アジュンマのそらいろ!び・よ・り

韓流ドラマ&K-POPに夢中♡ たわいもない日常ですが、思うままに書いてます(≧▽≦)

2015年11月

もうすぐ・・・





今日は、午後から

 中学校の新入生オリエンテーション



子供は、学校から先生と中学校へ


学校でも親とは別々に説明を





娘の時は、新型インフルエンザが流行した時で

その時にかかってしまい参加していないのでどんなのか初体験でした




中学生になる準備が、この説明会が終わると始まるので

息子がもうすぐ中学生か~って思っちゃいました





娘の進路と、息子の進学


準備にますます忙しくなりそう




 頑張りまーす






11月22日




 11月22日


何とも思っていない日でしたが


世間では 『いい夫婦』の日だったようです。



だからなんだって感じの私ですが、


スマホで、たまたまローソン情報を見ていたら買いたくなっちゃって

 

DSC_0323


 普段のロールケーキの「いちごのせ」バージョン



DSC_0326

 
 いちごを半分にして、ハートに見えるようにカットされてました



 値段は、通常のまま!




普段からロールケーキも食べてるわけではに無いのですが、

この「苺のせ」バージョンで、しかも21日・22日限定!


 買っちゃた~




あっさりのロールケーキで美味しかったです


















ホントだとは・・・




先週、体の調子が悪く病院へ


ここ何年と検査もしていないと言うので、急遽検査を・・・



貧血検査で、貧血と分かった




中学生のころ、貧血で医者通いしてたので

なんとなく「だろうな」と思っていた。




ところが、数字を見てビックリ


後から調べたのだが、


指数が10.9以下だと、重度の貧血らしい・・・



私のが、10.1 




ヤバイよね


そこまでだとは・・・





貧血の薬をもらって来て飲み始めた。


すると、それまで何年とどんなに寒くても氷を食べた私・・・



徐々にそんなに食べなくてもよくなった。


最近では、そんなに美味しいとも思わなくなった。



今日なんて、食べてない。



これには、家族もビックリするぐらい、よく食べてたのだ!





以前から、貧血の人って氷を食べたくなる!とは聞いていたが


まさか、本当だったとは!!!




大量の氷を食べてたりしてる人は、、要注意ですよ~







久々に~




日々の忙しさに、家に帰るとどっと疲れが・・・



 ヤバイよね



 年にはかないません




そんな中、今日お休みだったので久しぶりに作ってみました




15-11-26-12-54-53-026_deco



 豚バラかたまり肉と、今回は豚肩ロースかたまり肉で


 まずは、焼き目をいれるくらい焼いて


15-11-26-12-58-16-609_deco


 グツグツ弱火でじっくり煮まーす



15-11-26-13-00-00-899_deco

柔らかく煮込んだお肉を取り出して

 しょう油・お酢・みりん・調味料で味付け


15-11-26-13-03-33-982_deco


キッチンペーパーで落し蓋をして、少し煮込み

後は、じっくり味がしみ込むまで火を止めて置いておけば


 チャーシュー の完成




バット等にうつして、一晩冷蔵庫へ

 (写真撮るの忘れた・・・




久々に作ったので、子供達にも喜ばれるかな~
















仕事が休みだと、普段なら掃除や洗濯をすると後は何もしたくないのに、


今日は「チャーシュー」を煮込み、夕飯の「おでん」もじっくりと煮込んでみました



これって、私 ヤバイかも・・・



私って、疲れてれば疲れてるほど、

なぜか急に夜中にガスコンロや換気扇掃除してみたりするんだよね。

テンションがおかしくなっちゃうのかな・・・



なので、作ろう作ろうと思っていたのに何か月も作ってない「チャーシュー」を作っちゃうってことは・・・


疲れがそろそろピークなのかも



毎年、12月になると気がゆるむのか、疲れがここで爆発するのか、熱出しちゃうんだよね



休んでられないので、気をつけなきゃ





もうすぐ早いもので、12月です

年末まであと少し!

急に寒くなったので、皆さんも風邪などひかず
元気に新しい年が迎えられるように、体には気を付けてくださいね
















livedoor プロフィール
記事検索