アジュンマのそらいろ!び・よ・り

韓流ドラマ&K-POPに夢中♡ たわいもない日常ですが、思うままに書いてます(≧▽≦)

2017年04月

ありえない!




先日 家に帰るなり、先に帰ってた娘が怒ってた💢




仕事帰りに電話あったらしく、その相手が…




採用試験に合格していた所だった




訳があり 第一希望だったところだが諦めることになり、入社しない欄にそのむねを書いていた




ところが、なんと!




入社名簿に名前があると❗




電話もしたし、入社しないのならなぜ手続きしないのか!との電話だったらしい




は~???




最初の手続きしてから、電話も来ないし、その様な通知も来ていない!!!



だから、他の所とは違って簡単にしてるのだな~と不思議には思っていたのだが、自分達のミスなのに 娘のミスのような電話だったらしい😡




娘も自分のミスではないので、向こうのミスを指摘し、怒ったらしい(笑)





それでも、おかしいだろう…






もう入社式もとっくに終わってるし、入社前にその手続きがなってない事ぐらいわかるだろうに…⤵




なんていう職場なんだ…💢





娘は、第一希望のところだったが、仕事のできなさに


「入らなくてよかった~」…と





ちゃんとしたとこなのに、私もびっくり💦




そして、こちらのミスにした事に怒りがフツフツ…と💢





仕事して1週間が過ぎ、少しずつ仕事も覚え、職場にも馴染むよう頑張っている娘になんて事を💢💢





本当にそんなところに入社しなくてよかったよ














乾杯~♪




先日、娘の二十歳の誕生日でした~㊗




二十歳という事で、お酒で乾杯✨🍻🎶

17-04-12-11-33-08-461_deco



普段 家で飲まない私も少しだけ



さすがにビールは「苦いっ!」と半分を旦那にあけてた(笑)




新入社員なのに毎日残業の娘ですが、この日だけは少し早く帰れるというので、娘の帰りを待って手巻き寿司でお祝い🎵

17-04-12-11-42-35-697_deco



あまり食べたがらない息子が、酢飯が美味しいと何回もおかわり
(生物嫌いなので納豆のみ)



娘は大好きな生ハムなどを巻き巻き♥



喜んでもらえて良かった~⤴




そして、娘の大好きなイチゴ🍓がたっぷりの
『苺の生パイ』ケーキを🍰

17-04-12-11-31-10-763_deco


ローソクしようと思ったが、娘がしなくていい!と言うので省略

17-04-12-11-29-09-110_deco


苺がたっぷりなので、カットすると苺がホロホロとこぼれ落ちて大変


苺のすっぱさと、カスタードの甘さがとっても美味しかった




娘は、カシスオレンジのお酒とケーキで☺




以前からお酒が飲みたくて仕方なった娘




これで心置きなく飲めるね~






成人になったのだから これ以上に責任ある行動をとり、仕事も頑張って、沢山遊んで、素敵な大人になってね♥



LUCKY






先月末、娘の仕事用の服を買いに👠👗





あちらこちらに行き、最後はイオンへ






1階洋服を買い、2階の靴売り場へ向かう途中に並んでる人が…





何で並んでるの?






どうやら卵をくれるらしい!





無料?





なにかと引き換え?






まっ、取り合えず娘と並ぶ






後ろにならんだお婆ちゃんに

「無料なの?」


と、聞かれるが「わからないです」と答えてた娘(笑)






どうやら無料!!!




娘と二人分GET❗



17-04-04-12-38-10-891_deco



プレミアムフライデーでイースターエッグで配布してたらしい




六個パック!





それもLLサイズ⤴






並んでみるもんですね~







お祝い




娘が入社してなんとか1週間!




新入社員なので研修かと思ったら、いきなり大きい仕事を請け負い、入社して次の日からは毎日残業…💧





いきなり???





初日も残業までとはいかない程度に遅くてびっくり(@_@)!





初日ぐらいは早いだろうと入社式祝いのご馳走作って待ってたのに…💦





17-04-04-12-34-15-966_deco


娘の好きなお赤飯でお祝い㊗




17-04-04-11-42-04-946_deco



ケーキも🍰



買いたかったケーキが売り切れてたので、イチゴたっぷりのロールケーキ🍓



中にはおっきいイチゴがゴロゴロ🍓🍓🍓


17-04-04-11-38-31-989_deco






職場での歓迎会もしてもらい、皆に可愛がってもらえてるようなので安心






これからもっともっと大変なことが多くなるだろうけど、頑張れ👊😆🎵








春びより





今、息子の中学校のコートに来てきます🎾






当番の私は、朝練のお付き合い






天気もよく☀ 心地好い朝です







今日も仕事は休みなのですが、予定がびっしりで朝から一日大忙しの日になりそうです








livedoor プロフィール
記事検索