アジュンマのそらいろ!び・よ・り

韓流ドラマ&K-POPに夢中♡ たわいもない日常ですが、思うままに書いてます(≧▽≦)

2015年01月

ご褒美♪





先日、娘がいつものように学校へ登校していると


歩道で痙攣して意識をなくして倒れてる男子学生を発見


遠くからでもわかるようなぐらい痙攣していたとか・・・




娘は一緒に登校していた友達を引っ張って駆け寄り
そこにいた大人の人と人命救助したとか!



自転車に乗っているときにでも意識をなくしたのか
自転車があったらしく、プレートを見てすぐにその学生の高校へ連絡!



自分の高校・名前を名のり、やっと意識を戻した男子学生の名前を伝え 状況を説明したらしい。



その後、無事に救急車で運ばれた男子学生



意識を戻した男子学生は、自分が倒れたこともわかっていなかったようで
そのまま起き上がって行こうとするのをまわりの人が抑えていたらしい。



実際、自分の子がそんなことになったら・・・ 恐ろしい






一番驚いたのは、倒れてるのにほとんどの人が素通りだったという事・・・




娘と一緒にいたお友達も、娘がいなかったら素通りしていた!と言っていたらしいし・・・




そんな世の中なの???



私も困ってる人がいると、つい気になって手を差し伸べてしまう。
とっても世話焼き!

悪く言えば「お節介」かな



娘も私の血をしっかり受け継いでくれたようだ



 さすがわが子


 よくやった






実際娘はかなりびっくりしたようで、電話する際も震えてたらしい

後からも考えただけで怖くて泣きそうだと・・・



「それでもとっても良い事したのだから気分を変えて、自信もって」と




その学生の学校からも学校へ連絡きたらしく担任がホームルームで話したとか。



 「褒められたでしょ!」と聞くと



 「何も・・・」 




 えっ???  




 ただ「そういう事があったら皆もそうするように!」と・・・



 先生褒めてあげてよ―――――





 
学校からは何もお褒めの言葉もなかったと言うので



とっても良い事したご褒美に



先日頂いて、とっても美味しくてまた食べたがっていた


 『ジャンボスイートポテト』


スイートポテト1



 スイートポテトが大好きな娘は大喜び




 これって、結構大きくて

スイートポテト

 娘の手のひらと同じサイズ



 とってもまろやかで美味しい~




 前回 あっという間になくなったので二つ購入!





 9月から4月までの期間限定!





 春までにまた買いに行こうかな
















 

















なぜか・・・





先日のこと、娘を駅まで迎え行った帰りに寄ったスーパーでお肉が特売



なので、次の日はすでに献立が決まっていたが

 急遽メニューを変更して

  『すき焼き』に





急遽平日にスポーツジムのテニスレッスンを入れたので

お腹を空かせた息子が


 「今日の夕飯何?」


 聞いて来た。



 「すき焼き!」と答えると



 「ヤッター明日うどんだ~




 ・・・・・おいっ!



普通なら「すき焼き」で喜ぶでしょうに




息子は、次の日の朝に前日すき焼きのシメにうどんを入れて残ったのを翌朝食べるのが大好きなのだ


なので、すき焼きの際はうどんを多めに入れて
沢山残せるようにしないといけない(笑)



 しかし・・・


喜ぶところが違うのであきれちゃったし、笑っちゃったね





 そして、すき焼きの時に娘が


 「卵はふんわりとなるくらい混ぜた方が美味しいんだって!」


と、大好きな声優さんが言っていたらしく実践していた。


 それにつられ息子も



 私と旦那は、面倒でパス



 かなり混ぜていた二人。



 娘は、本当に美味しいと言っていた。

 (気になる方はお試しあれ





この日の夕飯では、娘がたわいのない事をずっと話していた。

 少々あきれ気味の私と旦那



いつもなら、なにかともめて食べてる娘と息子が意気投合


息子が娘の話に珍しく食いついて、二人で楽しくしゃべりながら卵を混ぜたり食べたり。



この状況が異様で笑っちゃった



普段はそんなに仲良いってこともないが、意気投合すると本当に仲良くなる。


  その逆の方が多いけどね(笑)




いつもそうあってほしいのが母の願いだ
















やっと





先週後半から体調がよくなくて、とうとう週末に熱が・・・



風邪気味なのと、胃腸炎気味なのと・・・


それでも忙しく、休めないので症状が長引いてしまった



やっと、昨日あたりから落ち着き始めゆっくりできるかと思っても


次々とやることが出てくるね・・・




今日は、夕方まで何もないので超久々にゆっくりできてます





やはり休養がないと、体にも悪いね・・・




 歳のせいもあるよね~

 いつまでも昔と同じと思うなってね(笑)












昨日は・・・




先日テレビをつけていると



 『 22日は、カレーの日! 』



 CMしていた!


 


木曜日は息子のテニスの練習日

夕飯は温めてすぐ食べれるものでないと大変になってしまうので


カレーの日と言ってるし




久々に

   『カレーライス』

カレー




ところで


 1月22日がカレーの日?

 毎月22日がカレーの日?




さっそく調べてみた



1982年 ( 昭和57年 )全国学校栄養士協議会で、1月22日の給食のメニューをカレーにすることが決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたことから、1月22日は 「 カレーの日 」 となった。




という事で、昨日1月22日が『カレーの日』だったのです!



そのことを21日の夜に知り、

22日が忙しいとわかっていたので、カレーの材料をすでに買っていたのですが



もしかして、学校の給食“カレーライス”なのでは



わが家でカレーなどするとよくかぶっちゃうんですよね・・・



「今回もやっちゃった!」と思い、学校給食カレンダーをチェック




しかし、まったく違う普通の献立だった





「他の市町村でもどうだったかな?」

テニス仲間に聞いてみたところ

カレ-ライスのとこは無かった。







「カレーの日」浸透していないのかな???








そして

 今日は残りで『カレーうどん』




「カレーうどん」が大好きな息子は大喜び




普段は小食な息子ですが、2玉を完食









 久々のカレー美味しかった

















手相



今日も息子のテニス練習があり、遅くなった夕飯

やっと食べ終わり、片づけもおわして“ホッ”と一息




その時していたバラエティー番組で

『女性芸人・タレントなどの今年の運勢ランキング』 をしていた。



その中で、手相占いがあり

 モテ線・霊能線・頭脳線・エロ線・・・ などなど



所々見ていたので、全部の線はわからなかったが

家族で番組を見ながら手相が話題に




私、娘、息子に霊能線があり、娘が一番くっきり

 これはいらなーい





散々バカにされてた息子には頭脳線が長く伸びてて、これから期待できるのかも

ちなみに、私もよくて 娘 下降気味(笑)





旦那が「手相は自分で書いて伸ばすことも出来る!」と言うと





 なんと 息子が!!!!!





 「俺、エロ線伸ばすわ~」



 

 家族大爆笑 



 

小5の息子がわかって言ってるのか分からないが、なぜにエロ線



ちなみに、私と息子には“エロ線”が全くなかった


 娘と旦那にはくっきりと







いや~ 息子には笑わせてもらいました

















livedoor プロフィール
記事検索