アジュンマのそらいろ!び・よ・り

韓流ドラマ&K-POPに夢中♡ たわいもない日常ですが、思うままに書いてます(≧▽≦)

2014年12月

大掃除!






今日は、わが家の大掃除





毎年の事なのでわかってるだろう!と思っていたが・・・


一年に一回なのですっかり忘れていた




とりあえず、旦那や子供たちに手順を教えて

 私は仕事へ





昨日私が休みだったのもあり、準備がいっぱい


そんな中、開店前からお客さんが来店



その後も途切れることなく・・・






家の事も気になりつつも 余裕がなかった





買い物を済まして帰宅。





各自 分担のが終わったらしく、自分の物の片づけをしていた。




ホント助かりました~

 お疲れ様






頑張ったので、夕飯は“焼肉『やまなか家』”へ



年末で混むと思い、早めにお店へ!




5時ごろともあって、ほとんどお客さんがいない。
(6時過ぎから混んで来た)



実は

焼肉

『やまなか家』のポイントでもらった食事券「5000円分」

この期限が12月31日


明日までだったので、行ったのでした~






さっそく注文して

 「いっただきまーす

焼肉1

旦那は、さっそく生ビール&酎ハイ






仕事が遅く終わったので、昼食を食べなかった私。

大好きな“ビビンパ”を

焼肉2
  (温玉抜きで



息子も大好きなので、二つ注文。


私は辛めに作り、息子は少しだけ辛く。




今回、味が薄く感じた・・・

息子も「味がしない・・・」と



なぜなんだろう???






もちろん、食後には

 『デザート

焼肉3

左から


 娘、氷結ストーンアイス(ベリー)

 私、フルーツパフェ(シロップ抜き)

 息子、ちびっこメロンソーダ―




私は、バニラ味が好きなので嫌いなシロップ抜きを


まして、下のコーンフレークが苦手

ミルクに浸して柔らかくなれば食べれるのだが、ガリガリが・・・




間違って口に入ったら、もう大変


ガリガリと言う、感触がザワザワと体中に震えて




家族から「変だ!」と言われながら食べました(笑)


(息子がコーンフレークを完食)







とっても美味しく頂いてきました~






そして、帰宅後すぐに


 台所の大掃除!




私が出来なかったので、帰宅後休まず!
(休むと嫌になっちゃうんですよね~)




手がどうしても届かなかったり、掃除用品が無くなってしまったり・・・

満足するぐらいにはできませんでしたが




時計見たら2時間弱してました!



 なので



他はピッカピカ 







これで気分よく、お正月が迎えられます


















大忙し・・・(◎_◎;)





今年も残すところ 後わずか



歳をとったからなのか、本当に年月が早く感じる






今年は、なぜかずっと忙しく何もできてない・・・




やっと年賀状も昨日(今朝?)のAM3時に完成した・・・ 寝不足です

(完成した年賀状が印刷前に2度も消してしまった





今日もびっしりと予定があり、自分の買い物を行くつもりが全く時間が取れなかった・・・



こうなると、さすがに体が辛いね~








 

 そして!




わが家の毎年恒例の『大掃除』




大掃除の時は、私が仕事なので 私の担当は前日までに終えておくのだが




今年は全くできてない・・・




夜中にしようにも体が・・・





明日がわが家の『大掃除』の日



今回は、息子も小学校高学年になったので、いつもより増やし


娘や旦那にも多くの掃除を手伝ってもらうことに




 と、言っても



私が勝手に各自の分担を決めて紙に書き出すのですがね







私はどうしようもないので、なんとかお正月中にはおわさなくては!
 (でないと、気になって仕方ない・・・)








そうそう、すっかり忘れてた子供たちの予防接種(予約済)を今日行って来ました。




二人とも「日本脳炎」の予防接種


息子は「二種混合」も!





予防接種って 一種類しか出来ないのかと思ってたら一気に二種類してきました!



注射嫌いな息子には、一気に両腕になのでかなりビビってましたが




一緒に同じ部屋で待っていた1歳ぐらいの子は、三種類もしてた






しかし「日本脳炎」って何度もあるんですね~


前回の接種から5年後にまた!なんて・・・

 
  覚えてられません




何気に見てもらった母子手帳で、娘がまだなのが判明。



息子も今回したので、後は5年後!



