



学校での最近の様子を聞く。


昨年と担任が同じのため、よくわかっているので昨年より、高学年になってとても成長したと。

恥ずかしがりやの息子だが、クラスではもちろん、委員会等でも手をあげてハキハキと話してると!


これには、ビックリ


手をあげてるところなんて見たことないので、発言してるとは!

高学年になり自身がついてるのかな?



まして、クラスの男子の中でずば抜けて字が上手い!と


習字をならってるだけあるのかな



すっごく褒められてた




勉強では、最近気が緩み過ぎている。


先生と話し合い、勉強するには・・・ といろいろ教わったいた息子。

 実行すればいいのだが




行事について、心配ごとあったが相談したらなんてこともなく安心した息子。



15分の予定の家庭訪問が、25分


親切に相談に乗ってくださって、感謝感謝











ドキドキ・・・




これから、息子の家庭訪問



ちょど休みの日にあたったので、そのままの日程で行われる!



今まで、冬使用だった部屋を夏使用に衣替え

 なので、朝から大掃除


いつも家庭訪問の時に、一気に行っている




  後、一時間後



何を言われるのか・・・


まっ、問題を起こす息子ではないのでそうは心配してない





今日も、あっつい



まだエアコンをつけてないので、暑い部屋で・・・












怖い・・・



先日のことです。




毎日部活で遅い娘。



毎日夕方テニスの練習を外でする旦那と息子。
 (1時間~2時間薄暗くなるまで


お腹空かせるので、娘を待たず夕飯を先に食べてます



その日は、いつもより1時間遅い電車での帰宅の娘。


「そろそろ帰って来るな!」と思っていると、


 ガチャ! ガチャ!

 
玄関の鍵を閉める音が聞こえたので、夕飯を温めなおしていると・・・




旦那 「〇〇(娘)帰って来たの?」


 聞いて来た。




私  「部屋電気ついてるでしょ!」 


旦那 「暗いよ?」


私  「えっ???」

    「玄関の鍵の音したでしょ?」


旦那 「俺 聞こえなかったよ!」



私  「えっ―――?」


息子 「俺も聞こえたよ!」


私  「だよね~」




 しかし


  娘がいない・・・



 
 “えっ?”



 あのはっきり聞こえた音は何???


 
 少し怖くなった




昔にも、似たような経験がある。


中学生か高校生のころ、夜一人で留守番。


玄関が開く音が聞こえ、「ハーイ」と出て行ったが・・・


 誰もいない・・・



この時、両親は親戚が亡くなるかも!と呼ばれて親戚の家に行っていたのだ。



このことを、帰って来た親に離したら


亡くなると、親戚に挨拶して回る!と言う話があると・・・



 マジっすか




これ以降、そういった事がおきてはいない。


だが、今回似てる・・・



ちょっぴり怖くなった


息子も怖くて、一人で寝れなくなってしまった



私達の寝室と息子の部屋が隣なので、旦那にも寝てもらいなんとか自分の部屋で寝た息子。





家の裏には、お寺もありお墓もある。



 霊の通り道???


 
 まさか~















 


結果は・・・(≧▽≦)



先日行われた息子の「町陸上大会」


天気も良く、無事開催されました!




息子の参加競技

100m(全員参加)
BlogPaint

 2位

 もう少しで1位になれそうだったのですが、あと一歩・・・

 


1000m(選抜)
  5年生 2組目
 (2組目の方が速いグループ)
BlogPaint


テニスのコーチからの目標10位以内
 (私からは5位以内

BlogPaint


 結果 ・・・ 7位


 目標達成




日差しがあり暑かったが、とっても頑張りました~




この後、テニスの夜間練習なので急いで帰宅してテニスへ



疲れた様子もない息子



 私の方がクタクタ・・・





 


 

  
livedoor プロフィール
記事検索