アジュンマのそらいろ!び・よ・り

韓流ドラマ&K-POPに夢中♡ たわいもない日常ですが、思うままに書いてます(≧▽≦)

2014年11月

元気な息子





すっかり冬時間となり夕方には日がくれる。



以前は、夕方から仕事から帰った旦那と毎日のように外でテニスをしていた息子




なので最近は、日曜日など旦那が休みの日にしか出来ない・・・






今日は、テニスの練習もなく、お友達と遊ぶ約束もしていないらしく

学校から帰宅するなりランドセルをすぐ投げ捨て


 『テニスしてくる―――!』 


ラケットを持って外へ飛び出して行った




普段なら、だらだらとアイスやお菓子を食べてから宿題をやっと始めるのだが

よっぽど練習をしたかったのだろう、あっという間に外へ



 しばらくすると、家に戻って来た。


「さすがに寒くなって来たし、日も落ち始めたからな~」


 と、思っていた。



 がっ!



 『違うラケット取りに来た!』



またもやあっという間に出て行った




 
外での壁打ちを一人でしてるので、ボールが当たる音が家に響く。




 しばらくすると、音が聞こえなくなった・・・



外を見ると、仕事から早く戻った旦那と二人で久々にしていた




短い時間しか出来なかったが、久々に出来て楽しかったのだろう
良い笑顔で部屋に戻って来た



本当にテニスが好きで好きで仕方ない息子



今シーズンの大会は、もう終わったので、来シーズンも息子よ頑張れ~
















 




 

寒かった~(+_+)




今日は、一日中雨・・・


小雨ではあるが、ずっと降っていたので気温も上がらず寒かったですね~




今日は、息子のテニス練習がいつもの会場が使えないので屋外での練習日




雨の時は、練習が中止と連絡が来ることになっている。



 “今日は無いだろう!” 


と 夕飯を準備しながら台所の棚などの片づけをしていた。



 夕方、メールが鳴る!



やはり、テニスクラブチームからのメール




 なんと!!!


 「今日の練習は予定通りあります。」






てっきり無いと思っていたので、片づけをしていたのに・・・


急いで片づけをおわして、夕飯を仕上げないと




バタバタと準備して練習会場へ向かった



練習会場までは、帰宅ラッシュで渋滞・・・


この頃には、車の中も暖かくなり眠くなる息子。



やはり、今日も寝てしまっていた





すっかり、外は真っ暗



コートに明かりが付き、練習開始


寒くないよう、何枚もウェアを着させた。

先日の日中の練習でさえも、帰宅してから微熱が出てしまったので“要注意!”



さすがに、見ているだけの母たちは寒さと戦いながら見てる


お喋りをしながら見てるので、そんなに寒くはなかった。
(ちゃんとホッカイロも貼って行ったし


 しかし・・・


時間がたつにつれて、さすがに寒さが


寒さに耐えられず、自宅へ戻る人が次々と・・・


わが家は、練習場所から遠いので戻っても・・・





その時の子供たちを見ると、


 半袖や半ズボンなどになってる子が


 息子には、半袖を着せなかったが、ほとんど脱いでいた



 練習して動いてるから暑いのだろうが、そこまで・・・




 風邪をひかないといいのだけど・・・







2時間の練習もやっと終わり帰宅へ!



さすがに体中が冷えたので、帰りの途中にコンビニで買い物。


 私はホットコーヒー、息子はピザまん



 生き返った~






 これから、どんどん寒くなっていくので寒さ対策をしっかりしなくては!!!



今シーズン最後の試合!





今日は、クラブチーム内の


 『 小学生大会 』 が行われた




本来なら、今頃はシーズンオフで試合がないのだが、急遽コーチ陣が企画したようだ。



 二日前に急に連絡が来て、驚いた



 仕事も急にお休みを頂き・・・ (すみません


 

 AM9:00 ~ PM2:00 の間で
 レベル別に2チームに分け、総当たりの試合





小学生チームでは初めての事なので、コーチの説明後 すぐに試合開始




 息子もすぐにコートに入った!




 母親たちはコート脇で見守る。


すると!!


