アジュンマのそらいろ!び・よ・り

韓流ドラマ&K-POPに夢中♡ たわいもない日常ですが、思うままに書いてます(≧▽≦)

2014年07月

土用丑の日




今日29日は、土用丑の日


スーパーのチラシも “うなぎ” だらけ



年々値段も上がってるし、食べなくてもいいしな~

買う気がなかったのですが・・・


息子のテニス練習の帰りに寄ったスーパーで、息子に見つかってしまった


 “あなご” や “うなぎ” が大好きな息子



 『食べたーい』 と言うので・・・


ウナギ

 今夜の夕食は “うな丼”


 
 大満足の息子



 
 いつもならあまり食べない息子も、大盛りご飯をペロリ





 これで、今週の試合もバッチリだね












今日の笑い話・・・



 テニスの練習後に次の人がいなかったので

 窓を閉め、照明を消して鍵をかけるのですが

 照明Boxの鍵が何度してもかからず、息子と奮闘

 (本来なら鍵当番がするのだが、すでに外に・・・

 照明は消した後なので、真っ暗の中スマホの明かりを頼りに何度ともトライ


 みんなはすでに外に出てたので、息子と二人で・・・



 すると・・・




 『 ガチャガチャ 』




 マジか――――



 中にいるのを確かめずに鍵を外からかけられてる



 『中にいまーす!』


 声が届かない・・・


 窓をドンドン叩くが気づかない・・・

 (どうやら外で子供達が騒いでたようで聞こえてない)



 再度、叩いてみる。



 やっと気づいた



 外に出ると、みんな大爆笑



 笑い事じゃないけどね・・・



 ちゃんと確認してくれよ~





 

映画へ go~ (^o^)/





今日は、急遽仕事だったので約束していた映画を見に行けるか心配でしたが


なんとかpm3:15~のを、見に行けました~



行けるかわからなかったので、子供達には何も言っていなかったのですが

姪っ子も今日は習い事もない!と言っていたので

一緒に連れていけるから、今日行けたら・・・と


娘も夏期講習から帰って来るところだったので、

仕事から急いで戻り、娘と連絡をとって迎え行き、決行


実家で姪っ子と遊んでる息子達を連れて、急いで映画館へ




息子は約束していたのをすっかり忘れてたようでした・・・





BlogPaint

BlogPaint



見て来たのは 


  『 エイトレンジャー2 』

  



大のエイト(関ジャニ∞)ファンで楽しみにいた娘

 娘の影響で息子も







26日(土)から上映が始まったのでどれだ混むのかと思ったが・・・



  すっごく少ない



急いでくる必要なかった・・・???




ポケモンバックのポップコーンを買った息子


いつもこぼすから気を付けろ!と言った矢先に・・・


 やってくれました



  結構大量に・・・



(寄せ集め、帰りに映画館の方へお願いしてきました。)





映画は、エイトらしく笑いどころ満載



 面白かった~







 しかし・・・  

 どうしようもない中学生らしき軍団が



 ずーっと大きい声で話して騒いでる。


 始まってすぐ映画館の人が入って来て注意してた!

 こんなの見たことない。


 どうして映画館で騒ぐのか



 途中なんども後方にいるその子たちを振り返ってにらみつけた


 小学生の息子や姪っ子でも、ちゃんと静かに見てられるのに



 子供達もかなり迷惑だったようだ。

 あのぐらいうるさいと・・・ そうだろうな










帰りに、夕飯を食べてから・・・



息子の希望で 『サイゼリヤ』



私 ・ 娘 ・ 姪っ子

映画館でポテトセットを食べたばかりでお腹空いてない・・・



何故か、息子がお腹いっぱいじゃないから行きたい!と・・・



食べれないかと思ったが、みんな完食



いや~ 食べれるもんですな~







『エイトレンジャー2』 は面白かったし、久々の『サイゼリヤ』も美味しかった























麵屋はやさか ~取材~




今朝早くから、仕事場に取材が


私は、通常ならお休みだが取材が来ると言うので急遽仕事へ



どうやら朝の6時から来ていて、麺打ちからカメラ撮りがあったとか・・・


すごいとこまで取材するんですね~


その後は、スープから仕込みまで受けてたとか。



いつもより早く行って、いつものセッティング等を急いでおわし


 さっそく、ラーメンを



今回は テレビ局の希望で『冷やしラーメン』



最初から最後まで作るところをカメラで撮っていた。


私は映らないようにお手伝い



白田アナウンサーと雑誌のZERO23の編集長さんとで、さっそく試食
BlogPaint


その後、店主早坂さんも一緒に
取材3



緊張していた早坂さんもだんだん笑顔が出てきて話がすっごくはずんでた

(こちらまでどんな話してるのか、さっぱり聞こえなかったが・・・)



早坂さんの大好きな矢沢永吉の話も出てるようで、すっごく盛り上がってる!

