アジュンマのそらいろ!び・よ・り

韓流ドラマ&K-POPに夢中♡ たわいもない日常ですが、思うままに書いてます(≧▽≦)

2014年10月

マラソン大会




今日は、火曜日だったのが雨の為 延期になった息子の



 『 マラソン大会 』 





 
 5年生の息子たちと、6年生との2学年合同



さすがに6年生が速いので、厳しいとなげいていた息子・・・




 
男女別で、2チーム毎に分かれる。


男子1000m (グランド5周)

女子 800m (グランド4周)



息子は一応早いチームだが、練習でもなかなか前にはいけなかったらしい。



まずは、練習よりいいタイムで全力で走ること!





 男子の速いチームは、一番最後に走った。



 
ピストルの合図で一斉に走り出した子供達。


 ちょっと後ろの方になっていた息子。


 「頑張れ~」

 「早く~」

 「最後!がんばれ―――!」


BlogPaint



 一生懸命応援




スターして半周したころ、何人か転んでいた人達がいたがすぐに立ち上がって頑張っていた。


息子も最後まで頑張ったが、かなり後ろだった・・・



まっ、最後までよく頑張った!
 




 終わって帰る前に息子に声をかけた。


 ところが、息子が足を指さす・・・???



 えっ――――




 両膝から出血が




 手なども擦り剥いてる



 転んだの――――



 まったく気づかなかった・・・


 息子を見つけては、見失ったり、ママ友とおしゃべりして見てなかった・・・



 もしかして、あの集団で転んだ時???



 後から聞いたら、それより後らしく、


  後ろから押された・・・とか




 結構なキズで歩くのも少し痛かったようだが、

 何も無いように走ってたし、教室戻る時も普通に歩いてた。


よく我慢して何事もなかったように最後まで頑張った!


それでも、練習の時のタイムより2秒遅いだけだった、


転んでなかったら、もっと早かったのに!と、悔しがっていた息子。


 いや~ 君はそんな足でよく頑張ったよ



 そうとも知らず・・・ 


 「早く」 「もっと~」だの応援してた私・・・


 


帰宅してからすぐに今日は、テニス練習ある日。

痛くて休もうと思ったらしいが

そこはテニス大好きな息子なので、痛みを我慢して練習へ



 頑張った息子のために、今 手がいたくて右手があまり使えない私だが、


 “煮込みハンバーグ” を作った

ハンバーグ


これだと、練習から帰って来て温めればすぐ食べれるから




 ただ・・・


温めなおししてる間にソースが少なくなってしまった



 それでも 「美味しい~」 と食べてくれる息子




 圧力鍋で別ゆでしたジャガイモが家族に大好評


 

 メインではなく、脇役が人気とは




そして 頑張った息子に、大好きなコーヒーシフォンケーキを買って置いた



 大好きなシフォンケーキに喜ぶ息子


 







 よく頑張ったマラソン大会でした







 

 

親子行事




昨日は、息子の学年親子行事が行われた。



今回は、本来する学年の時に雨で自転車教室や親子サイクリングが出来なかったので


 『 親子サイクリング 』


わが家は、私が息子と一緒に参加。

母親が多いから・・・と旦那に拒否され



 ところが 



集合場所の学校へ行くと、ほとんどがお父さん・・・


 マジかーっ


自転車だからお父さんが多かった



坂道の多い町内・・・ 不安




学年も上がったという事で、距離も長めに・・・




この日も霧が出て、開会式までにも晴れなかった。

後から晴れる予報なので、雨の心配がない




役員さんたちが頑張って準備してくれて、それぞれのルートを班ごとに出発



順番も決まってるので、わが家は班の最後なので私が一番後ろ



自転車を乗ることがほとんどない・・・私。


息子は、近所のお友達と遊ぶことが多いので・・・乗らない



息子も、これで少しは道を覚えられるのだろう




班の父兄は、他はお父さんでわが家だけ母親。


 お父さんだと無言で並んで進む



 私と息子だけ話しながら




いや~


 途中坂道がすごく、それも距離もありヘトヘト・・・


やっと登り切って左折すると、またもや坂・・・



 これは足にくる・・・



 まだまだ余裕の息子。


 

途中休憩場所で決まりの用紙をゲットし、班ごとに記念写真。



 すっかり霧も晴れてるが、暑いほどではない。


 心地よい風




途中息子に、


 「これで道覚えたでしょ!」



聞いてみた。



息子。


 「ぜんぜん!」



 




ただ前の人に付いていくって感じで、景色を見ながらとはならなかったようだ


後から聞いたら、ほとんどの子がそうらしい。





  そして



道を間違うこともなく、順調に進む。

BlogPaint


最後にも長い坂道が



 ラストスパート






 1時間10分ぐらいで到着!





