アジュンマのそらいろ!び・よ・り

韓流ドラマ&K-POPに夢中♡ たわいもない日常ですが、思うままに書いてます(≧▽≦)

2015年04月

びっくり!





昨年の夏に、仕事先であるお店がテレビに取り上げられた


そのあと、今年の冬に今まで出演したお店の投票が行われ

その結果、5位入賞できなかった・・・



結構な数の店舗があったので、そう簡単はいかない

やはり入賞したお店はそうそうたる名が!



まして、冬の投票なのだが夏に「冷やしラーメン」での出演だったので

かなり不利かと・・・




先日 準備中に電話が鳴る。


テレビ局からで、掲載されるので住所等の確認だった。



その中で、驚きの事実が!!!


なんと、6位に入っていてあと少しで入賞だったと



惜しかった~


でも、あの中での6位だなんて凄い




これまで頑張った店主に、お客様からのご褒美だね









そして、その「冷やしラーメン」が早くもお店のメニューに並んだ。


この暖かい日が続き、早くも夏メニューへ


さっそくお召し上がるお客様も




山形の夏と言えば「冷やしラーメン」


これからもっと暑い日が続くだろうから、沢山出るだろうな














映画へ




息子の授業参観で登校したので、振り替えが金曜日に。


普通なら月曜日とか連休前になると思っていたので意外でびっくり


私も休みを交換して映画に行くことに!


映画

クレヨンしんちゃんの映画で、なんと

 チケットが当たったのだ~




スーパーのチラシにあったのを応募。

これって意外と当たるんだよね~


これで3回目




平日ともあって、ガラガラ


家を合わせて4家族


それも結構広いシアターでラッキー




最初に感動場面があり、泣きそうに


あとは、いつものクレヨンしんちゃんらしい展開



やはり途中寝てしまった私

(今回はちょっとだけ



映画には、エレキテル連合も出てて面白かった










お疲れ・・・





日曜日(26日)と今日(29日)に、テニスの試合が行われた



今年度初の試合だ!



日曜日は、予選ブロックをなんとか勝ち上がった

ありえない試合展開をするので見てるこっちの方が心臓に悪いよ~

本戦でも、そんな展開・・・


やっと、強い子とあたって初めていい試合が出来たぐらいで

もう見てるだけなのにクタクタ


準々決勝まで行ったが、クジ運が悪く早く強い子にあたってしまった・・・

もう少しで勝ち上がれたのだが、そこがまだまだだね





今日の試合は、参加人数がかなり多くびっくり

いつもの倍はいた!

今回の試合は、始めて試合挑戦の子に指導しながら行われるので

始めたばかりの子が多く、これって錦織効果かな



人数も多くなったため、開始時間もAM7:30と早まり大変

自分の試合までの待ち時間が長い・・・

友達なんて、11時過ぎまでに試合がなかった

待つだけでも疲れちゃうよね~



息子の一回戦の相手は、何度もしたことがある子だった。

それも、人数多いのでゲーム数が短くなった

息子は、スロースターターなのでかなり不利だ・・・


なんとか初戦は突破!



やっと、二回戦

相手は同じレベルに見えた。

だが、やはりいつもの悪い試合展開をした息子・・・

負けてしまった


これは、息子のメンタルの問題だ。


なので、夕方まで終わるかと思った試合だったが早々に帰ってきた


コーチからも説教をくらい、私ともケンカ



やっとさっき解決
 「今度こそは勝つ!」と気合いを入れなおした息子。

なので急遽、これからスポーツクラブへ練習振替を




ゴールデンウイークも試合が入ってるので、ここで勝たないと!




やっと回復♪






先週からインフルエンザB型にかかった娘



軽いと言われてるB型にしては、高熱が続き大変だった



インフルエンザ特有の関節の痛みがあまりないくらいで、頭痛がひどかった・・・



医師から言われてた5日間の内に熱も下がり、2日間平熱になり

 やっと今日から登校




ずっと横になってばかりいたので少々心配だが、なんとか電車&自転車で通学して行った




娘を、完全な隔離状態

 (自分の部屋と娘の部屋の隣のトイレのみ)




どうしても息子にうつすわけが行かなかったのだ!


もうすぐテニスの試合があるので練習を休むわけにはいかない。




 なのに・・・




こんなに気を使ってるのに本人は、雨の中傘もささないし


マスクもせずに姉の部屋に入ろうとするし



困ったもんだ・・・







それでもなんとか、誰にもうつらずにすんだ~



やっと今日から普通の生活に戻れる




生活が二つに分かれてる感じだったので、結構大変だったのだ



今日からまた家族団らんが出来るね








 と、思ったが・・・



今週はテニスの夜間練習が毎日あるので、そうはいかなかったんだ



まっ、とりあえず家族全員そろうだけで








映画へ




18日から公開になった


eiga



旦那と息子で行って来ました~




前売り券は買っていたので、座席と交換して
2映画

前日の夜に前もって交換!


いい席で見たい!という息子のために



それも二人とも3Dより2Dがいい!言うので上映時間が一日2本しかない・・・




朝一ではなく、夕方のを





一番大きい部屋だったけど、かなりの人で空いてる席が見当たらないくらいだったとか


(やはり2Dの方がいいって人がいるんだね~)


かなり面白かったようで、帰って来るなり夕飯の仕度をしてる私に説明してた




映画3

パンフレットも購入




そして入場者特典

映画4

旦那と二人分



本が一冊付いてくるのがスゴイ!




かなりの人気で無くなってるのでは!と心配していた息子だが、もらえて大喜び




カードも二人とも違うのが当たり良かった~






かなり面白かったようで


 「早くDVDでないかな~」と息子



 前回のも購入してるので、今回のも予約して購入するようだ














livedoor プロフィール
記事検索