アジュンマのそらいろ!び・よ・り

韓流ドラマ&K-POPに夢中♡ たわいもない日常ですが、思うままに書いてます(≧▽≦)

2015年05月

またです・・・






昨日、テニス練習中の息子


思いっきり打てなくなり コーチから「どうした?」と




息子 『ガットが切れそうで・・・』



コーチ 『切れそうなら切った方が良いよ!』




言われすぐに打ち返したら・・・



 “バン!!!”




「切れたね!」とコーチからの一声に・・・





またか~




まだ張り替えたばかり



最短記録で、12日・・・


2週間も持たなかった




試合が入ったのもあるが早い


ラケット

ショップが今日休みの為、ガットをとりあえず取り除いて!



あ~ また痛い出費が・・・





仕方ないけどね








ムカつく――――― (>_<)





仕事の帰り道、用事がありいつもと違う道を通った。



大通りを突き抜ける農道の信号待ちをしていた。



ぼーっと信号を青に変わるのをじっと見ていたら、信号が青に変わった



いざ、行こうとアクセルを踏むと・・・ 



私の反対方向に待っている車が、何故か向かい合っている



 えっ? 
 
 え―――っ?




大通りからしたら細い道だが、車が普通にすれ違える幅の道路



それも、きちんと左側に停止位置がある。



なのに、なぜか右側の反対車線に???


他に車もないし、なぜ?????




それも!
 直進の私が行こうとしたら、私の車の前を横切って来た



急いでブレーキをかけると、その車は私の前を普通に右折してきた




 『えっ?』 と驚き、その車を見ると




 助手席のおばあちゃんが、私に向かって何か言っている!



 なんと!!!!




 『 バ カ 』 




なんで、私が言われなくてはいけないの?



一方通行でもないし、直進が優先なのに



謝る訳でもなく、“バカ?”



 怒りが込み上げてきた――――



 

この怒りをどこにぶっつければいいのか





 ムカつく――――――――













 

出来上がり~♪




午後から仕込んでいたのが、やっと完成


仕込1


今回は、味を濃い目につけたいと思ったので 少し長めに漬け置きました~




いい感じに出来上がりました




後は、一晩冷蔵庫で寝かせて完成です






明日、このかたまりを細かくカットして、温かいご飯の上に乗せて~





 我が家では大人気のチャーシューです!





 これで運動会頑張ってね~








 

久しぶりに・・・(≧▽≦)




明後日の土曜日は、息子の小学校最後に運動会




あまり食がない息子が大好きなのを仕込中


仕込

煮込んだので、しばらくこのまま置いて、味をしみ込ませてます



何かは、出来てからのお楽しみ~







頂きました~♪



義父母からのお土産に 『細たけのこ』 頂きました~



“細たけのこ” は今年初なので、さっそく「たけのこご飯に」




ご飯


とっても美味しく出来ました~







livedoor プロフィール
記事検索