アジュンマのそらいろ!び・よ・り

韓流ドラマ&K-POPに夢中♡ たわいもない日常ですが、思うままに書いてます(≧▽≦)

2015年08月

リサイタル🎵



関ジャニ∞の『リサイタル』で、盛岡に来てます(*≧∀≦*)


娘が関ジャニ∞の大ファンなので、夏休み旅行を兼ねて来ました❗


2015-08-16-20-13-10_deco



子供達と一緒に楽しんできました(*^^*)



今回は『リサイタル』ともあり、身近に関ジャニ∞が感じられ最高でした🎵


目の前にメンバー全員が来て、みんなカッコ良かったです❗


やはり、関ジャニ∞はカッコいいし、面白くていいよね~⤴



ありえない(怒)




先日、息子の花笠を見に行ったとき


出店等にも混んでて寄れず、何も食べずに帰って来た・・・


誰もがお腹がすき、急遽チェーン店のラーメン屋さんへ



少し遅い時間だったが、やはりお祭り帰りだろう家族連れが多かった。


混んでると言うより、店員さんが手がいっぱいで片づけられないって感じかな



私たちは、何とか席が空いていたのですぐに座った。



いつもと同じように注文し、しばし待つ。


この日は、お昼も麺だった私はセットのチャーハンを注文


先に来た。


メニューには『絶品!炒飯』と名前が変わっていた。


どこが絶品???

何が20%増量?

少々油っぽく感じたので油?なんて冗談を娘と


次々と運ばれて来た



食べていたその時、隣の席から



 『まずい!』

 『こんなまずいの食えない!』


と、店内に響くような大声で店員さんに言っていた年配のおじさん



 えっ? 

 
と、隣を見ると 年配の夫婦


おじさんが食べてたのは、そのお店の一押しなんだろうと思われるラーメン


以前食べたことあるらしく、その時は美味しかったと。


いろいろ言いながら謝り続ける店員さん


今回のは、まずくて食べれないから普通のラーメンを持って来てと。

交換してるのかと思ったが、追加注文らしい。


すると、まずいと言ったラーメンのお代はいらないと。

おじさんは 「いや、払うから」と


このやり取りが続いていた。


店員さんがいなくなるとおじさんが奥さんに

「向こうもプライドがあるからお金取らないんだよ」

な、訳ないでしょ


マズい!と怒って言ってればお店ももらいえないでしょ・・・

そうなら注文して、お金払ってからマズかったと言え


普通のラーメンが来て、これは美味しいと食べてたおじさん



おじさんのおかげで、うちら家族は最悪の気分


確かにこの日は美味しくないな・・・と思っていた

店員さんが上手く回っていないからだろうと

まして、申し訳ないがチェーン店のラーメン屋さんにそんなに期待していない。

美味しいのが絶対食べたいならそういうお店に行くね。



家族連れも多く、小さい子とかもいてこういう態度の大人の行動が子供のしつけに悪い


年配なら、お手本になるような行動をとってほしい



ありえないおじさんの行動に怒りが











花笠まつり




『花笠まつり』 最終日に息子が初参加



もちろん家族で見に行ってきました~



私は10年以上ぶりの“花笠まつり”です。
(子供たちは祖父母たちと何度か


最終日は雨が降ると言うジンクスがあったが、今年の花笠まつりは最終日まで晴天でした

逆に暑さを心配しましたが、夜には少し風も吹いて安心!



息子たちが来るのを待ちながら綺麗な踊り手や可愛い踊り手に


花笠7

花笠6

花笠4

花笠3

花笠5
  ミス花笠

花笠2
 橋本マナミ
 いきなり私の前から反対側むいちゃった・・・

花笠1
 着ぐるみを見ると可愛いのだが、暑くて可愛そうに思えて・・・


花笠
やっと待っていた息子たち

来た―――――!と思ったら笛の音が

なんと休憩の合図が・・・
この後 一気の前に走って行った

嫌な予感してたけど、まさか当たるとは・・・



ここから追いかけたが、先がスゴイ人混みで行けなかった・・・


でも少しだが息子の晴れ舞台を見れてよかった~


帰りも、歩いて駅まで行き電車で帰宅。

疲れもなく楽しかった~と帰って来た




いい思い出になってよかったね















8月8日





この日に近づくと思い出す。


  兄の事を・・・





兄が亡くなって15年ぐらいたつのだろう・・・

早くそんなに経ったと全く感じない。

兄がいつも心の中にいるからなのかな。




甥っ子たちも成人して立派に成長している。


義姉家族も仲良く元気に暮らしている。


兄が見たらどんなに喜んでいるだろうか。



今年は、忙しく時間もなく私と息子と両親とで、お墓参りをしてきた。


息子は兄を知らない。

それでも生まれたころから一緒にお参りしているし、
兄の事を話しているので、この時期になると当たり前のように手を合わす。

毎年思うが、兄がいたら可愛がってくれただろうな。

娘をとっても可愛がってくれていたから・・・

このことを考えただけで・・・







会いたいな~







久しぶりの花笠




花笠まつり最終日の今日!


息子が小学校6年生行事で初参加します



電車で集合会場まで行くので、駅まで送ってきました~


もうすぐ出番だと思うので、今頃準備万端かな???



私たちもこれから息子の晴れ舞台を見に行って来まーす



花笠まつりなんて何年ぶりだろう



娘が小さい頃、浴衣を一夜づけで縫って行ったのが最後かな~?



10年ぶりかも




地元ながらあまり興味なくて・・・





久しぶりの花笠を楽しんできたいと思います






livedoor プロフィール
記事検索