001わお・・・

コメント・・いっぱい

嬉しい
ありがとうね




わーいわーい
お返事いくよう!!

あなたが私にくれたもの
夢にまで見た淡い夢

えいさんへ

Q質問なんですが、ミワコちゃんは
一人暮らしをされてるんですか?

Aそうですよー
えへ

なつさんへ

Q肩幅どのくらいですか?

A分かんないです。。。
でも広くて悩んでるよ
背中が大きいの
たくましいの
コンプレックス・・・


りかさんへ

Qどうしたらそんなお洒落になれるんですか!?

A・・・・・私が知りたいですっw
んー・・・んー・・・
人を観察して「あ、あの組み合わせ可愛い」
って思ったら
家にあるもので真似してみる
それだけじゃただのパクリで悔しいからw
なんかアクセか、小物か、メイクで自分を出す・・・
かな?

Q髪早く伸びる方法ないかな‐汗

Aあるよ!!
わたしも一回切り過ぎちゃったことあるから!!
寝るときに結ぶの!!
朝起きたらちょんまげになっちゃうけど・・・
おでこが引っ張られてなんか気持ち悪いけど・・
やってみて☆


Qピアスの穴を奇数あけると人生変わるって…三輪子さんは本当だと思いますか!?

Aほんとだよ
まぁ思い込みが肝心なんだろうけどねw

私が初めてピアス空けたときは家を出ようと思った時で
運命変えてやるって強く思って空けたからねぇ・・・

ピアスに頼るんじゃなくて
これっていう具体的に近い目標があるなら
気合い入れるのに、もう引き下がれないようにするのにいいんじゃないかな


きみさんへ

Q三輪子ちゃんは重松さんの作品よく読むんですか?★

A読むよー
「ナイフ」が一番好きかなぁ

けいさんへ

Qミワコちゃんのコーデは、
何を大事にしてるんですか???
ぜひぜひ教えてください

Aその日会う人にどうゆう風に見られたいか、かな?

お仕事だったら賢く見られたいし
友達だったらかっこよく見られたいし
好きな人だったら可愛く見られたい・・・

それは本当は中身の問題なんだけど
自信ないので服に力を貸して貰ってます

でも大半は誘惑に負けてその時の気分で
着たい服を着ちゃうんですけどね(爆)


Q置いてけぼりっぽいなー
と思って淋しくいなるんですよね

A恋はしたくて出来る物じゃないからねぇ
分かりますよその気持ち

我妻もキュンキュンすることご無沙汰ですから(悲)

でもありがちな事言うけどさ
全てタイミングなんだよね
出会いって計算出来る事じゃないし
誰にも分からないことだよ

それにさ・・・
今の年から付き合った人と結婚出来る人なんて
ほんのちょっとしかいないよ
限りなくゼロに近いよ

その時々を楽しむ、っていうのも良いと思うけど
私は人と付き合うなら長く濃く付き合いたい人間なのよね
だから好きな人が出来てもその人のことをよく知らないで一緒に
いたくないし(わざわざ傷つきたくないのよー)
臆病になる(人間不信なのー)
「結婚!?若いのになにいってんの!?考えたことないよ」
とか
「相手からしらた重いでしょ」
とかよく友達に言われちゃうしね

でも・・・結婚なんてまだまだ先の事だけど
「しない」事前提で付き合うのは悲しいの

まぁこれは私個人の考えだけどね
彼氏いないしどーでもいいんだけど・・・(爆)

でも確かに若いうちにしか出来ない恋愛は沢山あると思う
制服で二ケツとかw(したかったなぁ・・・)

まぁ結局淋しくなるのはしょうがない!!
でも恋愛はしたくて出来るもんじゃないし
好きな人が出来たとしてもその人が自分を好きになる
保証なんてない
もっと言えば彼氏が出来てもその人がずっと自分を好きでいてくれる保証も
自分がその人をずっと好きでいられる保証もない!!!

恋愛はとてもとても難しいね

だから待つのみ!!
いつか素敵な人と出会えるまで
自分を磨くことでお互い淋しさを紛らわせましょう・・・

香奈子さんへ

Q三輪子ちゃんはどこに行きたいんですか?

A・・・・・・ナスカの地上絵が見たい・・

けど無理だから

現実的に行けそうなとこはで行きたいとこは

ディズニーランドかな

へへ
誰か連れてって


ナナコさんへ

Qこのブログは書籍化されないのですか?

A今のところ予定はないですが
生きているウチに個人で何か残る物を作りたいので
出来たらいいなぁ・・・

なおさんへ

Qなにかアドバイス
ください!

A辛いよねぇ
大丈夫???

んとね
喫煙席には座らないこと
出来るだけ炭酸飲料は控えて
生姜湯を飲むと良いよ
お湯に生姜を擦って入れて蜂蜜を少し入れたら
できるよ
簡単だし喉にいいからおすすめ

無理しないでね



さやかさんへ

001




遅くなってごめんなさい

おめでとう☆










りおらさんへ

Qお弁当に入ってたミニ冷奴を「味ねーなー」と
思いながら食べた後で、間違って2個も入ってた
醤油を発見した時の気持ちを三輪子ちゃんなりに
表現してみて下さい。
※実話(T_T)

A・・・・・っ

やったー・・
醤油余ったから買わなくて済むー・・・


しぃさんへ

Q三輪子さんは自分で小説とか書いたことありますか?