自転車から降りると、太ももが・・・



 足にきてる・・・





その後も学校中でのちょっとしたクイズ問題。



途中で持ってきた用紙を仲間ごとに集めるとある文字が!



子供達、一生懸命仲間を探し文字を並べ替えてる!


分かった時の嬉しそうな子供たちの声が響き渡る




ホント、役員さん頑張ってくださったな~



お昼には 

  
 とん汁 ・ おにぎり ・ ヤクルト 




班ごと美味しく頂きました~


 



 お昼過ぎには終わり、帰宅。




元気な息子は、すぐに旦那とテニス練習



すでに足にきてる私は、一休み





 疲れた体のまま、夜には懇親会








 普段から運動しないとかなりきついですね



 それも平坦の道が少ない町内なのでますます





  





 










 



寒かった~




今朝は、霧が凄かったですね~



息子のテニスの練習が早朝からあり、場所が遠くかったので霧の中をライトをつけての送迎でした


先が全く見えないので、ライトをつけてない車が来るとビックリ




寒さの中、練習が始まり 母たちは防寒対策の為、ホットコーヒーを持ってダウン着用


今年初のダウンコート。


いや~ 持って行って本当よかった



 温度計は、5℃



 寒すぎる



練習が進むにつれて、上着を脱ぎ半袖になってる子供達


それを見てまた寒くなる親たち


晴れの予報なので、練習終わるまでは太陽が出てくるかと思ったが、一向に霧が晴れない


じっとしている親たちは、寒さが一段と強く感じ動かずにはいられない




これからますます寒くなるんでしょうね・・・





なので、日中は晴れて天気も良かったですが、今朝とっても寒かったので



夕食に
鍋

 キムチ鍋



 今年 “初”



娘は辛いのが苦手なので、普段はあまり作れないのですが、娘がいないので




もちろん“シメ”には
鍋1


 キムチラーメン



 温まりました~




 

お弁当に・・・♪





昨日は、息子の弁当もあったので朝から3つの弁当作り



子供中心の弁当になると彩りを特に気にしちゃいますね~

弁当

好き嫌いの多い息子が食べられるのもを中心に

息子の好きな妖怪ウォッチ ジバニャンかまぼこも入れて
(かまぼこの嫌い娘・・・ 友達に上げたとか




デザートには 『レインボーレッドキウイ』


先週から弁当の日が何日かあり、息子にデザート何食べたいか?聞いたところ

 「キウイ!」


ところが、息子は酸味の強い普通のキウイは食べられず

ゴールドキウイが好きなのだ



しかし、近くのスーパーには置いてなく・・・


普通のキウイの隣に見慣れないキウイが

レインボーキウイ

甘味が強く、酸味が少ないとか!


これなら食べられるかも!と息子と購入



中を切ってみると
レインボーキュイ

真ん中が赤いんです!

(これは薄い方で、他のはもっと赤かった!)



私はキウイが嫌いなので味を確かめられなかったが、とっても甘いとか


色が薄い方が甘く感じたようだ




《 レインボーレッドキウイ 情報 》


静岡県富士市の小林利夫氏により中国系キウイフルーツから発見され選抜育成された新品種。
現在静岡県や福岡県で栽培が広がっています。

とはいえ、キウイ全体の生産量から見ればまだまだ極僅かしか生産されていない品種で、珍しいキウイの一つです。

レインボーレッドキウイの収穫時期は比較的早く9月下旬~10月上旬となります。低温化でも追熟する性質があるので、貯蔵性があまり無く、出回る時期も限られています。







今しか食べれないようなので、興味ある方は是非





ちにみに・・・

娘の弁当には、何も言わないで入れたので開けてびっくりしたと

腐れてるのかとも思ったらしい・・・


お友達と大爆笑だったとか






結婚記念日





昨日、3日遅れの結婚記念日をしました



と、言ってもケーキを食べるだけですが・・・



なかなか家族全員が揃う日がなくて、やっと昨日




ホールケーキではなく、沢山の種類のケーキで
ケーキ


めったに食べない旦那まで、ケーキを選んで購入



珍しく二つも食べたので、


 「明日大雨だ~!」



と、家族から言われて





久々に食後ゆっくりBreaktime




いや~ 〇十年たちました~



年月を見ると長く感じますが、あっという間だった気がします。


子供の成長にあわせ いろんなことがあり、その時々を一生懸命やってきました。



まだまだこれからもいろんな事があると思いますが

夫婦・家族で頑張って行こうと思います



楽しい事も嬉しい事も、これからの道に待ってるし






livedoor プロフィール
記事検索