こりゃ~ 忘れてるね
































Christmas♪





すっかり冬休みになった息子。



昨日のクリスマスは、私も仕事が休みだったので

息子と二人で「Xmasだし映画でも!」と映画館へ




息子は『妖怪ウォッチ』も見たがってたが、私がちょっと寝てしまいそうだし



今 とっても見たい『ベイマックス』を

ベイマックス



テレビで予告が公開され、ますます行きたくなりさっそく





平日だが映画館が冬休みの子供達でいっぱい





前日に座席を購入していたので大丈夫だったが、


フードショップが長い列になってて、やっと買えたが時間ギリギリだった





始めは、同時上映の映画から始まり、いよいよ『ベイマックス』です




予告では感動するような感じだったし、感動するとも話題となっていたので

泣いて泣いてしまうのだろうか??? と




ところが、もうずっと笑いっぱなし


ほとんどの観客が声をあげて笑ってた




私も息子と顔を見合わせて




途中、切なくなる場面もあり、同じようなしーんでも笑いが起きなかった




2時間と言うのがあっという間のようにとっても面白くて感動だった



最近見た映画ではダントツに面白い






息子とも終わってからずっと


 「面白かったね~」


ベイマックスの話題でいっぱい




BlogPaint

映画が終わってからの写真


いつもゆっくり帰るので、周りに誰もいない





今回は、最後まで見た人が





途中エンディングロールが流れたら、帰る人が半数以上。


私は最後までしっかり見たいので、目の前を堂々と帰る親に少々イライラ


画面にかぶるので、控えめに帰ってくれればいいものの・・・





そして、真っ暗になったので終わったな!と思ったら



また始まった



ちょっとした事だったが、最後まで見たかいがあった~




Disneyの映画ではよくあるので、今回も





BlogPaint

BlogPaint


BlogPaint



すっかり“ベイマックス”が大好きになった私


“ベイマックス”のポスターに息子を立たせて写真撮りまくり







ホント! 『ベイマックス』の映画は、超お勧めです








※息子が持ってる「ポップコーンとジュース」

 息子が大きいLLサイズの容器がどうしても欲しいというので、二人で飲むことにして購入。


 お昼だしな~という事で、ポップコーンもLサイズ!



 これが全く減らない・・・



 ジュースは何とかなったが「ポップコーン」が映画終わるころには、2割ぐらいしか減ってなかった


 大量に残ったので、自宅に持って帰り、祖母にも分けて食べてもらったがそれでも大量に残った


 意外と大きすぎてビックリ



 












クリスマス♪





今日は“Christmas”





わが家は、昨日の『クリスマス・イブ』に家族でご馳走を食べました~



BlogPaint



もも肉が大きくて、これだけでお腹いっぱいに・・・




今年のクリスマスケーキ

  

クリスマスケーキ


  チョコレートケーキ




いつもなら普通の生クリームなのですが、子供達の要望で



クリスマス・ケーキ


中には「バナナ」が入ってます





とっても甘かったですが、美味しかったです






毎年、どこのケーキ屋さんのにするか悩むのですが

最後には、いつも地元のケーキ屋さんで・・・







早めに予約したので、シャンメリー付




息子はシャンメリーが美味しくって喜んでた









来年は、どこのにしようかな・・・

(また同じでしょうね





















冬至




12月22日は『冬至』でしたね~




今まで気にしてなかったのですが

昨年から少し取り入れていこうと思い

昨年初めての“ゆず風呂”を



そして、今年もスーパーに行くと沢山の「ゆず」が店頭に並んでました



なので、私も購入して準備

ゆず風呂


そして、22日(月)のお風呂は
 

ゆず風呂1



ゆずの香りいっぱいの浴室で、気分も最高








そして、夕飯にはあったまる鍋




久々に『キムチ鍋』

なべ

  右が“キムチ鍋”
 
  左は“味噌鍋”




娘が辛いのが苦手なので、必ず二つ作ってます





なべ1

息子も“キムチ鍋”を食べるので、少し辛みを弱めに!








そして、もちろんシメは

なべ2

  『キムチラーメン』






 とっても温まりますね~







 
ゆず風呂で温まり、キムチ鍋でもっと温まりました~













livedoor プロフィール
記事検索