アジュンマのそらいろ!び・よ・り

韓流ドラマ&K-POPに夢中♡ たわいもない日常ですが、思うままに書いてます(≧▽≦)

2015年02月

マジか――― (@_@;)





先日、テニスの練習が終わると息子がすぐに側に



「コーチが、ラケット壊れてるかも!って」




 




マジで――――っ



コーチに聞いてみたところ、ラケットの上の部分が変な音がすると



 叩いてみると・・・




 振動しているような変な反響音が




とりあえずコーチにラケットを預け、壊れているのか見てもらうことに。

 



 そして今朝コーチから



 やはり壊れてると・・・




それもグリップのところからも音がするので、グリップも壊れていると



 使うと肘を痛めるので使わない方が・・・




 マジですかっ





これって息子の大好きな選手のモデルのラケットで、わざわざ予約して購入したのに!



 それも・・・ まだ4ヶ月しか




硬式ラケットって高いですよ~




 とりあえず他にもラケットがあるので・・・


 しかし、試合となると2本以上必要・・・





仕方なく、今日テニスレッスンが終わった後、ショップへ!




最近発売された「錦織圭モデルのラケット」などラケットが沢山あり


どれも欲しくて仕方ない息子と旦那・・・





なかなか決まらない息子に、私がおススメ!


 『錦織圭モデルのBURN』

 

(なぜなら一番新しいし、最近Wilsonラケットを使っている息子なのと、早く帰りたかったので




ガットも息子こだわりに2種類のガットで色を変えて





 お買い上げ


 

他にも、グリップテープ・振動止めなどなど・・・



今のラケットのガット交換もあり



予想以上の値段に




もちろん、息子のお年玉で!




予算オーバーの部分は私が




仕上がりは、明日~





息子よ!


 もう壊さないでくれ―――――







  

初挑戦!





夕飯を何しようかと思ったら、ご飯が朝の段階でなくなってしまった・・・



なので、急遽チャーハンに決定




そこで、先日地元のスーパーで珍しく 実践試食販売をしていた!



新発売の商品らしく、炒め物やチャーハンを作っていた。




そこには、以前から作ってみたかった“キムチチャーハン”があり試食



液体のキムチの素では、べたべたなるのでは・・・?と思っていたのだが
これは粉末なので


今まで、子供が辛いのが食べれないので作ったことがなかった。


いつものチャーハンにも飽きてきたし・・・ トライ



試食販売では、ネギと卵だけだったが私は

 豚肉 ・ ネギ ・ 卵


自分なりに作ってみた

チャーハンキムチ


もちろん、いつものチャーハンも

チャーハン


ドーンと作ってフライパンのまま二つ並べて好きな方を食べてもらった!



息子にはダメだろうから普通のチャーハンだろうと・・・



もともと「キムチ鍋」も食べれるので食べてみたい!と

キムチチャーハン1


とっても気に入ってしまい、ほとんど“キムチチャーハン”を食べたので、


親はなぜか普通のチャーハンを・・・




とっても大好評で「また作って!」と





この日、学校の帰りが遅かった娘は

全く辛いのが苦手なので挑戦することもなく、普通のチャーハンを






今回使ったのが

なべのこ

鍋の素として売っていたが、炒め物やチャーハンにも


粉末なので使いやすい



 値段も超お得




是非、お試しあれ


















お気に入り♪



最近 息子のお気に入り

 

ガム


 『 Fit's 』ガムのドラゴンボール版


味も

 青 : オラの元気玉味
 赤 : かめはめ波ワイアン味



どんな味だってね~

 (私は食べてないので分からないのですが、どちらかがミント系らいし)




息子は、青の方が好きみたい







開けると中も

 

ガム1

包み紙にドラゴンボールの模様が付いていて
食べた後を包むとドラゴンボールの形になるらしい


(息子は、包み紙も大事にとっているので試しに空っぽで作ってみた




もう少しで映画が始まるので、それの宣伝らしい





もちろん映画の前売りはすでに購入済み


旦那も大好きなので親子チケット




 私は遠慮しま~す





















 

悪夢・・・





日曜日、この日だけは唯一早起きしなくてもいい日。


仕事だが、お弁当作らなくてもいいので目覚ましのタイマーも、いつもより2時間遅くにセット!



いつも寝不足の私なので、ゆっくり寝れる~



だが、昨日だけは違った・・・




いつもより少し早目に目が覚めた。



まだ寝てから4時間・・・



寝たのに体の疲れがわかる



これでは早すぎる!と、また寝ようと必死に布団にもぐる



1時間後また目が覚める。



やはり、どっと疲れが・・・



起きようか悩んだが、また寝よう!と目を閉じる




またまた1時間後、目が覚めた



またまた同じ・・・



もう寝ることをやめ起きた





なぜに、このような朝になったかと言うと



とってもリアルな夢を見ていたのだ!



それも嫌な夢・・・



家族と一緒だが、周りの場所も関わって出てくる人も知らない。



必死に何とかしようとしている私がいる。



どうしようもなくて焦ると目が覚める



そして、また寝るとその夢の続きから夢を見出すのだ



その繰り返しが朝方から続いていたので、どっと疲れた目覚めに・・・




いつもなら夢なんてはっきり覚えてないのに、鮮明に覚えてる。



それも続きからまた見出すなんて・・・




このことが正夢になるのでは!と、思ってしまう




こんな事になるなんて、なにが私の中で起こっているのだろう???










久々に~




出かけたついでに、ミスタードーナツの福袋のドーナッツカードがまだ残っていたので

久々にドーナッツを購入




わが家の定番のドーナッツ・パイの他に

ミスド

「クロワッサンドーナッツ」と「ブルックリンD&D」



 試しに購入して見た!


 娘と半分ずつにして




デニッシュとドーナツを掛け合わせた「ブルックリンD&D」の生地が美味しかった

いろんな味があるが、シンプルなのしか食べれない私は“バナナチョコレート”で

プレーンも食べてみたいかな。

 ただ・・・ バージンオイルをつけて食べるってのが苦手かも










仕事帰りの買い物ですっかり息子の下校より遅くなってしまった。

分かっていたことなので息子とは打合せ済み

いつもの近所のお友達へ遊び行くと言っていたのだがそれでも心配で急いで帰宅


すると・・・ 家の中から声が!


家で二人で遊んでいた



いつもなら茶の間で遊んでいるのだが、この日は息子の部屋で!

さっそく買って来たドーナッツ等を


喜んで食べる子供達




そんな息子が、運んだ私に


 「早く行って!」



いつものことながら追い出されました








livedoor プロフィール
記事検索