2020年09月13日
随分涼しくなってきました。
今月に入ってから、仙台幸子さんグッズをお買い求めくださるお客様が3名様も!!
16年前にお知り合いになってグッズを扱わせていただいてから、さまざまな経験をさせていただいておりますが、やはり流行り廃りはあるもの。
それでも、去年にここで買ったのよ、と仰っていただけると、しみじみ嬉しく思います。
仙台幸子さんグッズも在庫がわずかになってきているものも多くはなってきましたが、喫茶みわくのある限り、ご縁を大切に取り扱っていきたいなぁと思います。
16年前にお知り合いになってグッズを扱わせていただいてから、さまざまな経験をさせていただいておりますが、やはり流行り廃りはあるもの。
それでも、去年にここで買ったのよ、と仰っていただけると、しみじみ嬉しく思います。
仙台幸子さんグッズも在庫がわずかになってきているものも多くはなってきましたが、喫茶みわくのある限り、ご縁を大切に取り扱っていきたいなぁと思います。
2020年08月16日
本日は、五山の送り火。
コロナ禍で、京都の夏の風物詩、五山の送り火もいつもの数はともさず、かなり縮小してのものとなりました。
このブログを書いているまさに今、送り火が点灯されています。
このところの尋常じゃない暑さに、京都駅前はうだってます。
あまりの暑さに、喫茶みわくでは「かき氷」を始めました。
かけるシロップは手作りです。
フレッシュいちご、フレッシュマンゴー、フレッシュブルベーリー、黒蜜黄な粉は700円。
いちごミルクは750円。
宇治金時は850円。いずれも税込価格です。
宇治金のシロップは、お抹茶の粉を使っているので濃厚ですよ。
是非ご賞味ください。お待ちしております。
このブログを書いているまさに今、送り火が点灯されています。
このところの尋常じゃない暑さに、京都駅前はうだってます。
あまりの暑さに、喫茶みわくでは「かき氷」を始めました。
かけるシロップは手作りです。
フレッシュいちご、フレッシュマンゴー、フレッシュブルベーリー、黒蜜黄な粉は700円。
いちごミルクは750円。
宇治金時は850円。いずれも税込価格です。
宇治金のシロップは、お抹茶の粉を使っているので濃厚ですよ。
是非ご賞味ください。お待ちしております。
2020年08月09日
またまたコロナが。
大変なことになってきました。
換気はバッチリ、マスク着用のお客様のご入店のみをお願いしてきましたが、いよいよさらにお席まで消毒ジェルをお持ちして、必ず除菌していただいてます。
うるさい店になってきたなーとは思いますが、皆様の健康のため。
ご協力お願いいたします。
換気はバッチリ、マスク着用のお客様のご入店のみをお願いしてきましたが、いよいよさらにお席まで消毒ジェルをお持ちして、必ず除菌していただいてます。
うるさい店になってきたなーとは思いますが、皆様の健康のため。
ご協力お願いいたします。
2020年08月02日
対策しつつ、営業しております
連休も連休ではなく、夏休みも夏休みではなく、
祇園祭も今までの祇園祭ではなく、
すっかりコロナ禍中心に日々を過ごしております。
でも変わらず喫茶みわくは無休で営業しております。
そして相変わらず、全席喫煙席です。
換気も消毒もしっかり対応させていただいております。
従業員のマスク使用も当然となってきておりますが、ご了承ください。
祇園祭も今までの祇園祭ではなく、
すっかりコロナ禍中心に日々を過ごしております。
でも変わらず喫茶みわくは無休で営業しております。
そして相変わらず、全席喫煙席です。
換気も消毒もしっかり対応させていただいております。
従業員のマスク使用も当然となってきておりますが、ご了承ください。
2020年06月28日
第二波は、やってくるのか。
他府県への移動が許可されるようになって、京都駅前もすっかり観光のお客様が多くなってきました。
まぁ、近隣の方が多いと思うんですけれど。
少し前なら考えられないほどの人の多さです。
喫茶みわくのモーニングも、ご来店いただくお客様が増えてきている気がします。
でも、東京ではさらにまた感染されている方の人数が多くなっても来ています。
このまま第二波に突入していくのでしょうか。
まぁ、近隣の方が多いと思うんですけれど。
少し前なら考えられないほどの人の多さです。
喫茶みわくのモーニングも、ご来店いただくお客様が増えてきている気がします。
でも、東京ではさらにまた感染されている方の人数が多くなっても来ています。
このまま第二波に突入していくのでしょうか。
2020年06月21日
動き出しましたね。
すっかり、ウイズコロナに慣れてきました。
昨日から人出も元通りになったかのような感じです。
まぁ、まだ喫茶みわくにその波は届いておりません。
そう言えば、当ビルにもアベノマスクは届きました。ちょっとビックリです。(笑)
これからも、いろんなコロナ対策をしながら、喫茶みわくは年中無休で頑張りたいと思います。
昨日から人出も元通りになったかのような感じです。
まぁ、まだ喫茶みわくにその波は届いておりません。
そう言えば、当ビルにもアベノマスクは届きました。ちょっとビックリです。(笑)
これからも、いろんなコロナ対策をしながら、喫茶みわくは年中無休で頑張りたいと思います。
2020年06月14日
すっかり梅雨です。
本日も雨。
ずっと雨が続いてますね。警報もあちこちに。
毎日の営業の中で、お客様の戻りはまだまだです。
それでも、朝七時から営業しております。
雨の中、来てくださるお客様はありがたいです。
きっと、ウイズコロナのまま、すごしていかなくてはならないので、換気と消毒はかかすことがないままでしょう。
お客様にマスクを着用していただいてのご来店のお願いも、そのままでしょう。
どうかご協力をお願いいたします。
ずっと雨が続いてますね。警報もあちこちに。
毎日の営業の中で、お客様の戻りはまだまだです。
それでも、朝七時から営業しております。
雨の中、来てくださるお客様はありがたいです。
きっと、ウイズコロナのまま、すごしていかなくてはならないので、換気と消毒はかかすことがないままでしょう。
お客様にマスクを着用していただいてのご来店のお願いも、そのままでしょう。
どうかご協力をお願いいたします。
2020年05月31日
お出かけの人たちが増えてきました。
宣言後、あちこちのお店やショッピングモールがお休みになって、すっかり人が少ないことが普通になっておりました。
が、この週末、宣言緩和のせいか、思いのほかの人通り。
多いです。
喫茶みわくにも、最近の倍のモーニングのお客様が!