 コーチ達とのおしゃべりの中で総監督コーチが急遽「とん汁」を作ると。



え? え???


 本気で言ってるのかわからず、みんな???



 なので急遽、母親たちでの買い出しからとん汁作りへ



30人分ぐらい作ることになり、とにかく量が必要だと思い、私が野菜をもらいに実家へ


 

クラブハウスを使うのが初めてのメンバーばかり。

右も左もわからないので、みんなで協力し合って調理開始!


家に一度戻った仲間にも知らせると、すぐにみんな集まってきた



小雨が降ったり、気温も上がらない中、外での調理なので寒いが各自分担して順調に


 ここでも仕切り屋の私が先頭に立つ



 二つの大鍋に作って、出来た鍋からコート脇へ持って行き、順次に食べてもらった。

 子供たちは、試合の無い合間に各自食事をとる事に。



 私は、もう一つの鍋を仕上げて片づけをしてからコート脇へ


 すでに一つの鍋が完食していた




 やはり寒いので、熱々のとん汁は大人気


 やっと、私たちも頂いた



 アツアツですっごく温まり美味しかった~





 息子は、試合が続いていたようで最後の方にやってきた。



食べないと言っていた息子に「少しでも!」と食べさせたところ、とっても美味しかったようでおかわりを


 
 少し時間を置いては、汁だけをおかわりしたり、また具までもおかわりしたりと何倍も



 外で仲間と食べたので格別美味しかったんでしょうね



そして、また試合が入りコートへ入って行った。

練習マッチ
(ずっととん汁作りやとん汁配りしていたので、息子の試合を見る暇も写真撮る暇もなかった・・・)

 

 予定されていた2時になっても試合が終わらず、延長へ



 一時間の延長でも足りず、もう一時間延長!



 それでも終わらなかったが、暗くなり始めたり、寒さも増してきたので4時にて終了!



 日差しがなく、気温も上がらなかったので見てる母たちは寒かった~



 
 片付けして水洗いしたら寒さが増したね




 
 7時間と長い時間だったが、テニス大好きな子供達は大満足



 
 

 さすがに母は疲れたね・・・




息子も前日の練習から体の痛みをうったえていたので、ますます体が痛いと


 
 


 
試合で汗をかいて、待ち時間には寒いので体が冷えたのでしょう、夜には微熱が・・・



本人は何ともない!と言いているが、風薬を飲ませて休ませた。
(と、言ってもなかなか寝ないんですがね・・・






 明日には、元気になってることを祈って・・・









 



 
 

超久々~♪






今日の夕飯の一品として、



 『 トッポギ 』
 

トッポギ

 作りました~





私、超大好きなんですよね~



韓国ドラマ見てから食べてみたくなり、以前行ったお祭りの屋台にあって購入して食べたところとっても美味しくってハマっちゃいました



それからは、自分でも作るようになったのですが『トッポギ』は、作り立てが一番美味しいので(お餅なので、時間おくと固くなっちゃうんです) なかなか時間なく作れなかったのですが、久々に家族がそろったので作っちゃいました~



今回のタレがあまり辛くなかったのでちょっと物足りなかったですが、とっても美味しくって大満足です



  と、言っても・・・ 私だけですが




 
大好きな息子は、テニスの帰りにハンバーガーを食べたのでお腹いっぱいでちょっとしか食べなかったし、

辛い物が苦手な娘も、今回チーズバージョン(辛みが和らぐのです)を作らなかったのでちょっとだけ・・・

旦那に関しては、「トッポギ」が嫌いなので・・・





なので、私は他のおかずを食べず「トッポギ」を


 超大満足~






 

ガーン(´д`)




タイヤ交換中の今、お願いして待ってると…



  なんと…



現在のスタッドレスタイヤが、もうスタッドレスタイヤの機能がないと…


 まさかの展開!!


交換だけのつもりが、購入まで…



タイヤって、高いんですよね~




スタッドレスタイヤだけは、ちゃんとしたタイヤにしないと不安だし…




 痛い出費に泣けてくる







livedoor プロフィール
記事検索