アジュンマのそらいろ!び・よ・り

韓流ドラマ&K-POPに夢中♡ たわいもない日常ですが、思うままに書いてます(≧▽≦)

2015年09月

また・・・(ノД`)




この連休は、初日と最後の2日が息子の試合



連休最終日が“小学生大会”


今年“小学生大会”とタイトルが付く試合前1週間内に、怪我や病気をして来た息子



小学生大会は最後なので、少々不安だが何もない事を願っていた!



 しかし・・・




昨日、学校から帰宅すると
 
 『肩が痛い!』 



 まさか



どこでどうなったか分からないと言う息子


肩に2センチくらいのアザが

腕にはちょっとだが切り傷・・・



少し腫れているのか、触ると痛いと


これまでのケガは左側ばかりだったので、なんとかなって来た


ところが、今回は・・・  

   右肩



昨日の練習では、痛くてうまく打てなかったようだが、今日は痛いがなんとか練習できたようだ



昨日から湿布を貼って様子を見ているが、試合までどうなるのか・・・


それも、明日は14歳以下の試合なので、相手は中学生



大丈夫なのだろうか・・・

予選を通過するのも厳しい大会なのに・・・



まっ、出来るところまでやるしかないし

後は、息子の頑張り次第だね




息子よ! 

 頑張れ―――――









お得・・・???




先月、ドン・キホーテに息子と買い物へ



私が普通に買い物をしていると



 『これ買って~


拒否をすると、自分で買うと・・・


しぶしぶ許可を・・・

(ところが、後から払うはずが払ってないよね




それがこれ

BlogPaint


 『うまい棒のBIG』



 “いろいろ味“


なので
BlogPaint


いろんな種類のうまい棒が入ってます


でも・・・数えたら40本



値段からして半分近くしか入っていない・・・



なんと、写真の左上にあるの見えますか?



クリアファイル&ステッカーが・・・




それより、お得にいっぱい入れて欲しかった・・・




息子はいろんな味が楽しめてとっても喜んでました~



 でも・・・




私てきには損した気分なのはなぜ―――――










お祝い♪




先日、義母と家族とでファミレスの“ココス”に行って来ました~



息子が先月末の小学生大会で準優勝したお祝いでお食事会へ



息子が祖父母にお願いしていて、やっと予定が無い先日に行くことが出来ました。



息子が“ココス”のステーキが食べたいと言うので、ココスへ





ココス
息子と旦那が注文した「サーロインステーキ」


焼肉があまり好きでは無い息子だが、なぜかステーキだけは大好きなのだ

そして“ココス”を選んだ理由は、じゃがバターがついてくるから


大きなステーキを全部平らげてました~



そして私が注文した
ココス1
「リブロ―スステーキ」


私は、じゃがバターが好きでは無いので、ボテトで満足(笑)




そしてこれ
ココス2
鉄板に謎に包まれた物が~


娘と義母が注文した
ココス3
「五種のチーズ包み焼きハンバーグ」

ナイフでホイルをカットすると中なら熱々のハンバーグが


ハンバーグの中からもチーズが出てきてた





そして、もちろんデザート

それぞれ好きなものを注文



私は
ココス4
「ココシュのチョコレートソース」



前に行った時は、これのハーフサイズがあったのだが、無くなってた・・・


多いので旦那と分けて



ところが・・・



何度もこれを食べたが、こんなに美味しくないのは初めて


普通ならデニッシュが温かくてアイスが溶けていい感じになるのだが・・・


デニッシュが温かくない


なのでアイスも溶けていかず、最後まで形が残ってた


デニッシュが温かくないので、喉に詰まる感じがして最後のデザートには重かった・・・


ほとんどを旦那に必死に食べさせてしまった




お店が混んで来たからなのか、温めが足りなかったのだろう・・・

もっと早めに店員さんに言えば、解決しただろうか・・・





これ以外はとっても美味しく頂きました~




ご馳走様でした~






もうしばらくは、無いだろうな・・・


なぜなら今後の試合は上級生とばかりなってしまうからだ!


試合によっては高校生ともすることに・・・



だと予選を上がるのも大変なのだ!

レベルの違うのは当たり前だし
男子の人数がハンパない・・・



それでも試合をして少しでも勝って行かなくては



息子よ、頑張れ~














行ってきまーす❗



修学旅行から真っ直ぐ岩手県の安比高原へ向かった息子。


そのテニスキャンプも今日が最終日🎾


息子のお迎えに今、岩手県へ向かってます🚙



どのくらい息子が進歩したか楽しみです(*≧∀≦*)



山形から半分は来たので、もう少し!
それでは、行ってきまーす❗




先日も栃木県へ迎え行ったので、長距離の高速は少々飽きてしまった…(^^;






実は・・・






修学旅行へ行った息子。



実は、これから私も息子の修学旅行先の栃木県日光へ出発します




急遽、某メーカー主催のキャンプに参加することになった息子。



これは、東北で選ばれた選手しか出れないキャンプだ。

空きが出たらしく、息子に直接打診きた。


もちろん行きたいが、悩んだね・・・


修学旅行とかぶってしまうのだ




なかなかそういうチャンスも来ない!

キャンプに行けば、強い選手との練習とプロによる指導もある!


でも、修学旅行も楽しみにしていたし・・・



息子の決断に任せた!




悩んだ結果、時間が許すギリギリまで修学旅行に参加して、最後の一か所だけ行かない事にした。


  最後の日光江戸村が一番楽しみだった息子・・・
  可愛そうだが自分で決断したのだから諦めるしかない。
  



学校の担任とも相談して許可をもらい、先生方にも協力していただき途中で私が迎え行くことに。



なので、宿泊先である日光へ私も行かなくてはいけないのだ

午前中には、日光を出なくてはいけないので朝早くに一人では危険だし、
万が一間に合わないと悪いからと、私も前日入りなのだ・・・
一人淋しく日光に宿泊



高速道路が苦手な私・・・

それも一人で栃木県まで行けるのだろうか・・・



息子の為だ、母は頑張る!!!



栃木県から、キャンプ開催地の岩手県まで行かなくてはいけないが

同じ学校のクラブチームメイトもすでに選ばれてたので、二人で分担して送迎することに


私が先に子供達を迎え行き、宮城県からバトンタッチで後は岩手県までお願いすることにした。




時間も間に合うように計算したが、合っているのか・・・


予定通りいけばいいのだが・・・




それでは、一人淋しく栃木県まで行って来ます







livedoor プロフィール
記事検索