ビックリです。
宣言中はあまりにお客様が少なくなったので、メニューも絞り込んでいましたが、26日の緩和後、元に戻しました。
この週末は、いろんなメニューが出ました。ビックリです。
「営業してますか」というお電話もよくいただいていたのですが、それは今でもいただきます。
まだ、営業していないお店もありますものね。
元に戻るとは、考えられないですが、状況に沿った営業をしていきたいと思います。
が、この週末、宣言緩和のせいか、思いのほかの人通り。
多いです。
喫茶みわくにも、最近の倍のモーニングのお客様が!
ビックリです。
宣言中はあまりにお客様が少なくなったので、メニューも絞り込んでいましたが、26日の緩和後、元に戻しました。
この週末は、いろんなメニューが出ました。ビックリです。
「営業してますか」というお電話もよくいただいていたのですが、それは今でもいただきます。
まだ、営業していないお店もありますものね。
元に戻るとは、考えられないですが、状況に沿った営業をしていきたいと思います。
2020年05月24日
京都、緊急事態宣言終結。
数日前に、京都の緊急事態宣言も終わりました。
まわりのお見せもぼちぼち営業再開の兆しが見えてきています。
まだ、人の流れはそんなになく、週末は人出がやはり少ないです。
喫茶みわくは、通常通り営業させていただいておりますが、三階お好み焼き花水木は26日から営業することになりました。どうぞよろしくお願いいたします。
まわりのお見せもぼちぼち営業再開の兆しが見えてきています。
まだ、人の流れはそんなになく、週末は人出がやはり少ないです。
喫茶みわくは、通常通り営業させていただいておりますが、三階お好み焼き花水木は26日から営業することになりました。どうぞよろしくお願いいたします。
2020年05月10日
通常通り営業しております。
国の緊急事態宣言は5月末まで延長されました。
まわりは6日を過ぎてからぽつぽつ営業するお店が増えてきました。
買い出しに行くと、いつも通りの人の多さ。
入り口に置いてあるアルコールスプレーを使う人も多く、マスク着用されている方がほとんどです。
でも、たまにマスクされてない方がおられます。
かなり気になります。
実は、喫茶みわくでは、マスクなしで入店された場合、ご入店をお断りをさせていただいております。
確かにコーヒーを飲んで頂くときには、マスクなしです。
でも、それまでに来られるまでの道のりが大切です。意識の問題もあります。
人に移さない、人から移されない。
それで失礼ながらも、マスク着用を義務として考えております。
アベノマスクもまだ届きません。
でも、お向かいのヨドバシカメラでは売られるようになってきました。
10枚入り398円。
もうそろそろ、普通のお値段で買えるようになると思われます。
タオルや手ぬぐいなどで口を覆うことも出来るでしょう。
何よりも「移さない」ことを大前提に、お出かけをするようにしていかなくてはならないと考えます。喫茶みわくでは、ドアを二か所開けて、風を通し、換気も充分心がけております。
お席もアルコールで丁寧に消毒いたします。
一日も早く、皆が安心して日々を過ごせるよう、徹底をしていきたいと願っております。
まわりは6日を過ぎてからぽつぽつ営業するお店が増えてきました。
買い出しに行くと、いつも通りの人の多さ。
入り口に置いてあるアルコールスプレーを使う人も多く、マスク着用されている方がほとんどです。
でも、たまにマスクされてない方がおられます。
かなり気になります。
実は、喫茶みわくでは、マスクなしで入店された場合、ご入店をお断りをさせていただいております。
確かにコーヒーを飲んで頂くときには、マスクなしです。
でも、それまでに来られるまでの道のりが大切です。意識の問題もあります。
人に移さない、人から移されない。
それで失礼ながらも、マスク着用を義務として考えております。
アベノマスクもまだ届きません。
でも、お向かいのヨドバシカメラでは売られるようになってきました。
10枚入り398円。
もうそろそろ、普通のお値段で買えるようになると思われます。
タオルや手ぬぐいなどで口を覆うことも出来るでしょう。
何よりも「移さない」ことを大前提に、お出かけをするようにしていかなくてはならないと考えます。喫茶みわくでは、ドアを二か所開けて、風を通し、換気も充分心がけております。
お席もアルコールで丁寧に消毒いたします。
一日も早く、皆が安心して日々を過ごせるよう、徹底をしていきたいと願っております。