 歌まで・・・



どんな風に放送されるのか楽しみ~






毎週土曜日 さくらんぼテレビにて放送中の



 《昼ドキ!TV やまがたチョイす》

 ~やまがたラーメン道~





今回の放送は

 
  8月9日(土)お昼12時~ 



ぜひ見てくださいね~







今回、取材来た『冷やしラーメン』

普段あまり食べないが、私も今日のまかないにて食べてみた
冷やしラーメン


 とっても美味しいよ~







 取材

左から: 白田アナ ・ 早坂さん ・ ZERO23編集長さん



みなさん、とっても良い方で楽しい取材でした~











やったー(≧▽≦)




今日、仕事から帰ると玄関に


ラケバ2
 (開けた後なので、箱がボロボロ

 こんなデカイ箱が



 もしや、これは



 息子宛なので、もしかして~



 開けると・・・

 
ラケバ3


 Babolarのテニスラケットバック



 息子が、同じクラブの子達のデビュー戦に応援行っていなかったので

 娘と開けてみたら、おっきいラケットバックでビックリ


 
 なんと、当たったんです~



旦那が買ってるテニスの雑誌でプレゼントがあり、息子が

 「応募して!」  と言うので

息子が欲しい!と言ったのを片っ端から

ハガキにせっせと書いて応募したのでした




ほとんどが各1名だけなので、当たらないだろう!と思っていたのでビックリ



それも、一番大きくて、一番高いラケバが
(できれば、高いラケットが良かったのだが・・・




Wimbledon色限定商品で、今月に発売されたばかり



うわ~ 超ラッキー


ハガキ書いたかいあった~




息子がまだ帰ってなかったので、もう一度箱に戻し、息子を驚かせる



箱を見てもよくわかってない息子。


伝票に「ラケットバック」と書いてあるのを見つけて、テンションup


さっそく開けて、大喜びの息子



 さっそく

BlogPaint


 とってもカッコイイ



今、持ってるラケットバックは小さいので、いつか買わなくてはいけなかったが

これで買わなくて済んだ~




 これで、来週の試合もバッチリだね~















授業参観



今日は、息子の小学校の授業参観


 5年生は 『水泳』



プールサイドで始まるのを待ってたが

 曇りなのに暑かった~



校舎からグランドを抜けてプールがあるのだが

昇降口で、挨拶から準備体操までおわすので

プールに来たら並んで すぐにビート板をもって泳ぎだした。



何度も何度も25m泳いでは、上がって親の前を通って戻り、また泳ぐ。

前半は、ビート板をもって。
後半は、クロールの練習。



父兄はただ、見てるだけ・・・



みんな同じ格好なので、自分の子を見つけるのが大変



息子は、あまり上手に泳げない・・・

習ってる子はやはり上手いね!


男の子だし、何とかうまく泳げるようになって欲しいのだが・・・





ただ見てて、あっという間に終わり・・・


父兄 「これで終わり?」
    「もう終わり?」


授業終わりの挨拶をして、シャワーを浴びて戻っていった子供達



そのまま授業参観終了




その後に学級懇談会。


クラスでの様子がわかるので、学級の場合は出席してる



 毎回 出席率はかなり低い・・・

 今回は、9人前後
 (兄弟がいると途中の出はいりがあるのでだいたい)


クラス全体の様子や子供達のすごいこと、今後への課題などが

 今回出席した人だけに、先週の宿泊合宿の写真やいろんな様子を話してくれた。

子供からだけでは聞けないことが聞けて良かった



終わってからも写真を見ながら、その時の子供の様子や子供から聞いた話などで盛り上がった。



 ちなみに、2学期制なので通知表はない。










まだ東京にいる娘。


 楽しすぎるのか、全く連絡なし











livedoor プロフィール
記事検索