アジュンマのそらいろ!び・よ・り

韓流ドラマ&K-POPに夢中♡ たわいもない日常ですが、思うままに書いてます(≧▽≦)

2015年03月

酒豪ぞろい・・・



今日は、わが家にていつもの飲み会が行われる



娘の同級生ファミリー仲間で、昔は家族全員で行っていたが

子供達も大きくなり、今では父親だけの集まりに




私は、仕事や息子のテニスレッスンなどでバタバタな日なのですが、

急いで帰り、おつまみの用意を




各自食べ物は持ち寄りで、飲み物は今回わが家はビール担当



子供達の夕食を先にしようかと思ったが
(息子もこのメンバーにいつもまざるので・・・)


娘が帰宅しないので、まずは飲んべいさん達から
(“飲んべい”って、田舎言葉ですか・・・?)



おつまみ

今回は、

 『セロリスティック ・ 焼きビーフン ・ 厚揚げ焼き』



 顔だけ出して、私はご遠慮を



 
次にやっと、子供達の夕飯を準備



しばらくすると、ゲームしていた息子が行ったようだ




いつも面白くていつまでもいるので、旦那たちの邪魔になるようだが
今回は、明日に子供会行事があるのでいつもより早めに戻って来た



とっても酔っぱらった旦那が面白かったらしく、興奮して帰って来た




 でも・・・もうPM11時ですけど・・・


 旦那のスマホに連絡しても出ないし・・・
 (パジャマなので迎えにも行けなかった)



 

 
しばらくすると、旦那が戻って来た。



 もう終わったの????



 すると


 
持ち寄ったお酒で足りなくなり、家にあるのを取りに来たのだ




毎回、必ずこのような状況になる・・・


 かなりの酒豪ぞろいなのだ
 (もちろん旦那も





またまた しばらくすると、足りないと取りに・・・





 わが家のお酒もうないです・・・


  
 どんだけ飲むんだ―――























おニュー




来週、息子がテニス合宿に参加できることになった。


息子のクラブチームでの企画で、新潟県や宮城県などからも参加



各県の強豪な人ばかりの参加なので、申し込みはしたが

 「参加出来ないかも・・・」

 と、言われていた。



しかし、合宿名簿に息子の名前も



二日間、朝から夕方までびっしり試合を行うらしい。


人数も70人と多いのだが、コート全面使うので休んでる暇はないだろう。





練習試合という事で、試合着でなくてもいいのだが

二日間となると、ジャージが・・・





同じのを二日間着る!と言っていた人もいたが

息子は「嫌だ!」というので、急遽買うことに・・・



テニスウエア―のジャージでは、子供サイズが小さいサイズしかなく

息子ぐらいになると大人のSSになってしまい、息子ではブカブカ・・・

なので、普通のジャージで!




息子の好きなNIKEを買いたかったのだが、あまりデザインが・・・



他のメーカーのも、息子が気に入らず選ぶのに困った



すると、白のジャージがあり爽やかでいいのでは?と息子の薦めると


 「汚れるじゃん!」



 汚れるのは当たり前だし、食べたりしなければ



すると、それが気に入ったらしく試着を


 あとから気づいた・・・


 他のはセット料金になってとってもお安くなってたり、

 シーズンが変わるので、値引きなってるのが沢山あった。



ところが、息子に選んだのが新しく まったくの定価・・・

(子供服なのに高い



 息子も決めると、それしかダメなので・・・ 


  仕方ないですね



ちょうど違うスポーツ店からのクーポンが届いてたので、そちらで購入しようと行ってみたが


そこのお店では、まだ扱っていなかった・・・



仕方ないので、また最初のスポーツ店に戻り購入

ジャージ


初の“adidas”です





さっそく、昨日の練習に!



 しかし・・・


この上にテニス用のジャンバーを着てるのですが全く脱がないので
最後まで新しいジャージ姿での練習を見ることはなかった・・・








久々に~(^^♪



先日、仕事中から体調悪く、夕食の買い物をしてる時も辛い・・・


なので、支度をしなくても作れるものにしよう!と



(家について、家事を少し済まし 薬を飲んで休んだ




夕方になり、夕食の支度をしていると


 娘が 「今日の夕飯何?」



 聞いてきた。




『 お好み焼き と たこ焼 』 と答えると




 「やった~




調子悪かったから手抜きなんですけど・・・


 ホッと一安心




すると、今度は息子が


 「夜のごはん何?」




 またまた答えると




 「やった~

 「この前約束したから?」



 
そうなんです、以前に息子が食べたがっていたので する予定してたのですが

息子が留守でその日出来ずにそのままに。



 なので、息子も大喜び





さっそく準備して開始


お好み焼き
(白いのは 韓国のお餅で“トック”)

 
たこやき


お好み焼きの粉がちょっと甘く感じてしまうもので、ちょっと不評

今度は違う粉にしよう!
(覚えてるといいのだが・・・





好評だった「たこ焼」
たこ焼





私も、薬飲んで休んだので復活



久々の「たこ焼き」「お好み焼き」に満足の子供達



 よかった~











今のって・・・




仕事が終わり帰宅すると、相変わらずゲームに夢中の息子



その日は、psp vita



この日も、息子の歯医者にテニスの練習にと忙しい・・・



なのに、何もしていない息子



すぐに私の雷が落ちた





私から言われたことをすぐにし、またゲーム・・・



よーく聞いてると、話し声がどこからか???



息子は一言も話していないし、テレビはテニスの試合がついてるし・・・



 どこから???



 それも、ザワザワと・・・



息子に聞くと、


 「〇〇君と△△君」



 えっ???




 それって、テニス仲間だよね???



  なんと!



通信ゲーム中で、それも相手と話せるんだって




 ってことは・・・





 そうなんです。



 さっきの私の怒鳴り声も・・・





 あちゃ~


 やっちゃいました~








今のゲーム機ってすごいんだね~



自宅にいて、仲間と話しながらゲーム出来ちゃうなんて




昨日も、テニス練習後にテニス仲間と通信の約束を



急いで食事して、お風呂に入ろうとしたら



ゲーム機から声が



お互いお風呂に入って来てからってことになり



急いで入浴して、すぐにゲーム通信




良いんだか悪いんだか・・・




ゲームばっかりの春休みになりそう












もう???




最近うるさく言ってきていた息子


『プレイステーション3』 が欲しい




それも なぜに新しく出た4では無くて、3なのか???




どうやらしたいゲームカセットが3にあるらしい



まして、3が無くなると悪いから早く欲しい!と




自分が貯めたお金では足りないとわかり


いなくなったと思ったら


祖母に早い誕生日をもらいに行っていた



早めにとって言っても、7月生まれの息子・・・


早すぎでしょ



姉の4月の誕生日も通り越して




それも、ゲーム機高いから!と多くもらったとか





テニスの練習の帰りに買いにいく!と


その日はとっても忙しく、バテバテの私・・・



まして、夕食も仕度しなくてはいけないし時間がない


それにお金持って来てないから、私に立て替えろ!と




うるさいので、仕方なく・・・




ゲーム1

18禁のゲームです・・・
小学生でも人気らしくみんな持ってるらしい。

私はゲームの事は一切わからないので旦那に聞くと
いつかするんだし大丈夫だろうと。

息子にもこのゲームによって悪い影響あったら即ゲームを捨てる約束を!







さっそくその日うちにセット
ゲーム

旦那がセッティング中にも早くしたくて、カセット出したりセットしたりと
邪魔してる息子




そんなにゲームへの威力を勉強にも・・・










livedoor プロフィール
記事検索