アジュンマのそらいろ!び・よ・り

韓流ドラマ&K-POPに夢中♡ たわいもない日常ですが、思うままに書いてます(≧▽≦)

2015年10月

要望で♪





娘からのリクエストで久々に作りました



ポトフ

  『 ポトフ 』




野菜も沢山食べれて、あったまりますよね


今回は、ジャガイモを思いっきり大きく入れてみました



ジャガイモが好きではない私でも




今年はまだ、一回しか作ってないのでまた作ってみようかな



ただ・・・ 息子があまり好きでは無いんだよね




家族の好みが一緒のって難しい










話題のCM





今、話題のCMを知ってますか?



昨日朝にいろんなニュース番組で取り上げられてました~




それが、こちら







よく考えたCMですよ~


入ってすぐに黒板前の生徒には、すぐに違和感がありましたが…😁



ちょっと身長ありすぎたかな











新商品







今年見つけた鍋の素


鍋

インスタントラーメンが鍋の素に


試してみたくて、さっそく購入



食べ方は二種類
 

 1 味噌鍋を作ってから〆に麺を入れる

 2 初めから麺も一緒に煮込む




私は、初めから麺を投入



極太麺が付いていて、材料と7分も煮込むのだ。


出来上がりが

鍋1

味は、インスタントラーメンの薄い味かな。

やはり濃くすると飽きてくるからね。



麺が足りなくなり、家にあるインスタント麺を投入



付属の麺より、普通のインスタント麺の方が評判良かった





息子はお腹空いていないってこともあるのか、好きでは無かったようだ。


これの塩ラーメンバージョンもあったが、購入するかは未定かな









大忙し(◎_◎;)





今年、息子の学年で役員になってしまった



それも6年という一番大変な時に・・・




役員がいろんな行事を分けて担当


我が家は、『コサージュ係』担当!



息子の学校は、卒業式でつけるコサージュは、子供はもちろん親も担任も手作りコサージュをつけるのだ!



その作るための下準備活動が、今月から開始!



前回の集まりで、役員全員一致で作りたいコサージュがすぐに決まった




取り寄せ見本を作るのだが、なんと



コサージュキッドではなく、完成品の物しかないと・・・



またもや一から選びなおし・・・




だが、前回作りたいのが全員同じだったので後はそれにあったのを!




つけた時に華やかで、可愛くて、ありきたりではない物




ある程度見つけて、またまたお取り寄せ



毎週のように集まり、早急に決めなくては!




来月の全体集まりまでには、時間もないので大忙しです




それでもやはり卒業式には、素敵なコサージュをつけて欲しいので頑張りまーす



















鍋が美味しい季節




今年は、寒くなるのが早かった


残暑が残るのに、今年はあったのか???





夜の寒さにはやはり“鍋”



我が家の大好きな

鍋2



 “野菜をいっぱい食べる鍋”




野菜嫌いな息子も大好き





美味しいのはもちろんですが、温まりますよ~





でも・・・


 これ作るの嫌いなわたし・・・


 包丁で野菜を切るのではなくて、大根や人参をピューラでスライスするのだ。


 この単調な作業でなかなか終わらないのが嫌い・・・


 まして大根って、切っていくと中がとっても冷たい

 冷蔵庫いれてたりしたらもう冷たくて




 でも、家族に食べさせたくて毎回頑張ってます









livedoor プロフィール
記事検索