アジュンマのそらいろ!び・よ・り

韓流ドラマ&K-POPに夢中♡ たわいもない日常ですが、思うままに書いてます(≧▽≦)

2014年09月

まさか・・・ (+_+)





最近、Benesseの顧客情報漏えい問題が話題になりました。



子供が小さい頃利用していたのでもしかして?と思ったのですが、

 “まさか~”

と、他人事と思っていたら・・・



先日Benesseより送られてきた
Benesse

それも、私と娘二人に・・・



なんと、私と娘の情報がその事件に含まれていたと・・・




娘は、学校で試験を受けるために学校で全員登録させられた。




まさか、関わっていたとは・・・




手紙はお詫びの内容と謝礼に図書券500円を進呈、もしくは500円分を寄付する内容だった。


起きてしまった事は仕方ない。


個人への謝礼は少しだが、かなりの人数だろうから会社として大損害だろう




今後この様な事が起きなければいいのだが・・・



どこに私達の情報が売られたのか・・・


いろんなところから電話なり手紙なり来るんだろうな・・・



覚悟しなくては







切れちゃいました~(゚Д゚;)





仕事から帰ると、ラケットを持って走って来た息子!



 「見て~! 切れた~



 



なんと

 息子のテニスラケットのガットがとうとう切れたのです

BlogPaint

ガット2


数日前から切れそうだったのですが、今日 家で旦那との練習中に切れたとか!



初めてガットを切ったので、喜んでいる息子



そして・・・ 

  微妙な母



なぜなら・・・


 先月に張り替えたばかりで、2か月もたってない・・・


 ガットにもこだわりのある息子。

 安いのを選ばないので高くつくな~



まっ、ほぼ毎日練習してるので頑張った証拠ですかね

練習の無い日でも、自宅での壁打ちや旦那との練習


テニスが大好きで仕方ない息子です



もう一本あるので練習には問題ないのですが、早めに張り替えてこなくては




そしたら・・・


なんと!



旦那のテニスラケットのガットも切れそうだと



まさかの同時2本張り替え



大きな出費になりましたが、いっぱい練習して上達してくれれば





 やはりちょっと痛いですが・・・













秋の味覚 その2




山形の“秋の味覚”と言えば


 『 芋煮 』




秋口になるとスーパーには、芋煮コーナーのようなのが設けられ


芋煮の材料が置いてあります



わが家でも、購入してすでに食べました!


でも、市販の県外産の里芋は少々固い



最近やっとスーパーにも県内産が置かれるようになりましたね~



わが家は、実家の両親が趣味の家庭菜園してるので

この時期になると、里芋が収穫され芋煮の材料に



先日さっそく頂いて来て作りました

BlogPaint

秋の味覚「秋刀魚」もつけて



里芋がとっても柔らかくて、とっても美味しかった~





これから何度と食卓に並ぶでしょう







ちなみに・・・


わが家は内陸なので、芋煮と言えば


 牛肉・里芋・しめじ・こんにゃく・ネギ


 醤油味



庄内だと、


 豚肉に味噌味?


 と聞いてます!



 
先日知ったのが、長井市の芋煮会では“大根”が入ってました




中山町では、棒鱈が入ると聞いてます。



いろんな芋煮があるんですね~



昔から内陸の普通のしか食べたことないので、少々違和感が



昨年、塩味の芋煮が登場し食べましたが、普通に美味しかったです。


旦那は、また食べたい!と言ってますが、

どうしても芋煮とは思えず、作る気がおきない・・・



気がむいたら作ってみようかな















テニスの日




9月23日は 『テニスの日』

テニスの日




息子がテニス初めて2年以上過ぎましたが、初めて知った・・・



この日には、全国で「ボレーボレー大会」が行われた様で


山形県でも、試合前に行われた!



どれだけ長くボレーが続けられるのかを競う大会だ。



息子達は、少しは続くがやはりそう長くは続けられない・・・



最後まで残ったのは、やはり試合でも上位にいる子ばかり



上位3位までに賞品もあり、10分以上続くと賞状がもらえたようだが

10分はさすがに続いたとこはなかった。




 来年こそは





そして参加賞として
バッチ

缶バッチ!

 アニメ「ベイビー ステップ」


先週最終回を迎えましたが、NHKサイト
 http://www9.nhk.or.jp/anime/babysteps/



さっそくラケットバックにつけました






その後、息子が今年参加できる最後の試合!




受付・抽選で相手が決まる。




クジ運がなさすぎの息子!


今回は!!!




 



また・・・



春にと、前回にと試合した相手。


息子の今の実力では勝てない・・・



とにかく勝ち負けより、どれだけ相手といい試合でどこまでやれるか!



相手がわかってからテンションガタ落ちの息子



やってみなければわからい!と励ましてコートへ



ボールにくらいついてはいくが、自分のミスが多い



 惨敗・・・



またまた課題が多く残った試合だった。





この日は、コンソレーションも行われて


そこで勝ち続けよう!と気持ちを切り替える。


一回戦、相手が年上のようだが息子よりテニス歴浅そうだ。


ここは確実に勝たなくては!



またまた息子のミスが多く、6-0では勝ったが試合内容が・・・



次はちゃんとした試合を期待したが、なんと!!!


一回のみのコンソレーション・・・



みんなビックリ



やる気満々だった息子もがっかり



だったら、その中でも強い相手と試合したかった。


 やり切った気がしない・・・






夕方家に戻り、この日は通常練習もあるのですぐに練習へ行かなくては



母親は、みんなお疲れ気味





その中でも私が一番・・・




 なぜなら・・・




自宅に戻る途中、水筒の蓋が開いてて中身が車のシートに



それも 『ライチ』なので甘い・・・





怒りと疲れがドッと・・・





とにかく車を何とかしなくては

 

 水分を何度も何度も取り除き

 雑巾がけも何度もして

 仕上げにファブリーズで除菌


 

 
息子は、練習時間に間に合わなくなるので

たまたま仕事から早く帰った旦那に頼んだ




 ほんの一息入れてからすぐに練習場へ




 練習を見てても疲れで辛い・・・



さすがに歳のせいもあって次の日も辛かった~




 回復力が年々衰えますね~


 恐ろしい~























テニスコート




今日は、朝から小学校の資源回収



なかなか起きない息子を起こし、自分たちの町内を回収してまわる。



今年は役員ではないので学校の手伝いは無く、少しは楽かな







昨日、急に・・・



 「テニスコートで練習したい!」




息子と旦那は、いつも道路でテニスの練習をしてるのだが



“コートでしたい!”と言うので、仕事へ行く前に急遽町内のテニスコート予約を!



なんとか、午後から一面だけ空いてた




いっぱい練習したいと言うので


 14時~17時の3時間を予約



私は、仕事なので予約票を渡し仕事へgo










仕事が終わってから、少し自宅で一息ついてテニスコートへ行ってみた。



ほとんど残り時間がなくあまり練習を見れなかったが

汗いっぱいかいて練習してた

テニス5

てにす6




明後日(23日)が、今年最後の試合


今日の練習で、苦手なところを練習出来たようでよかった~



 ファイト―





3時間もしたのに、もっとしたかった二人・・・




 また今度ってことで







頑張って練習いっぱいしたので、今日の夕飯は


 『 すき焼き 』




これで、明後日の試合で力いっぱい出し切って頑張れ~




旦那も、明日から仕事










livedoor プロフィール
記事検索