アジュンマのそらいろ!び・よ・り

韓流ドラマ&K-POPに夢中♡ たわいもない日常ですが、思うままに書いてます(≧▽≦)

2014年08月

初試合 ~ダブルス~





今日は、小学生ダブルス大会



試合日が決まってから同じクラブの子とペアを組んだので

 ほとんど練習してない・・・


まして、いつもお互い違うコートでの練習なので

 会うこともない・・・





なかなか声かけての練習にはならなかったが、

 意外と合う




初試合でどんな風になるかわからなかった。


 ドキドキするが、とっても楽しみ




ほとんどが同じクラブチームが出場していたので、身内の戦いに



初戦は、優勝候補と言われてる上の学年のチーム。


 初戦からか~



どのくらい相手からゲーム数取れるか・・・



しかし、1ゲーム目相手のミスが多いし、息子チームも頑張ってたので

 先に1ゲームを取った


どこまで取れるか~



しかし、さすがに相手が上手・・・


それでもとってもいい試合をしてる




やはり負けてしまったが、ここまでいい試合が出来るとは~




2回戦


 違うクラブチームとの試合

BlogPaint
奥が息子たちチーム (白のウエアが息子)

 
 ここは確実に取りたい!



 始めが意外に取って取られてだったので不安に


 しかし後半 立ちなおし勝利



 『ほっ』っと一安心




3回戦


 練習した仲良しとの試合


 このチームは、すでに何度も試合に出てる。


 練習試合では、まったく勝てなくて大差で負けてた・・・


 
 自分たちのミスをなくせば、少しはいけるかも!



 またもや、初回を先取



 「マジっすか~



 その後も、お互いとって取られて・・・


 意外に競っている



 二人のプレーも、ダブルスの形にちゃんとなってていい試合に



 後半、ミスが多くなってしまい負けてしまった・・・



 途中 『これはいける?』


 と、思ったがやはり相手が冷静に決めてくる。



 
 
初試合にしては、とっても良い試合をした








そして、なんと3位入賞

BlogPaint


 やった~



 

 初試合で、入賞して賞状もらって大喜び


 
 おめでとう

 頑張った




明日は、小学生シングルス大会



 明日も、ファイト~












初の・・・




明日は、息子の初ダブルス試合



急に決まったので、試合方法もわからず練習したが

 2回の3時間30分しか練習していない・・・




それでも、コーチの指導のもと形はなった



後は、二人で助け合って呼吸を合わせてやるしかない




どんな試合になるかドキドキもあるが、とっても楽しみ







これから試合が沢山あるので、今日美容室へ


いつもより短めのツーブロックでお願いした。




 これで、準備万端





 息子よ、頑張れ~





 



 今日の夕食はもちろん・・・



  『うな丼』 
 




 息子の大好物

 いつもはあまり食べない息子でも超大盛り食べるので



 これで、明日からの試合もバッチリ







プール納会





今日は、息子の学年の 『 プール納会 』



 
昨日、一昨日と本当に寒かったのにプールの授業もあったと驚いてたのだが

今日も寒かったらどうしようかと思った・・・


でも、徐々に天気もよくなり日差しが出てきてた



それでも、9:45~開始なのでまだまだ気温が上がってない・・・


練習の後に、プールから上がって来た子供たちはみんなブルブル




見てても寒そうだ






息子は泳ぎがあまり得意ではなく、今日の日を嫌がってた


 『25mダメかも・・・』


去年より泳げないらしい・・・





『去年出来たのだから大丈夫』

『最後まで泳ぎ切れ!』


発破をかけた




プールサイドには、親や祖父母が沢山



開会式から始まり、種目ごとに開始!


息子は25m自由型


BlogPaint
 
 一番右が息子!    
 


今年は泳げない!と言っていたし、開始前の練習では

全く泳げてなかったので、見ててドキドキ





プール納会2
 
 一番手前が息子!



 
25mですが、最後まで立つことなく泳げました~




来年こそは、50mに挑戦してね~



閉会式では、代表の子の感想発表などもあり素晴らしいプール納会でした







プール納会の後には、ママ友たちと真っ直ぐランチへ


学校や学年・クラス・お友達の話などで、もう盛りだくさん


知らなかった情報などを教えてもらったりと、とっても楽しかった~















発売中~(≧▽≦)




8月3日に、お店が紹介され放送になった番組


 さくらんぼテレビ
 

  『 昼どき!やまがたチョイス 』
   ~やまがたラーメン道~



山形月刊誌の『ZERO23』とのコラボ企画なので

なんと! 雑誌にも掲載されました~

zero23 本

 1ヶ月に4店舗がテレビで紹介されるのですが、

 ZERO23には、2店舗しか掲載されないのに、そこにお店が載ったんです~

 
  
zero23



 『ZERO23』 9月号は、昨日発売になってるので

 是非見てみてくださいね~



 本屋さんへ go~






 注意! 山形月刊誌なので山形県のみ発売だと思います。










 

体力あるね~(≧▽≦)




先日の土曜日。



お盆休みの振替で、早朝からテニスの練習の息子



いつものテニスコートではないため遠いので、早起きして


私もいつもより早起きして、旦那の弁当を作ってから息子と練習場へ





2時間休むことなく練習



 終わってから朝食(ほとんどお昼に近い・・・




そして、お昼には・・・


兄と姪っ子と息子の三人で、体力作りのため登山(富神山)へ



 初心者コースで、往復で1時間ぐらいらしい。



それでもテニスの練習後なので、どうかと思ったが


 「行く~」    と、息子




山頂で昼食を食べるらしく、おにぎりを買って行ったとか


山頂に着いたメールが

BlogPaint
  左:姪っ子       右:息子



 
 気持ち良さそう~



 (でも、私はやらないけど・・・



天気もよく、気温が高いが、虫よけのため長袖・長ズボン





また午後から、スポーツジムでのテニスレッスンのため息子を実家に迎えに行くと!



 いきなり



 「帰り遭難した――――



 と、駆け寄って来た息子。



 マジで~



行きは順調だったようなのに・・・???




実は、下りを間違って上級者コースを降りて来たらしい



すっごい下り坂だったようで、みんなクタクタだった



 それも、いい経験





疲れたようだったのに・・・


 「また、行くんだ~


 

 えっ???



てっきり、もうコリゴリなのかと思ったら、息子も姪っ子も行く気満々



 すごいね~






急いで、次のテニスレッスンへ



さすがに少々お疲れ気味の息子だが、それでも元気



あまり食べない子だが、どうしてこんなに体力あるのだろう~???



 わが子ながら不思議



試合となると、すっごく体力使うのに

全部終わるまで 全く食べなくなるし・・・






ハードスケジュールだった息子。


それでも一日元気だった息子だが、さすがに疲れたのだろう

いつの間にか茶の間で寝ていた


(普段は、なんど早く寝ろ!と言っても寝ない。)





とっても充実した一日を過ごした息子でした~























livedoor プロフィール
記事検索