アジュンマのそらいろ!び・よ・り

韓流ドラマ&K-POPに夢中♡ たわいもない日常ですが、思うままに書いてます(≧▽≦)

2016年06月

交通安全 その3





先日、息子のテニスの帰り道




8時過ぎで、少し山の近くともあり 辺りは薄暗い電灯あるぐらいで真っ暗




駐車場を出て、少し行くと細い曲がり道




娘にLINE送ってから出発したので、他のチームメイトはすでにいなく、家の車だけ🚙




曲がった途端






何かが飛び出した






キキキキキーーーーッ🚙




急ブレーキ!!!






助手席に置いてたスマホ📱が飛んでいき




後ろに乗ってる息子の鞄なども座席から落ちた💦







何だーーーー???





なんと 😲❗❗






タヌキ






先日も息子の練習を駐車場から見てたら、目の前にあらわれたタヌキ!




タヌキもびっくりしたのか、止まってこちらを見て来た方向に普通に戻っていた😅




いや~




びっくりしましたー










そして、昨日…





娘を駅に迎え行く途中




少し行くと、また何かが!!!





また急ブレーキ🚙





今度は何???





小さいのが…





ネズミ 💦





ネズミが普通に道路に出て来てびっくり😲




いるんだね~





なんか、今週に二回も飛び出されて…⤵






また何かありそうで… 怖い(/。\)










交通安全 その2






家から少し遠くに買い物へ🚙





前には何台もの車が!






私の前に業務用の大きいワンボックスカー





その車が過ぎたあとから、信号のない横断歩道にランドセルを背負った小学生が見えた!



もちろん




停まって、渡してあげた😊






渡った先に赤ちゃんを抱いたおばあちゃんが



その小学生に向かって頭を少し下げると





小学生が振り返り、90度のお辞儀を❗






小学生2年生ぐらいの男の子だったが




あんなに丁寧なお辞儀なんて初めて!






なんて えらいんだ😆!!!






私も軽くお辞儀を







ちょっとした事なのだが、お互いの行動ひとつで気分よくなるよね!





家の子供にも教えなくては(*^ー^)ノ♪











交通安全



昨日、仕事から帰る途中



とっても安全運転の車が前に🚗





よーく見ると



軽自動車の曇りガラスに若葉マーク🔰が!





やっぱりな~😄





後ろについた私も、いつもより安全運転🚗😁






しばらく行くと





えっ?




えーーーーっ!!!





手動信号の交差点🚥





自転車がいて、赤に変わったのだが




私が停まろうとしたら





なぜか 前の車🔰が停まらない💦




自転車が渡ったので、ぶつかりそうになりブレーキを踏んだが、そのまま行ってしまった😓




信号無視🚥?





信号にきづいてない???





反対車線で停まってる車も自転車側にいた車も皆、唖然…





事故にはならかったが、危ない危ない😅






変な🔰車に苦笑いしちゃった😅





いや~


信号も気をつけて歩かないと危ないね!


















またまた夏メニュー!





昨年、夏期間限定で出ていた



『まぜぼな~ら スパーキー』



DSC_0761


カレー味と担々麺のコラボで暑い夏に👍



粉チーズを入れると、また味がマイルドになって😋👍

↓粉チーズを入れてみました❤
DSC_0762






私も大好きで、早速頂いてきました~⤴




夏限定なので、暑い夏に食欲をそそるカレー味のスパーキーをどうぞ((o(^∇^)o))





久しぶりの…





今朝、義母から細竹の子を頂きました!




何にしようかな…😋





タケノコご飯もお味噌汁もしたしな~





まだ‘’天ぷら‘’で味わってない!!!





天ぷらに決定~⤴






天ぷら自体も超久しぶり😅





何故なら、前に天ぷらを揚げてて顔に火傷してから作るのが苦手に…(^_^;)






なので、我が家ではあまり登場しません(笑)



一年ぶりかに作りました~🍤




細竹の子はもちろん



かぼちゃ・海老・イカ・人参

魚肉ソーセージ・大葉





天つゆ や 塩 で 😋





久々で美味しかった~⤴






年なのか、美味しかったが胸焼けが…(^_^;)





天ぷら揚げてると油よいしちゃいますよね💦



今回は、下準備によーく粉をつけたのであまり跳ねなかったのですが、やはりイカはバチってきますよねー😱





なので、またしばらくは…⤵
















livedoor プロフィール
記事検索