A・・・・小説っていうか
今まであった事を文章にまとめることはしてます
結局自伝になるのかな?
まぁ気が向いたときだけですけど
書くことによって自分で消化させて
トラウマが減らせたらいいな、と

しぃさんのちょっと読ませて貰いました☆
もっと読みたいです
更新待ってますw



はいはいどんどんいきますよーーー

お金だけでは満たされないわ
やりたい事に逆らえないわ

39さんへ

おめでとーーーー!!!
お幸せに♪


なおさんへ

Qなおは
オーディション
受けたいんですけど
進路のことと
重なってしまい
どういたらいいか
わからないです…涙

A優先順位は人それぞれ
頭で何を大事にしたいか整理しましょう

あとは親に相談
進路もオーディションもお世話してくれるのは
保護者なんだから
まずは許可をとらないとね

なおさんがどんな選択をしたとしても
三輪子は味方だし応援するよ

いっぱい悩みましょう

匿名希望さんへ

高校生活楽しいですか?

それなりです

勉強がんばってますか?

国語だけは頑張ってます

素敵な恋してますか?

素敵では無いと思います

将来の夢に近づいてますか?

遠のくことが多いです
でも近づくために闘ってます

まだ泣き虫さんですか?

人前で泣くことは減りました
いつも泣くときは一人です

でも少しは強くなれましたか?

タフにはなれたかもしれません

誰よりも君のことを〜♪w

るりさんへ

Qみわこちゃんは文化祭に
なにか思い出ありますか?

A私は文化祭って言われたらいつも片づけの時を
思い出します
風船を画鋲で割るのが好き
みんなでダラダラ話しながら床を拭くのが好き
教室に椅子と机がないからベランダでみんなでお昼を
食べるのが好き


Haruさんへ

Q相談です
私は来年高3なんだけど
いまの学校から
都内に転校したいと思ってます
やっぱ高3で転校は厳しいのかな?

A保護者の方も応援してくれるなら
私は行くべきだと思います

高校と小学校じゃ全然違うけど
私は小6の時転校しましたよ
いじめられたけど一応友達も出来たし
なによりお仕事のためだったので
私は後悔してません

なんか自分の話でごめんね


みつえさんへ

Q三輪ちゃんたくさん本をオススメしてくれるけど、いつ読んでますか?

A電車の中と寝る前かな
電車の中が好き
光がコロコロ変わって本がキラキラするから

Q三輪ちゃんがよく聞く曲は誰の曲ですか?

A最近は真心ブラザーズかくるり

そらさんへ

Qサイズおいくつですか?

Aわかんないです・・・
でもね頭が小さいんじゃないの
脳が足りないんだよ☆

・・・・・・。


みぃさんへ

Q美輪子ちゃんッて古着トカどんなお店で買ってるんですか?アト、秋に向けて注目してる服トカありますか?

A古着は中目黒のHか渋谷のcrisp
秋はワンポイントでファーかボアの服が着たいな
フワフワの耳当てとかポンポン付きベレー帽とか
袖にボアが付いてるジャケットとか・・・

みゆかさんへ

Q質問なんですけど、私は今中3で、受験生なんですけど、いい勉強法とかやっといた方がいいことってありますか??高校選びのポイントって何ですか??

A勉強法は勉強せざるを得ない部屋作り
机と勉強道具以外部屋から出す
勿論携帯なども出す
結構集中できますよ
まぁ私はラジオ聞いてたけどね・・・w

高校選びはぁ・・・・
制服と学校の最寄り駅かな
最寄り駅に良い寄り道出来る場所があればJKライフ(笑)が
もっと楽しくなるのでは?と思います

制服は可愛いに越したことはない
私は私服校だったのでもっと制服着たかったなぁ




コメント本当にありがとう
大好きです
久々に泣きました
あぁ頑張らなければ
恩返しする方法はお仕事しかないから
光を放つ人にならなければいけないな

未熟ものですが
これからもよろしくお願いします

大好きです

よく挫けます
だから
すくい上げて貰ってます

ありがとう


話は変わって・・・

001
この前病院に検査に
行ったときに血液を採られたのですが

看護婦さんがしくって
2回刺されました

痛かった
死ぬかと思った
注射嫌い




おかんに連れ添ってもらって注射に挑む
17歳
我妻三輪子です

どうぞお見知りおきを

服はワンピ・・・むげん堂
ストール・・・貰い物

でもその後水道橋のムーミンカフェへ行って
機嫌がなおりました

店内の所々にムーミン一家がいるのですが
行ったのが平日だったので
お客さんが少なくて

003




シュールでした








005

私とマミーの席には
ムーミンパパ



なんかおかんが再婚したみたいな
写真になったww






004若干黒ずんだムーミンパパ
が可愛すぎでした

ケーキも美味しかったし
店内は北欧風でツボだったし
又行きたいな



いつしかの私服

005


ベレー帽・・ギャップキッズ

サロペット・・ココボンゴ

カーディガン・・ローリーズファーム





これもいつしかの


004

ロンT・・お姉ちゃんの彼氏の

ショーパン・・GAPのジーパン切った

ブーティー・・エスペランサ

眼鏡・・古着






そうそう髪はね

赤茶色に染めたんだけど

0

分かるかな!?

黒染めしたばっかだったから
あんまり入らなかったの

プラハの皆様いつも有り難う
葡萄ご馳走様でした




そんでこの前実家帰ったらさ・・・

007

みやこも
赤茶色に染めてんの

やっぱり姉妹って最強だな、と

思いましたね
はい





とまぁ、最近はそんな感じですw

取り敢えず

007

お肌が荒れ模様なので

今週はスッピン週間にします




ではでは

みんな愛してるよーーーー!!

あなたはいまもしかめ面で
幸せでしょうか
愛してくれる優しい人
見つかると良いね