部活のはずの息子から連絡が




「眼鏡が壊れたからコンタクトがいる!」と…





私は丁度その時、息子が忘れたシューズを届けに学校へ向かってるときだった🚙




仕事から帰ってた旦那が息子からの電話をとり連絡してきたのだ!





学校で息子を待つ






やはり眼鏡をしていない…⤵






とりあえず、家に戻りコンタクトをはめて部活へ🎾






後から息子に詳しく聞くと




休み時間に遊んでいたら、隣のクラスの子達が遊んでいたバスケットボールが息子の顔面にぶつかったらしい💦




急だったため避けられなかったようだ




無惨にも眼鏡は↓

17-03-10-10-09-51-442_deco



完全に壊れてる…





眼鏡だったからか、眼鏡がぶつかったキズが顔についたぐらいですんだ!




眼鏡がなかったら直に顔面で顔が腫れてただろう💦






眼鏡ですんだから良かったが、まだ買い換えてから一年もたってない…⤵





学校に、

「学校にいる間のことだから保険でなんとかならないのか?」


と問合せし、担任にしらべてもらったら



「ケガでないと出ない 」



と…⤵




我が家の保険も相手のものを壊すと相手のを保証してくれるが、自分のはならない…





わざとじゃないので、相手にわざわざ言うことでもないし…




でも、相手の子が親に言ってくれれば相手の保険でなんとかなると思うのだが…




何にも連絡がこない…⤵




親に言ってないんだうね💧





息子も、ちゃんと謝ったし、あとあと嫌だから言うな!と





あーーーー⤵





またまた痛い出費が